スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
リターンオブハピネス
ついに新サバになった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
私は割りと名前争奪戦等で統合完了日が憂鬱だった方なのですが、ユナイト期間中にそれを払拭する出来事がありました。





…が、ひとまず話は遡りまして去年の12月。
信頼と伝統のROメルマガ「プロンテラスクエア」Vol.210の読者投稿コーナーにて、


プロスクお便りソニックブロー


見慣れた名前が掲載されておりました=w=
ヒュッケ達がコメントをくれているだけで十分嬉しかったのですが、それでも掲載されたとあっては、「あれ」を期待せざるを得ないわけですよ((((;゜Д゜)))
それはご存知「幸福の帽子」。
プロスクやパッケの冊子に投稿が採用された人の中から、更に抽選で当たるしか入手方法がないレア頭装備です。
他の部位なら兎も角、固有グラのある頭装備とあれば喉から手が出るほど欲しいわけで。
偶然にも私が掲載された回の採用者は他に2人だけという、非常に競争率が低い状況(プロスク1回ごとの採用者の中から1名が当選なので)だったため、かなりその時期はそわそわしておりました。頑張って隠しておりましたが=w=;
しかし…来ない。
お知らせ発信で来るはずの通知が来ない。
幸福の帽子は取り敢えず置いておくとしても、掲載者全員プレゼントの紫箱の通知さえ来ない。
そんなわけで、頭の片隅では気にしながらも、もうひたすら待ってるしかないなーと思っていました。


でもってユナイト期間中、唐突にお知らせ発信未読2件という案内が点灯しておりまして。
RAGホーダイのアンケートに答えた特典(回答者全員に1DAYプレゼントだった)かなーと思いながら一つを開いてみると、


プロスク掲載紫箱プレゼント


掲載者プレゼントの紫箱のID通知!
同じタイミングでもう1つ来ているということはもしかしてもしかして…、


プロスク幸福の帽子当選!


幸福の帽子当選通知きたあああああ!((((;゜Д゜)))
うおおおこれは嬉しいいいいい(つ△T)
早速IDを登録したのですが、通知の注意書きにもあるようにユナイト中はアイテムの受け取りが不可で、


ユナイトカーニバル中ギムレット不在


それどころかギムレットも不在だったりして、統合後のサバオープンを待つことになったのでした。


そしてそして、新サバがオープンになって、名前争奪戦がほぼ余裕の不戦勝だったことが判明した後、どきどきしながらギムレットのところへ。


幸福帽子受け取り


ちゃんと届いてましたヽ(・ω・)ノ
早速抱えていそいそと溜まり場に戻り、試着タイムです。


幸福の帽子


可愛い(* ̄ヮ ̄*)
フラワーヴェールを流用しているように見えますが、麦わら帽系のつばがぐるっとある帽子でここまでまるーんとしたものは今までなかったですし、白を基調とした清楚な感じもバルーンハットやパレード帽とはまた違った趣き。これはいいものだ。


幸福の帽子アイテム説明


強いて言うならば重量100が相当うちのスパノビ殺しですが、EXPが上昇する頭装備は基本的に重量100なので仕方ないですね。
念願叶って手に入れられた素敵装備。大切にしたいと思います。
…話しをしているとき、私がちょいちょい普通に「幸福」を「幸運」と言い間違えてるのは仕様です\(^o^)/

[2012/04/20 22:16 ] | 近況 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<人魚と魔女と呪いと薬 | ホーム | やがて世界が終わるその前に 君の手を差し出して>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/457-88011787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
