今日からドモヴォイブリーダー!
昨日もちらっと書きましたが、ドモヴォイの卵について、入手のあたりの話もおいておきますね。





まずギムレットから受け取った状態では、


ドモヴォイブリーダーの証の箱


ブリーダーの証は箱に入っているので、


ドモヴォイブリーダーの証


かぱかぱっとやってドモヴォイブリーダーの証の状態にします。
そして伊豆の、


タケヤマ教授の場所


この位置にいるタケヤマ教授と話すのですが、話しかけるときに証が箱に入ったままだと、


ドモヴォイブリーダーの証を持っていれば


ブリーダーの証を持っていれば卵をあげるのにーとか言われるので注意。
ええ、一回普通に箱に入れたまま話しましたが何か((((;゜Д゜)))
証を所持した状態で話しかけると、


ドモヴォイを知ってるな?


それを持っているということは「ドモヴォイ」を知っているな? と言ってくるタケヤマ教授。
知ってるも何も、思いっきり頭の上で寝てるけどな!\(^o^)/
そして、卵を受け取りに来たことを告げると、


ドモヴォイの卵


大事にしてくれとドモヴォイの卵を渡してくれます。
このときドモヴォイの話をすると、


ドモヴォイ目撃情報


モーラでドモヴォイを見かけたという目撃情報を教えてくれますが、これは来週からのドモヴォイサービスNPCのことなので、まだ未実装。


一度卵を受け取った後もブリーダーの証を持っていれば、万一ドモヴォイが逃げてしまっても同様の手順で再入手することが可能です。ただし一度卵を受け取ってから新しい卵をもらえるようになるまで6hのクールタイムがあったり。
卵を持っている状態では再度入手は出来ない…のかな? 倉庫に入れておけば追加をもらうことが出来ます。
また、証を倉庫経由で別キャラに持たせれば、違うキャラでも受け取ることが出来ます。
つまり、クールタイムは挟みますが、実質無限にもらうことが可能のようです。倉庫の枠は果てしなく食いますが…。
…で、ここで一つ疑問が。
もしドモヴォイを連れている状態(ドモヴォイはいるが、アイテム欄に卵がない状態)で教授に話しかけたらどうなるだろうと思って試してみました。


ドモヴォイの卵再入荷?


見事に卵未所持判定になって、


まさかの卵もう1個


もう1つもらえてしまった\(^o^)/


因みにクールタイム中は、


まさか逃げられた?


まさか逃げられた? と聞かれて、まだ入荷してないから後で、と言われます。


【後日追記】


ドモヴォイの卵所持状態でも、追加で卵を受け取ることが出来ました\(^o^)/
ということは、大量に卵をもらっておいて「きわめて親しい」状態まで上げ、戦闘中連れて歩く→新密度が下がったら次の子と交換→狩りしない時に新密度回復…ということも出来ますね。ちょっと可哀想な気もしますが…。

[2012/02/03 22:40 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<初の快挙は気付かぬうちに | ホーム | ヴぉヴぉい!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/409-e45ec8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |