スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ドモ得? ドモヴォイサービス
オデッセイ世界からROにやってきたドモヴォイ。
駐屯地とモーラにて、オデッセイ関連装備を所持したプレイヤーにサービスを提供中です。





このドモヴォイに話しかけたとき、持っている装備によって反応が変わるのですが、どうやら所持判定をたれドモヴォイ→ドンドモヴォイのマント→ドモヴォイの卵(※ドモヴォイブリーダーの証には反応しません)→フルングニルの魔眼の順で行っているようで、たれドモヴォイを持っているとそれ以外のものの台詞が聞けません。
つまり、例えばドモヴォイの卵の専用台詞が聞きたければ、たれドモヴォイとドンドモヴォイのマントを所持していない状態にする必要があります。地味にドモヴォイの卵はカート不可ため、倉庫まで行かないといけなくてちょっと手間でした=w=;


まずは駐屯地のドモヴォイ。
たれドモヴォイを所持していると、


気持ちよさそうに寝てる


仲間が寝てると言い、気持ちよさそうだと続けるドモヴォイ。
ところでオリエルブラディウムを持っていないかと訊いてきます。
ドンドモヴォイのマントを所持していると、


ボスに似たイゲン


ボスに似た威厳を感じると言うドモヴォイ。プレイヤーになら凄い魔法を見せてもいいかな、と口にして、オリエルブラディウムを持ってないか訊ねてきます。
ドモヴォイの卵を所持していると、


ドモヴォイのお願い聞いてくれる?


ドモヴォイに優しいのか、ドモヴォイの言うことを聞いてくれるのかと、オリエルブラディウムを渡してくれないか頼んできます。
フルングニルの魔眼を所持していると、


何か怖いもの持ってるな


怖いものを持っていると怯えるドモヴォイ=w=
僕は本当は強いんだぞと言い出し、疑うなら証拠を見せてやるからオリエルブラディウムを出すよう言ってきます。


ここで、


凄い魔法の凄いもの


お願いするを選ぶとすぐにアイテム変換に移ります。
「すごいもの」とは何か訊くと、


凄いものは凄いもの


凄いものは凄いもの、という返事=w=
何やらモノをばらばらにしたりくっつけたり出来るとか。
どうしてドモヴォイがここにいるのか訊ねると、


勇気がいっぱいあるから


彼は他のドモヴォイと違って勇気があるから、この地まで武者修行にきたのだとか。
だからここには他のドモヴォイはいないはずだけど、


温泉の地にもドモヴォイ


森に囲まれた温泉地でも目撃されているよう。これはモーラで温泉サービスをやっている方のドモヴォイのことですね。
っと、ここで目的を思い出したドモヴォイ。
凄い魔法を見せたいからオリエルブラディウムをくれないか、と再度言ってきます。


くっつけたりばらしたり


だ が 断 る =w=
…と、不安とか酷いやつだと言われ、


怒ったらお腹空いた!


怒ったらお腹空いたと拗ねてしまいます\(^o^)/
お願いすると、


何くれる?


嬉々として何をくれるか訊いてきてくるので、ここではブラディウムを渡しました。
必要個数を所持しているかの確認の後、


ドモヴォイの杖


ドモヴォイがスティックを掲げると、その先の赤い実が光りだします。
そして、


まじかる・ドモヴォイ


魔法の呪文(?)と共に、ブラディウムが精製されたブラディウムへと変化しました。
ドモヴォイは、


うれしい?うれしい?


うれしい? うれしい? と満足気=w=
また魔法が見たかったらもっと持ってくれば何度でもやってあげると言います。
…うん、つまりあれだな、各精錬所にいるオリエルの結合NPCとか、ネイチャ砕きの達人プツチァルタンとかは、ドモヴォイの魔法を使っていたんだな…=w=
因みにオリエルを渡すと、それぞれランダム個数の原石にしてくれるのですが、その最大分解個数が5個なので、基本的に損します=w=;
しかしオリまたはエルを何個渡すかという入力のところで、


渡すオリは0個


「0」と入力すると、


簡単に前言撤回


あっさり前言撤回したことに何て酷いやつだと言ってきて、思わず笑ってしまいました(* ̄ヮ ̄*)
総じてドモヴォイの顔に似合わず幼い言動が可愛いですね。


続いて、駐屯地のドモヴォイの話題にも登場した、モーラのドモヴォイ。


温泉ドモヴォイ


温泉を前にしてご機嫌です=w=
こちらのドモヴォイも、所持している装備によって台詞が変化。
たれドモヴォイを所持していると、


起こしちゃダメ


ぐっすり寝てるから起こしちゃダメと注意され、温泉に入りに来たのかと訊ねられます。
ドンドモヴォイのマントを所持していると、


ボスの偉大な気配


何だか人間からボスの偉大な気配がすると疑問を口にしますが、次の瞬間、まぁいっかと言って温泉に入りに来たのか訊いてきます\(^o^)/
ドモヴォイの卵を所持していると、


仲間も温泉?


仲間を見つけたドモヴォイは喜び、「温泉に入りに来たの? 僕もだよ!」と声を上げて、プレイヤーにも入りに来たのかと言ってきます。
フルングニルの魔眼を所持していると、


温泉で暴れちゃダメ


暴れたら温泉に入れなくなっちゃうからおとなしくしてろと言い、温泉に入りたいだろ? と念を押してきます。
OK、そうまで言うならオッシーの代わりにひと暴れしようか=w=


温泉に入りに来たのかというドモヴォイの問いに、


温泉に入りに来た?


はい、と答えると普通に温泉効果発動…だと思っていたのですが、


日向ぼっこと同じくらい好き


皆と日向ぼっこするのと同じくらい好きと言い出し、


駐屯地のドモヴォイを誘おう


駐屯地にドモヴォイが来ているらしいから誘ってみようかな~と言って会話が終わってしまいます。
いいえ、を選べば当然、


温泉に入らないなんてもったいない


温泉に入らないなんてもったいないと言われて終わり。
…つまり、ネタ選択肢だと思った一番下のやつを選べってことか…((((;゜Д゜)))
一緒に入ろうと誘うと、


僕と入りたい?


かっこいい僕と入りたいってことか!? と喜ぶドモヴォイ。
否定する間もなく、


ドモヴォイの加護


「僕と入るとお得だもんな!」と、テンション高めでセールストーク=w=
そして入浴料4kがあるかと入る気満々で確認されますが、


入浴料ある?


だ が 断 る \(^o^)/
すると、失礼なやつだと怒られ、


仲間を誘うからいいもん


駐屯地の仲間を誘うから、とやっぱり拗ねてしまいます=w=
くそう…これは一緒に入るしか手段はないのか…。
ってことで諦めて、入浴料も払うと、


それじゃ行こう


わーい!とドモヴォイ大はしゃぎ\(^o^)/
しかも、


ドモヴォイを抱えて


ドモヴォイちゃっかり抱っこされてるし((((;゜Д゜)))
更に追い討ちをかけるが如く、


ごゆっくりどうぞ~


管理人の「ごゆっくり」の一言=w=;
一体どういうことなのうちの娘が何でドモヴォイにとられてるのと騒いでいたら、「普段からわんこと一緒だろ」「ていうかペットドモヴォイを連れて温泉うろついてなかったか」「そもそも存在がくまだから問題ない」と暖かい慰めの言葉をもらいました\(^o^)/
因みに…念ダメ減状態でのビフ北F闊歩は割りと快適でしたorz
しかし温泉サービスは、公式にある通りモーラの温泉クエをクリアしているキャラでなければ、


変なのが住み着いてる温泉


オッシーがまだ暴れているので利用出来ません。
つまり実質3次職限定サービスなので注意が必要です。


というわけでドモヴォイサービスまとめでした。
どうにも魔法を自慢したり温泉に無銭入湯していたりと、プレイヤーよりドモヴォイの方が喜んでいる感が拭えないサービスでしたが\(^o^)/
あと意識して撮っていなかったのですが、ちょいちょいドモヴォイが悩ましげな表情をしているSSがあって、笑ってしまいました=w=


ところで…本家オデッセイでのドモヴォイは実際のところどんな姿なのだろう、ROのドモヴォイグラはどれくらいの再現度なのだろうと思って画像を探してみても、基本的にRO側のドモヴォイ装備やイベントの記事しか引っ掛かってこないんですよね=w=;
そんなわけで拾ってきたオデッセイ版ドモヴォイのプレスリリースSSを置いておきます。
まずは吹っ飛ばされドモヴォイ。


オデッセイドモヴォイやられ


これは良いもふもふ。
続いてやられドモヴォイ。


オデッセイドモヴォイカードドロップ


これを見ると、たれドモヴォイはなかなかの再現度のようですね。
更に大量吹っ飛ばされドモヴォイ。


オデッセイドモヴォイだらけ


一応色んな角度からのドモヴォイが見られます。
しかしそれにしても…普通にしてるドモヴォイの画像が全くない=w=;
最後にオデッセイ内アイテムのドモヴォイカード。


オデッセイドモヴォイカード


くそう…可愛いなこいつ…。
カードイラストの可愛さに免じて、うちの娘と温泉に入った件については不問に付すことにしました\(^o^)/


ドモヴォイと温泉

[2012/02/19 00:03 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<定番の出来事 | ホーム | 続・憧れのアーティファクト>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/417-89e3ea36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
