異世界国境線にて
相変わらずROGMは魔石集め専門なので、私のキャンプは2つあれば余裕で機能するのですが、貢献度が溜まるとどうにも設置出来るだけ設営してしまいたくなります=w=





そんなわけで、キャンプを増やせるようになっていたとある日、


ROGM国境線の空き地


国境線である78ライン上に空き地を発見しました。
以前ちょろっと書いた気もしますが、ROGMでは78ラインよりX軸とY軸の数字が大きい範囲が各国の領土。
領土内は他国プレイヤーが侵入出来ないのでキャンプを破壊されることがありませんし、領土内のキャンプであればメインキャンプ(ギルド本部とそれに付随する施設を作れる唯一のキャンプ)にすることが出来ます。
77ラインより内側が異世界で、他国との抗争を行えるいわゆる対人エリア。
つまり78ラインにキャンプを設置すれば、キャンプを襲撃される心配がない状態ですぐ異世界に出られたり(ただしDとかに派兵は出来ない)、異世界の資源地を領土内から共有することが出来たりします。
故に78ラインはどの国もキャンプでみっちり埋まっている状態で、空き地があっても基本的に誰かがキャンプを設営中の場所。
そんなわけで、ここにキャンプ作るのは無理だろうなーと思いながらキャンプ作成予約をしてみたところ、


まさかの国境線キャンプ作成開始


作成が開始されてしまった\(^o^)/
まぁ、機会があればキャンプの背景と施設のグラ目的で異世界にもキャンプを設置してみたかったので、その中継地点として使うのにちょうどいいかな。とは言え、もう異世界はキャンプがひしめき合っているせいで、最前線しか空き地がないようですが。
そんなわけで1週間以上待ってようやく、


ROGM国境線キャンプ完成


国境線キャンプが完成ヽ(・ω・)ノ
異世界の資源地は、領土内と比べて数百倍も生産量がありまして、共有だけして放置していたらえらいことになりました\(^o^)/


ROGM国境線キャンプ共有資源


異世界内に共有出来る資源地がなかった木材だけが悲しいことに…。
こんなに差が出るなら、そりゃ皆異世界の資源地をほしがるわけですね、納得。


他には、


ROGM修行成功


気まぐれでちょいちょい修行をしたり、


ROGMノービス♀EX勧誘


見た目で気に入っていたノビ♀EXを勧誘したりと、相変わらずのんびりやっております。


…とかやっていたら、何か発表がきてましたねMob襲撃とかストーリークエとか((((;゜Д゜)))
前衛にはちょいちょい弱Mobが、後衛には稀に強Mobが襲撃…とか、前中後衛全てにキャンプ置いてる私はどうしたら\(^o^)/
特に後衛は、一日数回のD派兵以外はINしなかったり、D潜るのに必要な程度の強さがあれば良いと思って見た目でキャラを揃えていたり(私とか)武器も拾ってきたものを使っているだけ(私みたいに)とか割りといると思うんですが((((;゜Д゜)))
Mob襲撃で襲われたキャンプはどうなるんでしょ。
まさかメインが破壊はないと思いますが(領土内にあるサブを破壊されるだけでも十分嫌ですが)、施設のレベルが下がったり(結界とエンペは間違いなく削れるでしょうけど)、溜め込んでいる傭兵が減ったりとかするんですかね=w=;
いきなり数分前に被攻撃アナウンスが出ても、援助要請に援軍が誰も間に合わないとか近隣の人が皆いないとか、そもそもキャンプ主がいないとかいうことが頻発しそうな予感なので、せめて後衛の襲撃予告は24h前から被攻撃カウントが出るとか、そう頻繁に繋がないキャンプ主でも攻撃に気付いて対処する猶予が出来るようにしてもらいたいなぁ…。

[2012/01/26 00:01 ] | ROGM | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<まじかる・あるけみー | ホーム | 150歳のペナルティ?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/405-5b3ed5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |