暗黒時代巡り
世間ではEXP2倍期間というのに、何故かメモD巡りばかりやっております。





そんなわけで、サブアカ用のティアドロップをまだ入手していなかったので、Lv80↓の難易度を見る目的も含めて、暗黒時代の記憶Dにジプで行ってきました。


暗黒時代の記憶80↓版Mob


登場するのはモスコ1コンビにパンクとメタリンといったところ。
アクティブがパンクだけなので、パンクが倒せれば余裕。速度があれば振り切れるので敢えて倒す必要もありません。


ラヴィーネの怨霊メタリン版


キーMobはメタリン。
つまり最悪メタリンだけ倒せればこの難易度はクリアすることが可能。Mob密度はかなり低め。
比較的JOBが美味しいMobが集まっているので、のんびり倒していくのもいいかも知れません。


アローシャワーで草散らし


弓キャラで仕切りの草があるメモDに来たら、ついやってしまうAS草散らし\(^o^)/
散らしてもセル自体が侵入不可なので、イベントが進行するまで進むことは出来ませんが=w=
上にメタリンだけ倒せれば~とありますが、それは光の指輪を所持していることが条件で、ないのであれば闇の水晶守を倒すだけの火力が必要になります。


闇の水晶守が石化


っと、被弾SSを撮ろうとしたらうっかり反撃石化させてしまいました=w=;


VS低レベル闇の水晶守


一応VIT型ジプではありますが、水晶守りからの被弾はこの程度。
封印の解除も、


楽々封印解除


特に邪魔されることはありませんでした。
最後のボスも、


ラヴィネの忘念エクリプス版


まったり眺めていられるエクリプス=w=
でもってさくっと倒したのですが…、


エクリプスの鳴き声…?


「グオオオオオォ」って、エクリプスの…断末魔…?((((;゜Д゜)))
楽にティアドロップだけ回収したいのであれば、Lv30~80のキャラにPTLをさせて、さくっと2周してしまうのがよさげです。
ただ、Mobとの戦闘がなくてもマップの広さ故に、そこそこ時間はかかってしまうのが玉に瑕。


ついでにLv100↑の難易度も行ってきました。


暗黒時代の記憶100↑版Mob


インキュサキュをメインに、ベアド、アリス、深淵、魔剣と主にcが美味しいMobだらけで密度も比較的高め。
がっつり集めて狩るにはちょっと少ないですが、ボーナスを狙って来るにはなかなか。


ラヴィーネの怨霊レイド版


キーMobはレイドなのですが、他のとごっちゃり混ざってやってきて、いつの間にか倒していたということが多々。
うっかりリバースオーキッシュを食らったときしか、はっきりSSが撮れていませんでしたorz
ラストのボスはイグでお世話になったドゥネさんですが、レンジャはまだクリアしないようにしているので念のためボスは出さないで帰還しています。


更にティアドロップ入手後にここへ来ると、最後のボスとしてMVPが登場するようになります。
メモDだからMob側もテレポが使えない=ハメが利くので、亀将軍(Lv80↓)・怨霊(Lv81~99)・セニア(Lv100↑)を狩りたいのであれば、ここに通えば確実に戦うことが出来ますね。


てことで、簡単ですが暗黒時代の記憶Dの補完でした。

[2012/01/06 23:00 ] | クエスト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<だらだら2倍期間 | ホーム | 願いを聞く人の頼みを聞く>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/395-bee09b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |