つまりはそういうことなのかなと
というわけで先日、EX2カラーの騎士子のペコの色がえらいことになってるとの連絡をいただきまして、早速私もあれこれ調べてきました。





で、結論から先に述べますと、SS収集すらままならない状態でした\(^o^)/
私の調べ方が悪いのもありますが、ほとんど取り上げられていないようで…辛うじてSS数枚をぽーんと載せているブログを見つけたくらいでしたorz
しかしこれではなかなか比較がし辛い…。
…ということはつまり、そういうことですね。


騎士子デフォカラー


うちのペコ騎士子ちゃん。


騎士子EX2染色


情報がないなら自分で染めるしかないじゃない((((;゜Д゜)))
私の騎士子が転生していなかったのは、この日のためだったに違いないです=w=
そんなわけで、騎士♀EX2。


騎士子EX2カラー


見事に白&紫のポイズンスポアカラーなペコになっております((((;゜Д゜)))
教えてもらった子は養子騎士子ちゃんでしたが、養子でない騎士でも色が変わるようですね。
そしてふと気になるわけですよ。
EX1だとどうなんだろうかと。


騎士子EX1染色


確かめておきました\(^o^)/


騎士子EX1カラー


何か紫&赤という、EX2以上にえらい状態に((((;゜Д゜)))
その真っ赤に染まったくちばしと爪は、きっと幾多の戦場を乗り越えた証なのでしょう…。
2つを比べてみると、ペコの隈取は手袋のベースの色、ペコのくちばしと爪がグリーブの赤みや灰色みがかっている部分の色…という感じでしょうか。
因みに3色を並べてみるとこんな感じ。


徒歩騎士子3色


徒歩騎士子は正義=w=
というわけでまぁ、カラーリングサンプルにでもなれば、ってことでした。


騎士子デフォカラー染色


ふー、やっぱりうちの子はデフォが落ち着く。


ところで話は変わるのですが、メインがレンジャに転職してからというもの、「攻撃時には騎乗を解除する」という癖がついてしまったため、騎士子で狩りをするときにもレンジャでウォーグライドが入っているSCをガシガシ押してしまう(つまりペコから降りようとしてしまう)という弊害が発生しておりました。
騎乗ペットが実装されて、攻撃時には降りないといけないキャラが増えてからはそれが更に顕著に\(^o^)/
身内で騎乗ペットの話題になった際にこの話をしていて、「これはもうあれだよね、騎士子も騎乗ペット連れちゃえってことだよねwww」の流れになったこともあったりなかったりw


騎士子デフォカラーライオン


…いや、その、ほんの出来心です=w=;
折角なので、


騎士子ライオン3色


ちゃんとライオンのカラーリングサンプルも撮りました。
ペコのパレット関連で何か参考になるかもと思ったんですよ!((((;゜Д゜)))
でまぁご覧の通り、ライオンの差分とペコの差分が各カラーで非常に似ているのですよ。
つまり、ライオンは本体のEXカラーパレットの影響を受ける設定にされているため、ペコのカラーもそれに引っ張られてパレット差し替えが起こるようになった、というのが正解に近いのではないでしょうか。


おまけその1。


騎乗ポリン&マーリン


やっとマーリン風カラーのポリン号に出会うことが出来ました。
しかもスパノビと同じ髪の拳聖さんで、頭装備もポリン系のもの。わっほーヽ(・ω・)ノ


おまけその2。
(┃ω┃)な顔のポリン号を発見しました!


(┃ω┃)ポリン


…どう見てもポリンカートの車輪です。本当にありがとうございました\(^o^)/

[2012/03/27 22:56 ] | SS&雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<二人の妖精、二つの想い(ホワイトデーその3) | ホーム | 侵略? ブラックバレンタイン(ホワイトデーその2)>>
コメント
検証おつかれさまです!!
全色試して手綱まで買うってどんなけ研究熱心なんですか。(w
にしてもやはり騎乗動物の影響だったのですね…。
こうなると直る可能性がかなり低い気がしてならないデス。
ただ良いことも発見しました。ちびペコナイトがかわい過ぎて
転職を考えるとつらかったのですが、これで心置きなく
RKになることが出来ます!養子三次いつでも来ーい。
[2012/03/29 05:43] | URL | 雄一郎 #SFo5/nok [ 編集 ] | page top
中の人のスイッチが入ったネタには全力のブログです=w=;
一応自分で染める前にプロでも探したのですが、EX騎士人口はあまり多くないのか見つけられませんでしたorz
こうなってくると、クルセのグラペコや養子クルセのペコがどうなっているのか気になってしょうがないのですが、取り敢えずスロットが増えるまでは耐えています((((;゜Д゜)))
ペコはやっぱりあの美味しそうな鮮やかなオレンジがいいですよね。
kROではRKのペロス部分だけの色替え用ドットが用意されているので(実用化されているのかは不明)、それと同じようにペコカラーだけ戻すとか出来ればいいのですが…。
でもRKになっても、ちょこちょこ走り回るちみっこはきっと凄く可愛いです=w=
[2012/03/29 08:48] | URL | ちびくま #XRpZ5Ogs [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/441-03de8e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |