スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
まじかる・あるけみー
ワンミンコンビを育てたいと思いつつもなかなか臨時には参加し辛く、ソロ狩り場も模索中なので、最近はめっきりケミ子にかかりきりになりました。





よくよく考えたら、「魔法で戦う錬金術師」って何だか矛盾してますね=w=
まぁ錬金術も魔法も傍から見たら同じようなものですが。
いきなり余談になりますが、初期のROでは「LUK=神への信仰値」という設定があったそうで、それを踏まえてJOB補正を見ると、プリ(聖職者)とダンサ(舞を奉納する巫女的なイメージ?)が高LUKなのに対して、アサ&ローグ(共に裏家業)とケミ(科学者)にはLUKが割り振られておらず、なるほどと思いました。
しかしまぁ転生実装時には開発メンバーが変わり、実利優先のJOB補正となったため、HPとジプのLUKは低く(代わりにそれぞれINTとDEXが高い)、AXチェイスクリエは高LUKになったそうで。
プレイする上ではもちろん有益なステが上がる方がいいですが、こういう表に出ない部分の作り込みが淘汰されてしまうのはちょっと淋しいですね。


そんなわけで、うちのケミはしばらくGD2に通っていましたが、もふもふのレベルも一応パッシブスキルを取り切れるところまで上がったので、一段落つけることに。
そもそもホムのレベリングをしていた理由が、アラームに当てるためのHIT確保だったのですが、何かもう100近く足りてなくて諦めました\(^o^)/
そんなわけでケミ側の育成に移行して、スパノビや養子モンクと同じくアラームと組み手をすることに。
もふもふのHITについて厳しく言及出来ない理由に、主人のHITも足りてないということがありましたが、ホークアイ装着でごり押し。
うちのケミは宝剣型なので、攻撃が当たらないとASが出ない=HITが足りていないというのは割りと致命的なことだったりしますが、そこまでシビアな状況で狩りをしているわけでもないから気にしない方向で=w=;
そんなわけで、ホムと一緒にのそのそ時計3に行ってきましたよー。


アラームAS狩り


楽 し い (* ̄ヮ ̄*)
ステはI>A>>Dで、いつものスパセル&フクロウセットに氷宝剣。
3匹↑来たときやミミック&ライドが紛れ込んだときの被弾が痛いのですが、ASPDが下がると目に見えて交戦時間が延びるので盾は着けず、服は何でもよかったのでタコ殴りにされたとき用にロリルリ服を使っています。ASヒールの発動率はそこまで高くはないですが、これのおかげで持ち堪えたことも何度か。
火宝剣ではなく氷宝剣を使っているのは、


アラームを凍らせながら…


攻撃時に相手を凍結する効果があるため。防御面が結構ぼろぼろなので出来るだけ被弾を減らしたいのですよね。
でもたまに、


氷宝剣でこっちが凍った…


こちらも凍結=w=;
上記の通り、ある程度纏まって来られると被弾が痛くなるので、出来るだけ1体ずつ倒していく形にして狩っていますが、回復全開なら5,6匹は抱えていられます。あんまりやりたくないですが。


一気にがしっと


これで大体、バーサクP1本の間に40~70体くらい倒せるペース。狩り場の状況によってかなり左右される部分がありますが、基本的に2hで討伐クエが1回終わる感じです。
討伐の回転は決していいものではありませんが、宝剣型というネタ職に分類されるケミで、かつその型を生かした狩り方で、自分が楽しいと思いながらレベリングもちゃんと出来るようになったので、個人的には満足しています。
ホム側はミスばかり出していますが、それでも取得EXP表示を見てみると、そこそこダメを与えているらしいです(取得EXPがBase・JOB・Baseの順で表示され、その一番下がホムの稼いだEXP)。
しばらく狩りをしていたところでレベルも上がったので、


もふもふ自力でレベルアップ


今までおんぶに抱っこだったもふもふがついに自力で成長し始めたかーという感じで嬉しい限り。
しかしたまに、複数のMobが見えてケミが下がったりしたとき、ついてくるのが遅くて掴まってしまうことがあります。
そんなときには、


ピンチDEキャッスリング


キャッスリングでケミがMobの中に飛び込んで、CRで氷宝剣の凍結を撒いて応戦((((;゜Д゜)))
一応キャッスリングは…、


キャッスリングは本来…


主人の危機を、もふもふが救うためのスキルのはずなんですけどね\(^o^)/


おまけ。
がしがしやっていたら同業者(?)のスパセル型スパノビさんに支援をもらいました。


スパセルスパノビと


スパノビのブーストスキル・装備とASは相性がいいので、殲滅は断然向こうの方が早いですorz
あと、


アラームから伝統のアクセゲット


アラーム伝統のアクセもゲットしました=w=

[2012/01/28 17:24 ] | 近況 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<大規模改修計画 | ホーム | 異世界国境線にて>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/407-2d05625a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
