スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
紫竜クエの四方山話
正規ルートに続いてノローキアルートも先日記事にしました紫竜クエですが、そのときには本編に直接関係ないためカットしたことをだらだらと。


※※※以下には、「紫色の竜」クエストの一部ネタバレを含みます※※※





今回別ルート追加パッチが来るまで、紫竜クエは転生オーラか3次職でないと進行出来ないものと思っていたもので、ノローキアルート記事の最後に載せた「レベルが足りてなくてロキに断られる」SSを、当初スパノビで撮りに行っていたのですよ。
スパノビはちゃっかり猫耳と尻尾の男をクリアしているので、


駐屯地で会ったロキ


以前掲載したクリアキャラ限定台詞が出たり。
しかし何処で断りの台詞が入ってくるか分からないままのそのそ進んでいき、


紫竜の話が出た


普通に紫竜の話が出てきて、あれー? と思っていたら、


紫竜目覚めちゃった


そのまま紫竜目覚めちゃったんだけど((((;゜Д゜)))
ここで転生とか3次とか関係なく、Lv98↑なら進行するということに気が付きました\(^o^)/


ついでにノローキアルートと共に追加された霧の森の良修正。


霧の森セーフティシステム


ここで進むを選択するまで霧の森にMobは湧きません。
進むを一度選ぶと、最初のロキがいるマップにもMobが湧き出します。


紫竜が目覚めたということは当然こちらも進行するわけで。


ノローキアから歌も聞け


ノローキアから歌を聞くことも出来、


霧の森で歌を歌い


歌を託されて霧の森で歌うことも出来。
迷ったのですが、


紫竜も意識を取り戻す


そのまま霧の森パートを終わらせてしまいました。
クリアについては、ちょっと報酬のJOBEXPがもったいなくて保留中。
ノローキアの歌を歌う部分を素早く行うと、


もう遅い森の囁き


森の囁きのアナウンスが随分間の抜けたことになります=w=


既に前回ちょろっと顔を出していましたが、ミンスも紫竜クエをクリアしておりました。
たとえ報酬EXPが半分でも、レシア族の神の追加報酬は正規と同じままだったので、何もないときに正規をクリアするより神がいる間にノローキアルートでクリアした方がEXPは1.5倍お得でしたからね。
そしてミンスでこのクエをするなら当然やりたくなる、


ノローキアと合唱


ノローキアの歌に合わせての演奏=w=
ワンダラでもやりたかったのですが、あのときはノローキアルート初見で、何が起こるか分かっていなかったので出来ませんでした(´・ω・`)


ノローキアの歌を演奏にのせて


同じシーンのSSばかり載せて申し訳ないですが、ここが一番エフェが綺麗に撮れるところなのでついSS撮影してしまいます=w=
皆さんもノローキアルートをやる際には是非にw

[2012/02/23 23:44 ] | クエスト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<ありがたーい(?)レシアの神 | ホーム | 共に歌ったあの日の歌を>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/420-6167a4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
