だらだら2倍期間
思えば去年のこの時期のEXP増加期間で、うちのレンジャは一気にレベリング爆走ロードに乗ったのですが、今年はだれ過ぎでかなりのそのそとしておりました。





EXP増加イベント中は、教範の効果がないホムにも恩恵があっていいかなーと思い、


GDでもふもふ


GD2でもふもふしておりました。
相変わらずここは、基本的に3Fに行く人とボス探しの人しかいないので、気楽に狩りが出来ます。効率自体はODの方がいいですけどね。
たまに主を見かけたときには、待機させてあるレンジャで美味しくいただきます。しかしイグ実とダイヤばかりが増えていく罠\(^o^)/


続いて養子モンクで気功転移と寸勁を取得。
しかし仕様なのか偶然なのか、気功転移のクエ後すぐに寸勁を取りに行ったら、気功転移を習得していると判断されず、覚えて来いばかり言われていました。


寸勁を教えてくれない


まぁこういうときは落ち着いてリログですね。
……………。
もっと落ち着いて建物の外に出ればよかったものを、NPCの目の前(転職試験の建物内)でリログしたために、元気にプロから再出発する破目に\(^o^)/
戻ったらちゃんと習得させてくれましたorz
でもって、今までネタ用阿修羅を優先させていたためにスキルが取りきれていませんでしたが、うちの子は一応セミコン型でして。スキルPが4溜まっていたので少しODでMB無双してJOBを上げ、連打掌を取得しました(※)。
早速時計で試し狩り。


連打掌取得!


一気に火力が上がりましたし、戦闘が派手になってこれは楽しいw
…SP枯渇も激しい\(^o^)/
ちゃんと武器を用意してあげればもっとサクサク狩れそうです。


そしてスパノビもアラーム狩り。
レベリングと思いきや、まだ光らせるつもりはないので、各所ですっ転んだツケを取り返しているだけだったりします\(^o^)/


おなじみの時計


もうここは安定狩り場なので、相当量が横湧きしない限り転がる心配はありません。


トンボ片眼鏡でスティ


トンボ片眼鏡でチャリーンするのも楽しい。オリが来るとテンションが上がります=w=


本当はワンミンコンビを上げたいところではあるのですが、両方とも臨時頼みな部分がありますし、ソロは何をどう狩るかかなり迷走中で手が付けられていない状態=w=;
まぁカブキ用に装備を揃える感じになると思いますが、今誰もガッツリ狩れる狩り場に行っていない=Zenyが溜まらない=ガッツリ狩るための装備が買えない、という酷い悪循環にはまっております\(^o^)/
暗黒時代の記憶Dか機械1Fのアリス毎日一周狩りでもやりますかね=w=;


※モンクをやっている人にはお馴染みですが、三段から派生するコンボスキルは、1つ1つレベルを上げていくのではなくMAXレベルまで一気に取得するのが通例です。何故かというと、Lv1でもコンボスキルを取得してしまうと、三段が発動した際にコンボ入力用の待機時間が発生し、攻撃速度が落ちてしまうから。コンボで繋げる側のスキルが実用レベルになるまでは、三段のみで殴った方が火力が上がるようです。

[2012/01/09 23:50 ] | 近況 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<親玉っぽい風格 | ホーム | 暗黒時代巡り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/396-8faa75b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |