それを覚えてる。決して忘れない。
先にユナイトカーニバル限定の「新世界」クエを載せたかったのですが、短いクエながらSS整理に思った以上の時間がかかっているため、こちらから先にアップしておきます。
巻き戻り前提のユナイトカーニバルの諸々のまとめをごちゃごちゃと。
例えデータには残らなくても、記憶には残しておくのです。





まずはMob砦リターンズ。
…すいません、前回とほぼ同じ内容だったようなので、ちらちらとしか覗いていませんでした((((;゜Д゜)))
前に撮れなかった部分のSSの回収はしたかったのですが、それよりも2日間限定の新世界クエの方を優先したので、時間を見てちょいちょい突撃した程度に…。
しかし、


整列カトリ&セシル


最初に突入した人の特権、ERのずらっと整列セシル&カトリのSSが撮れて満足です=w=
あ、あと前回のMob砦で活躍してくれた騎士子は、


ゆっくり休んでくれ


初日は見事に休息を言い渡されました\(^o^)/


続いて騎乗ペット無料配布。


夢を一つ


記録に残らない夢の時間に、自分も夢を渡そうと思うという手綱業者。
その夢とは、


かわいいあの子達に乗って


騎乗ペットに乗ること。
というわけで、


乗りこなしちゃえ


手綱をプレゼントしてくれました。
既に乗っている人には、


何処までも駆けていこう


もう持っているねという反応。
服染色NPCも無料だったので、おかげで色々な職の、


騎乗ペット色々


色々なカラーでの騎乗ペットを、


トリオでポリン拳聖


確認することが出来ました(* ̄ヮ ̄*)


そしてイベント限定Mob、マザークリスタル。
4つの街にランダムで出現していたこのマザークリスタルですが、登場前にシャイニングポリンが怒って合体するアナウンスが流れていたのが面白かったです。
マザークリスタルの出現する位置は固定だったので、プロ中央でひたすらアナウンスを待ち…、


マザークリスタル出現アナウンス


湧きと同時に瞬殺\(^o^)/
アナウンスから出現の流れを撮れて満足でしたが、惜しむらくはROでのMobは湧く際に必ず北を向いている(整列セシルカトリが全員向いている方向も北です)というのを失念していたことでしょうか。もうちょっと下で待っていればこっちを向いてくれたのになぁ。
あとは、


マザークリスタルに踏まれる


アルベでまったりしているマザークリスタルを見つけ、


マザークリスタルのEQ


単独でEQを食らったり\(^o^)/
戦闘中もマザークリスタルはよく喋るのが楽しかったです。


しゃいにーんぐ!えくすとりーむふぃすとー!


必殺技は「しゃいにーんぐ!えくすとりーむふぃすとー!」。
危なくなってくると「平静を保たないと合体が崩れてしまう」と言い出し、


マザークリスタル討伐


最終的には合体が解けてシャイニングポリンの姿に戻ってしまう(だから大量に湧く)という面白い演出でした=w=
このアナウンスの文字は長さとかでかさが自重してなかったけどな!


そして、ユナイト前の話になりますが、現サーバーの最後ということで、サーバー名を人文字で作る企画に参加しておりました。
某所では私の在住サバが明記されていますが、一応ここでは伏せていますのでちょっと全体図は避けまして、


人文字でハート


この辺りで参加していましたよー。
遅れて行ったのにいい位置を取ってしまった((((;゜Д゜)))


更に…、今回の統合のためのデータ削除によって、私の現在唯一の既婚キャラであるレンジャが未婚状態に戻ります。
もう今のGの人達との付き合いの方が断然長くなってしまいましたが、レンジャの旦那の人は私がROで初めて遊んだリア友以外の人で、その人がいなかったら私は今のGにいたかどうかも分かりません。
リアルでのやむにやまれぬ理由で休止したままですが、元気に過ごしていることを願ってます。


思い出の場所にて


というわけで多分見納めドレス姿。
しかしイベントで台詞が変化する場合があるため、既婚キャラは1人は持っておきたいので、今度は俺俺婚しとこうかなーと思っています=w=


おまけ。


トライアングルシャイニングー


偶然撮れたトライアングルシャイニングー。

[2012/04/18 22:53 ] | クエスト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<やがて世界が終わるその前に 君の手を差し出して | ホーム | 暴窟王はお嬢さんがお好き>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/456-1b83f0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |