スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
珊瑚の海のスターキャンディ
さてさて、サーバー統合の際にユナイトカーニバルという「何をやってもデータが巻き戻る期間」がありましたが、クエのフラグも巻き戻るなら、ランダム会話発生のあのパートをやるしかないじゃない!ということで、定期集会クエを新たに数キャラで進行してきました。


※※※以下には、猫達の定期集会クエ、及びマラン島関係のネタバレが含まれます※※※





今回の記事は「猫達の定期集会クエ」の補足となりますので、そちらの記事から先にご覧ください。


そんなわけで、やってきたのはもちろんスターキャンディの肌の乾燥を治す部分。
4キャラでユナイト中と統合後の計8回(つまりマッサージしたのは全部で32回)を試してみて、台詞が出たのはまさかのたった4回。うーむ…思ったより少ないなぁ。単に運が悪かっただけなのか…。
しかもそのうち1種は内容がかぶったので、集めることが出来たのは3パターンの台詞のみでした。
まずは、


くすぐったい


くすぐったがるスターキャンディ。
掃除用のブラシでゴシゴシされてくすぐったいって、どんだけ頑丈な皮膚なの((((;゜Д゜)))
次に、


優しい人間なのね


優しい人間なのね、と言ってくれるスターキャンディ。
暴窟王の洞窟のヒトデの話によると、スターキャンディは他の種族を敬遠しているそうなので、それを考えるとこの台詞はなかなか感慨深いものがあります。
例によって空気読んでくれないピラニアがいなければ…orz
そして、


乾燥が一番辛かった


動けないことより乾燥が一番辛かったと話すスターキャンディ。
どうやらマラン島を支え続けていることはそこまで苦ではないようで、ちょっと安心しました。
こういう内容なら、ガンパンのデイリークエはおいしいゼリー集めではなく、スターキャンディの保湿の方にしておいてほしかったなーと思ってしまいます。スターキャンディの乾燥を抑えつつ、こちらはランダム台詞を見る機会が増えるので=w=
まぁ、あの重いバケツと水を何度も運ぶのも苦行な気がしますけどね\(^o^)/


そんなわけでスターキャンディの台詞の補足でした。
実は確実にあともう1種は台詞が存在します(他の人が撮ったSSを見た)。
でも細切れに入ってくるBaseとそれなりに美味しいJOBが転生一次の育成にちょうど良かったので、未転生キャラでの進行はどうにも悩んでしまいまして…。あとほとんどのキャラでクリアした後でクエに修正が入った場合に、差分を見られるキャラがいないというのも微妙ですしね。
それにしてもこの発生率の低さで、唯一台詞を2回登場させたミンスが半端ないです。かぶった台詞を出したのも冠でしたし、うちのバード系はなかなかにスターキャンディに気に入られていたようですね。

[2012/04/25 23:30 ] | クエスト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<世界再編の歪み? | ホーム | 怒涛の最終決戦>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/458-8b28f1b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
