古代遺産を求めて
先週実装されましたアーティファクト。
うちのレンジャは白羽も黒羽も活かしきれる子ではありませんが、それでも戦力アップにはなりますし、折角ちょいちょいビフロスト系クエをこなしていたので、白羽セットを集めることにしました。





まずはモーラコインと交換してくれるNPCのところへ。


アーティファクトください


さくっと白羽のブーツと、


白羽ブーツをもらう


白羽のマントを入手。


白羽マントももらう


レンジャ&ワンダラのクエ報酬分と、レンジャがデイリークエをやっていた分で8個ずつもらえました。
黒羽がほしくなったとき用にコインを残そうと思っていたのに、うっかりもらえるだけ交換してしまった\(^o^)/


続いて、白羽のスーツ狙いでアヌビス狩りに。


アヌビス9kFiT


私が行ったのはピラ地下2Fの方。まだTUプリが現役で頑張っていて何か和みました。
時々辻支援をもらって9kFiTぶっぱしてわっほー。
「スーツは結構テーブルの上の方に入っているから盗みやすい」という話を聞いていたので、溜まっていなければ全スティで狩っていきました。


治癒杖盗んだ


…スーツ以外のドロップ(そもそも盗めないcを除く)は、一通り盗みましたorz
中央に行ったときに、


アモンFiT狩り


アモン閣下がいたら戯れたり。


アモン倒したー


FiTだと対抗がいなければ全く攻撃を受けずに終了しますね(写っている止まらない心臓は飛び込んできたベリットのドロップ)。
そんなこんなしていたら、


白羽スーツきたー


服が出たーヽ(・ω・)ノ
これは討伐が終わるまでにもう1つくらい出るかもと思って、450匹倒し終わるまでスティ狩りを頑張りましたが、結局その1つだけに終わりました=w=;


そして、白羽ブローチを求めて金オシ狩りに。
…アビスの入り口を開ける3点セットを「倉庫を圧迫するから」という理由で、これまで一度も倉庫に保存したことがない私\(^o^)/
一応向かったのがゴールデンタイムだったので、誰かが入場するのを期待して、中央の島にこんじょーテレポ→WPが開く位置に座って待っておりました=w=;
無事に入場出来て3Fまでスタスタ。


金オシだらけアビス


ギルメンの[S]さんがここでレベリングをしていて様子は聞いていましたが、本当に金オシ増えましたね。
イグDが主流になる前はここもレンジャの主要FiT狩り場でしたが、高VITが必要だったりと若干敷居高めだったので、当時は何となく敬遠していました。
今はハイドラ2体↑とか来ても余裕になったので、楽しい楽しい言いながら走り回る怪しい人に=w=
そしてブローチは出ないorz
2日で3,4個出たと聞いていたのに…。
しかし金銭的には余裕の黒なので、上納とお金を稼ぐ気分でがしがし。
討伐クエを何回かこなして、また450匹終わったところで所持品を見たところ、いつの間にかアクセを拾っていました\(^o^)/
でもここは金の指輪のドロップもあるので安心は出来ません。確認用に持ってきていた虫眼鏡で早速鑑定(確認を焦りすぎてアクセ状態のSS撮り忘れ…)。


白羽ブローチきてたー


ブローチきたわぁヽ(・ω・)ノ
この後、討伐クエの報告をしたら、めでたくレンジャの上納が1Gを越えました。


そんなわけでー、


白羽セットそろったよー


無事白羽セットが揃いました(* ̄ヮ ̄*)
…え、+7? 既にホルグレンとフランツにブーツとマント7個ずつ破壊されましたよ=w=;
今はイベントでNPCに特典を付与してもらえるので、それが終わるまで1セットは残しておきます((((;゜Д゜)))

[2012/02/08 23:04 ] | 近況 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<憧れのアーティファクト | ホーム | 真っ赤に燃えた太陽だから?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/412-9a4e11bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |