恐怖の来訪は突然に
ユニクエのおかげですこすこギルメン達が育っているROGM。
キャンプの方は安定してきたと思ったのですが、まぁまた色々新要素が来たりですね。





エンドレス取り巻き討伐だったユニクエは修正のおかげで、


ROGMダークロード護衛Mob撃破


やっとこDLを殴れるようになりましたね。
取り巻きより本体の方がEXPが断然美味しいですが、取り巻きと違って本体はデイリーの討伐系クエのカウント対象にならないので、D派兵では賄えない量を要求されたときには敢えて取り巻きに派兵したりしております。


でもってー、前回転職したスナのスキル研究。
うん、研究地獄は転生職になってからが本番だったんですねorz
スナでほしいスキルはFAだけだったのですが、その1つが出ない出ない=w=;
スナスキルの完成に手間取っている間に、


ROGMクリエ転職


ケミ子と、


ROGMLK転職


騎士子が転職してしまいました\(^o^)/
ただでさえスパノビ子と忍者娘のスキルも揃っていないのに、もうスキル研究所を各キャンプにほしい勢い((((;゜Д゜)))
とかやっていたら、


ROGMスナスキル完成


無事にFAを習得することが出来ましたよーヽ(・ω・)ノ
…研究で出たとき喜んで即座に習得開始してしまったために、SSを撮り忘れましたがorz
でもって、


ROGM安定してきた異世界キャンプ


異世界キャンプも安定してきて、出撃も魔石集めのD派兵とEXP稼ぎのユニクエ消化という快適パターンになってきたところで、Mob襲撃が実装されました\(^o^)/
私は後衛メイン・後衛サブ・中衛サブ・前衛サブ・異世界サブというキャンプ構成なので、つまるところ低頻度高火力Mobから高頻度低火力Mobまで全てやってくる可能性があるわけで=w=;
まぁでもそうそう襲撃対象にはならないだろうと高をくくっていたところ、


ROGM後衛キャンプMob襲撃アラート


実装初日から襲撃予告が出てた\(^o^)/
しかも襲撃頻度が低いはずの後衛にあるサブキャンプ\(^o^)/
ROGMを始めた頃にも書きましたが、私のメインと2ndサブは後衛も後衛、世界の果て(-250ライン)が見えているようなところにあります。…異世界にキャンプを持ったときからそう決めていましたが、自キャンプの防衛は自力で何とかするしかないですね=w=;
例によって、


ROGM聖DからMob襲撃


マップには被攻撃アイコンが点灯していて(このアイコン、他者にも見えるようにしてキャンプ主がいなくても被攻撃が分かるようにしてほしい…)、


ROGMキャンプMob襲撃アイコン


指令所から攻撃元を確認することが出来ます。どうやら聖Dからお越しのよう。
以前チラッとこうしてほしいと書きましたが、攻撃アラートから着弾までは相当時間的余裕が設けられているようです。どうやら後衛だと48hくらい前から点灯するもよう。
一応このサブはメインの隣にあるキャンプなので、メインから傭兵を引き連れてギルメンを移すことも出来るのですが、防衛にメンツを裂くとなると、その時間ギルメンが拘束されてしまうという…。
取り敢えず初回は何せ規模が分からないので、全員で迎え撃つことにしました。
兎に角時間まで全傭兵を修練し、割りとMobの資源略奪がえげつないらしいので、大量の傭兵を一括で修練予約して、倉庫の隠蔽率以下まで資源備蓄を減らしておきます。
そしてついに着弾((((;゜Д゜)))


ROGM後衛キャンプMob襲撃レポート
※画像が大きいので拡大時注意です。


ぎゃーorz
結果としては無事勝利し、結界エンペ共に無傷で終わりましたが、所属傭兵3割の損失とGM4人の戦闘不能は、D40F台すらそうそう潜らないような私にはかなりの痛手…。
敵の属性は基本的に派兵元のDの属性に依存のようですが、通常Dと同様に別の属性のMobが混ざっていることもあるらしいので、ギルメン1人だけに聖服を装備させてみていまして、これはかなり正解だったようです。その若干の減算がなかったらスナも耐え切れなかったかも知れないので((((;゜Д゜)))


私は今のところこれ以降の襲撃予告は来ていませんが、複数キャンプに引っ切りなしにアラートが点灯している人もいるようです。
マンネリ化してしまっている人へのスパイスとしてはよさげですが、それにしてもこの規模(異世界や前衛はこの半分くらいの戦力のようですが)でそれはちょっと頻度が高過ぎと言うか\(^o^)/
後衛の場合援軍はないと思った方がいいですし、これなら異世界で資源目当ての人から騎兵部隊の襲撃受けてる方が楽な気がしてきました=w=;
もう少し、ユニクエのようにいい勝負が出来るくらいの設定(手を抜くと負けるような程度)に調整されるといいなぁ。

[2012/03/16 23:55 ] | ROGM | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<旅立ちはスウィートデイズ | ホーム | 乗り物が加わり最強に見える>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/432-9efafc11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |