そのままの君でいて
さてさて、長い沈黙を破って2ndフェーズが発表されたROGM。それに備えてキャラ強化をしておけということなのか、ついに待ち望んだパッチがやってきました。





それはもちろん、キャラ画像変更機能。
自力で転職をさせたキャラに限り、イラストを転職前のものと後のものを、自由に入れ替えることが出来ます。
ただ、キャラが元の画像に戻っても、サブマスのときに登場する台詞が職依存になっていたら、絵と合わなくなってしまうなーと思い、転職させるかどうしようか躊躇っていたのですよね。しかし既に転職キャラを所持していた某氏に無理を言って試してもらったところ、ちゃんと台詞も転職前に戻ることを確認してくれました。
どうやらあの台詞は、職ではなくイラスト依存のようですね。
そんなわけで早速転職!
…と思いましたが、全員せーので転職させたかったので、D派兵から全員が帰ってくるまで膝を抱えてお留守番(´・ω・`)
そして全員が揃っていざ転職!


ROGM転職待機


無駄にレベルが高い職業案内所に行き、


ROGMケミ転職


転職キャラと転職先を選び、


ROGMハンター転職完了


転職していきますヽ(・ω・)ノ


ROGM一瞬二次職ギルメン


一瞬だけ2次職メインのうちのキャンプ=w=
即座にギルド本部へ駆け込み、


ROGM画像変更


画像変更を選択して、


ROGM画像変更画面


元に戻るよー=w=


ROGM画像変更アーチャー


元に戻りました(* ̄m ̄*)
画像変更したときのこのウィンドウ、何かいいですねw
忍者娘だけは転職出来ないので、同じく頭打ちになったスパノビ子と共に、総攻撃系のスキルを揃えていってあげたいと思います。
……………。
そうか、転職した子達も2次スキルを覚えさせるために研究しないといけないのか…。
今までたまにノビ子と忍者娘でやっていた程度のスキル研究ですが、何度回しても欲しいスキルが出ないという恐怖体験とついに対峙しなければいけないときがやってきたようです((((;゜Д゜)))
まぁでも、今までも1次スキルでやってきたわけですし、のんびり研究していこうと思います。


それにしても、


ROGM現在のギルメン


忍者娘以外の職構成が、


ROメインアカ


知らぬ間にROメインアカにいる面子(一人は発光物質になっていますが)と同じになっていたことに思わず笑ってしまいました=w=


おまけ。


ROGM猛獣の鈴作成成功


アクセ所持品作成にもはまっているため、メインの資源が危険なことに=w=;
…あ、騎士子の得意兵科は騎士か。最近食費を浮かせるために騎兵大量に連れてD突撃したばっかりだ((((;゜Д゜)))

[2012/02/25 11:14 ] | ROGM | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<投げたり喋ったり覚醒したり | ホーム | ありがたーい(?)レシアの神>>
コメント
それしらんかったあああああ グラもどせるんか!
うちもWiz子とアチャ子転生させよ
[2012/02/25 20:50] | URL | さはらん #l5XOq/PI [ 編集 ] | page top
メンテ後のパッチ情報にちょろっと書いてあっただけで、予告もお知らせトピックもなかったから、気付いてない人は結構多そう。
ゲームの戦略部分に関わる追加要素ではないからってことだろうけど、これを重要視してる層も少なくないのにねえ。
[2012/02/25 23:59] | URL | ちびくま #XRpZ5Ogs [ 編集 ] | page top
おおお、こんな機能追加になってたのか!
これでようやくうちの剣士も転職させられるわぁ。
[2012/02/26 13:28] | URL | イクセリア #pOgJx0Q6 [ 編集 ] | page top
むしろ知らない人が多くてびっくり\(^o^)/
でもまぁ、イラストがネックになっていた子達の転職を促せたみたいで重畳。
ROの方での職個別の外見変更はむしろ反対してるけども、ROGMでは今のところ職でしか見た目の選択要素がないし、画風が統一されているわけでもないから、やっぱり好ましいものを選択出来るのは嬉しいかなー。
[2012/02/26 22:17] | URL | ちびくま #XRpZ5Ogs [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/422-90c679dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |