戯れて美味しい強大な敵
そんなわけで、満を持して(?)2ndフェーズに移行したROGM。…あれ、したんでいいんですよね?
ユニーククエストとして、各国ごとにプレイヤー共通のボスの討伐が始まりました。





…で、話はユニクエ実装前に戻りまして、画像変更機能追加の恩恵によって転職した子達のスキル研究にせっせと励んでおりました。
まぁケミと騎士はクリエとLKになってからの方が強スキルが多いので、Hun娘の研究を優先。うん、そもそもHun娘はサブマスだから取り敢えず色々優先なんですけどね。
でもって、


ROGMスキル研究ビーストストレイフィング


なかなか運が良かったのか、割りと早い段階でHunの強スキル「ビーストストレイフィング」を取得ヽ(・ω・)ノ
それでも、研究中の約3hもギルメン拘束とか結構きついなーこれは目当てのスキルが出ない人が発狂するわけだわーと思っていたのですが…。
スキル研究って、研究開始時に対象キャラがメインキャンプに居ればいいだけだったのですね\(^o^)/
いつも派兵を使い切ってから研究をしていたのですが、あるとき研究を開始してからうっかり派兵回数が残っていたのを見つけ、派兵をしたら研究対象で出撃出来ないはずと思っていたキャラが普通にキャンプから飛び出して行ったので、そこで初めて気が付きました\(^o^)/
…うー、それならもっと早くから忍者娘の研究回しておけばよかった…orz
まぁ、研究の起爆だけすればOKということが分かってからは回転も上がって、


ROGMHunスキル完成


割りとテンポよく、Hunの時点での欲しいスキルが揃ってくれました(* ̄ヮ ̄*)


Hunスキルが揃った段階で、ちょっと研究費が高くなってきたので一度スキル研究所を破壊して再建。
更にスキル研究の助っ人として、


ROGMマジシャン勧誘


マジ子さんを招致しました。
何のために来てもらったかというと、


ROGMマジで研究したスキルをスパノビで…


もちろん代理研究^p^
スパノビが欲しい総攻撃系スキルは全てマジスキルなので、他の1次職のスキルも抽選対象になってしまうスパノビで研究するよりも、マジにやってもらった方がある程度的を絞ることが出来るのです。
それでもプリで研究したヒールをパラで習得は不可だったり、新規追加された1次2次スキルは上位職で習得出来なかったり等々あるようなので、代理研究で覚えられたらラッキーくらいの感覚でいた方がよさげですが=w=;
あと研究をしてもらうだけなら別に、半額くらいで呼べるマジ君でもよかったわけですが…。まぁ、その、ねぇ?=w=


そしてそして、Hun娘のスキルが揃ってあとはのそのそ転職まで漕ぎ着けたらいいかなーと思っていた矢先のユニクエの実装。
タイプとしては、ブラウザゲーにはよくある、大量の雑魚を皆で薙ぎ払って、雑魚が全滅するとボスを殴れる系の討伐イベント。
ボスに一撃でもダメを入れれば参加報酬が、より多くのダメを入れた上位者には更に上級報酬があります。


ROGMユニーククエスト


一応ぷちストーリー仕立てになっていたり。
因みに、皆大好き非透過ブラウザでのユニクエ画面がこちら!


ROGMユニーククエスト非透過


色々見切れてます\(^o^)/
このままでは派兵ボタンが押せないのですが、


ROGMユニーククエ非透過TAB


TABキーを押すことで辛うじて、


ROGMユニーククエ非透過派兵ボタン


派兵ボタンの端っこが出てくるので、ここを根性クリックすればOK!
…うん。まだIE6使ってる人は、そろそろブラウザ変えようか。


ユニクエの嬉しい点は、レポートがない代わりに、着弾後比較的すぐに帰還してくれること。


ROGMユニーククエ初クリア


にこにこ笑顔で帰ってくるのを見て、EXPがどれくらい増えたかチェックするのが楽しみです。
しかしユニクエ自体は、まだどういう戦闘計算がされているのか判明していませんね。
傭兵を盛っていなくても勝利してきたり、逆にギルメンHP0かつ1k単位で傭兵がとろけてきたり…とか色々あるようです。
私は断然、D派兵よりユニクエが美味しい派。
それでも、


ROGMユニーククエでがっかり帰還…


たまに皆がっかりして帰ってくる…。
私の場合だと、こういうときは大抵傭兵の修練に偏りが起きていて、特定のギルメンにだけ大量の傭兵をつけて出発させた~というのが原因っぽいので、得意兵科に拘らずに出来るだけ同じくらいの傭兵を全キャラに割り振るようにしました。
まぁこれまで特に傭兵が一気に減るような戦闘をしていなかったので、1日2~300とかのペースで減っていくのは修練が追いついていなくてなかなか大変ですが…。
メイン隣接のサブキャンプもフル稼働で何とか補いつつ、ユニクエ派兵回数を消化出来るように頑張っています。


その結果、いまだかつてないペースでレベルが上がりまして、


ROGMスナイパー転職


スナ転職まで辿り着きましたヽ(・ω・)ノ
今回も3キャラ揃って転職にしようか悩んだのですが、そうすると確実にスキル研究所がパンクするので、一足先にスナにしてしまいました。
そしてもちろん、


ROGM画像変更スナ→アチャ


アチャ子の外見に戻す(* ̄m ̄*)


ユニクエの討伐自体は、取り巻きの復活ペースが速すぎて全然進んでいませんが、これはこれで美味しいからいいかなーと思っていたりします。
あとの2キャラも転生目指して頑張るぞー。


…新しい連動アイテムが来ないから、最近魔石の存在を忘れつつある自分に気付く=w=;

[2012/03/06 21:43 ] | ROGM | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<果てない塔のスパノビ | ホーム | 宇宙より遠い海の底>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/429-035a7caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |