世界再編の歪み?
サーバー統合されて早数日、やっぱりGv時間は接続数が倍になっただけあって、久々に読み込みで時間が停止しました=w=;
溜まり場はかち合うことなく、ベースも統合初日に相手サバの人に挨拶に行っていたので、特に問題なくレースが出来ました。ラストは大変だったけど割りまわる分にはこれまでと同じ感じでいけるかな。
それとマップに人が集中するイベント系はなかなかきついものがありそうです。
これまでずっとイベントSSは、根性でF11キーをほぼ使用しないで撮影していまして、期限がごく限られていたユナイトクエで初めて、止むを得ずほとんどの場面で使用したのですが、今後は割り切ってガシガシ使用せざるを得ないかも知れませんね。まぁブログに載せるSSはF11キーを使っていても使っていなくても、同じようなサイズに切り落としてしまうので然程気にならない気もしますが。
そんなわけで、統合後の割りとどうでもいい四方山話を。





まず、これは目にしている方も多いと思いますが、


モーラへの帰還が守護者の呼びかけに


「モーラへの帰還」のスキル名が、「守護者の呼びかけ」に。
公式で不具合として告知しているのはこれのことなのかな…?
「エルディカスティスへの帰還」の英語名が「Return to Eldicastes」なのに対して、「モーラへの帰還」は実装時から「Guardian Recall」だったので、むしろこのスキル名の方が元々の名称だったのではないかと思うのですがが、分かりやすさ重視の訳にしていたのでしょうかね。


守護者の呼びかけ


こちらの方が雰囲気があって好きなのですが。


続いて、ユナイトの記事で未婚に戻ると載せていたレンジャ。


結婚指輪が消えてない


結婚指輪が残っていました\(^o^)/
昔誰かから、相手キャラが消えると結婚指輪がダイヤの指輪に戻ると聞いたことがあるのですが、今回以外の場合だとそうなのでしょうか。
ルチ離婚ではダイヤの指輪に戻るんでしたっけ?
イマイチこの辺は検証がし辛いので、ご存知の方は教えてください((((;゜Д゜)))
そして指輪が残っているということは、「新婚の思い出」ももしかして使えるんじゃないかと思って使ってみると、


しかもドレスが着られた


着られました((((;゜Д゜)))
指輪を装備すると、


結婚指輪装備でスキルも表示


ちゃんと結婚スキルも表示されます。
ただし、フラグはちゃんと消滅しているようで、表示されているスキルを使うことは出来ませんでした。
でもって、


結婚したい人がいる?


ハッピーマリーも結婚受付するよ的な台詞に戻っているので再婚は可能。
仕方ないので取り敢えず、


無敵のソロ軍団!


ソロ軍団を召喚しておきました。
以上をまとめると、新婚の思い出発動は結婚指輪を所持しているか否かで判定、スキルは結婚指輪装備によってリストに登場、スキル発動は紐付けされている効果対象が存在しないため不発、結婚受付も紐付けされている対象が居るかどうかによって台詞判定、という感じな気がします。


そんなこんなで、自分的メモ具合満載の統合後ネタでした=w=

[2012/04/27 00:02 ] | 近況 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<可憐に花と散る? | ホーム | 珊瑚の海のスターキャンディ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/459-46a94489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |