団長は命じたよ!
異世界ツアーズ第二段がきて、モーラコインうまーな昨今。
地味ではありますが、勢い余って集めたロペの手掛かりを消化するために、地元騎士団のミニクエをやってきました。


※※※以下には、地元騎士団クエのネタバレ及びロペの捜索クエのネタバレを含みます※※※





さてさて、モーラの地元騎士団には「親分」と「団長」がおりまして、「地元騎士団!」と噴き出しが出ている方が親分だったりします。
親分側のクエは、前提が異世界クエの完了で、不思議な種を200個納品するというもの。
ですが現状では不思議な種を使わないとモーラに辿り着けない子が多過ぎるため、種を200個も納品してモーラコイン1枚しかもらえないというのがもったいなくて、そっちは保留しております…。
そんなわけで団長の方のクエ。


団長に話しかけると、


団長残念だよ


彼(?)は「ロペは間に合わなかったらしいね」と残念そうに言います。
しかしこの「間に合わなかった」という発言が微妙に引っ掛かるのですよね。
まぁロペの捜索クエが前提になっていますし、展開的にも彼が亡くなってしまったこと(実際は魔物となって生きていますが)を言っていると考えるのが自然なので、「発見が間に合わなかった」とかそんな感じで捉えるのがいいのだと思いますが、ロペの捜索クエに一切絡んで来なかった団長に唐突に言われると何とも何とも=w=;
ロペを捜していたユリディは、団長にも協力を求めていたのでしょかね。
そして、


手掛かりは全部集まっていない


ロペは助からなかったけれど、彼の手掛かりはまだ集まり切っていないと言う団長。
プレイヤーにその回収を命じてきます。


団長は命じたよ


この「団長は命じたよ!」という台詞が何か可愛い=w=
例によって、ここでも既にロペの手掛かりは収集済みだったので、すぐさま団長に押し付けると、


団長組み立てるよ


これが「破かれた手紙」であることも彼は知っていたようで、組み立てて補修をすると返してきました。


団長くみくみ


この「くみくみ……」という台詞が何か吹く\(^o^)/
そして出来上がったロペの手紙を、


団長読んであげる


読んであげる!と張り切る団長。
しかしその内容は、ユリディ達が復元したものとは違い、


ロペの手紙再び


「旅人…襲撃…偽装したまま…猛毒…街…危険…」と断片的なもの。
ええと、旅人を襲撃するものがいて、偽装していて、猛毒を持っていて、街が危険…という意味?
結構切羽詰ったメッセージだと思うのですが、


団長よく分からないよ


団長は「よく分からないよ!」と解読を放棄\(^o^)/
一応、手紙が断片的と書きましたが、まさか団長が断片的にしか文字を読めないんじゃと疑ってしまうレベルの投げっぷりに、もはや笑うしかありませんw
お礼にモーラコインをくれてこのクエは完了なのですが、その後でもう一度話しかけると、


団長サーカス団をやろうと思うよ


「騎士団に飽きて来た。団長だから今度はサーカス団をやろうと思う」とやりたい放題\(^o^)/
綱渡りをやらないかと言われますが…、ええと、わんこを使った猛獣使いごっことかなら((((;゜Д゜)))
ってことで別のをお願いすると、


団長飛び火が怖いよ


団長は火のショーが好きだけど、飛び火が怖いからやらないという話に\(^o^)/
結局、


団長の飽きてきたごっこだよ


ただの活動やめるやめる詐欺で、騎士団は続けることになりますけどね。


現状では完全にロペの手掛かりを渡すだけの非常に短い内容ですが、モーラ族の小さい外見も相まって、この団長の幼い言動が印象に残るクエでしたw

[2012/01/19 21:20 ] | クエスト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<冒険好きのあの子、再び | ホーム | 時が彼女を慰めるから>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/401-b23402fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |