憧れのアーティファクト
アーティファクト実装と同時に、収集意欲向上キャンペーンとして開始されたアーティファクターイベント。
簡単に言えば、アーティファクトのどれか1セットをフルで装備しているキャラとそのPTMに教範効果を付与するものです。
うちのレンジャも集めた白羽セットを着込んで、早速会いに行ってきました。





アーティファクターイベントのNPC・ホンリーに、アーティファクトのセットを装備した状態で接近すると、


キラキラエフェクト


キラキラのエフェが出ます。
おおこれは、去年の夏のカムバックイベントで、カムバックキャラだけがイベントマップで纏えたキラキラじゃないですか!


復帰者のキラキラ


そのときは自キャラでこのエフェを出すことが出来なかったので、これはちょっと嬉しい=w=
セットを外し忘れてプロ復帰地点付近をうろつくたびにキラキラしてしまうと、若干恥ずかしいですけどね\(^o^)/


ホンリーに声をかけると、


アーティファクターを探している


彼はアーティファクトの美しさに心を奪われてしまい、そのセットを揃えている冒険者・アーティファクターを探して支援していると話します。
早速、


アーティファクトを見せて


私の白羽セットを見てくれこいつをなんちゃら。
白羽セットを装備して見せると、


飛び上がるホンリー


君は白羽セットのアーティファクターか!とホンリーは飛び上がり、


白と青のグラデーション


純白と青のグラデーションが美しいとそれを褒めてきます。
確かに、白羽セットのイラストとかドットとかは爽やかな感じでいいですね=w=
が、次の瞬間、


実は見たことが


初めて見たようなことを言ったけれど、実は既に何度も見たことがあると言い出すホンリー。
…うーん、他の職のセットの台詞SSを見ると、恐ろしいテンションの高さで変態マニアックな発言をしていたのですが…。
そのアーティファクトのセットを先に見せた人がいると台詞が変わる仕様なのか、単に白羽セットのテンションが抑えめなだけなのか…=w=;
しかし、


いつも初めて見たときの感動


アーティファクトの美しさは何度見ても、初めて見たときの感動を思い出すと続けるホンリー。
どうやら、


しらはね×しらは○


「しらは」を「しろはね」と読んでいたようです\(^o^)/
因みにモンクスキルの「白刃取り」を「白羽」と略すと、うちのGの某氏から羅刹が飛んでくるので気を付けてください=w=
そしてホンリーは、


君がアーティファクターだ!


彼が認めただけなのに「誰もが認めるアーティファクターだ!」と褒め称えてくれ、


アーティファクターに幸あれ


23hに1回、プレイヤーとそのPTMに教範効果を付与してくれますわっほーヽ(・ω・)ノ



そんなわけで、ざっくりですがアーティファクターイベントでした。
私にとってはどちらかというと、上納ブースト兼ギルメンに無料教範1回プレゼント的な感じになっております。
もらえるならケミで教範効果がほしいですが、アーティファクトを集めるにはそこそこの手間や資金がいるので、誰かが揃えることがあったら便乗出来るといいかなー程度。元々効率出る子ではありませんしね。
しかしSS撮影目当てでアーティファクトを集めた人は何割くらいいるんだろう=w=;
台詞収集のために黒羽も集めるか結構悩んでいます(期間が残り少ないから厳しいと思うけど)\(^o^)/

[2012/02/10 00:02 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<異世界キャンピングツアーズ | ホーム | 古代遺産を求めて>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/413-d3b9ad2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |