スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
振り返る蒼天祭
アニバイベントは終了してしまいましたが、アニバちゃんクエとクリスマスイベントにかまけて書けなかった施設等を。
マスコットについては、クエで一通りメンバーを紹介しているので、ここでは割愛します。





まずは屋台。去年はメイド喫茶だったというのに…。
飛行船が巡る都市の名物料理を振舞ってくれました。
剣士ギル丼が一番印象に残ったかな。名前的に。


剣士ギル丼


その都市に停泊してからしばらくの時間は、


屋台のスペシャルメニュー


新鮮な材料が入手出来た、という扱いで付与される能力がアップしました。


次にミニゲーム各種。
今年は珍しく、過去のアニバイベントでは放置されがちだったスロットの当たり確率がえらいことになっていましたね。
こちら初日のスロット。


初期スロット


大人気はいいものの、流石に人多過ぎで飛行船陥落が何度も…。私も当たり→たれ教皇&ブランクカード交換した直後にサーバーがダウンし、ROプレイ初の巻き戻り体験をしてしまいましたorz
そして後日修正されたスロット。


変更後スロット


3つの部屋にスロットが別れて軽くなりました。


今年のスタポはどうしてるかなーと思い、ポリンナンバーズにも行ってきました。


蒼天祭ポリンナンバーズ


当たるのがスカイコインだったら、去年のようにルーレットとナンバーズを並走してコイン稼ぎが出来たのですが、今年はリンクシステムのコインが景品でした。
そして抽選開始!


抽選にスタポがいない…


………(・ω・)ポリーン。
スタポがいないいいいい((((;゜Д゜)))
またサマスペのときの失望で何処かへ行ってしまったようです…(去年スタポが抽選をしていたポリンナンバーズは、ポリン軍団がハリボテ、ネコリンも音声の出るハリボテだったと、今年のサマスペDのスタポの日記に書いてあったもよう)。


そして地味に通っていたのが、


スカイキャノン


砲撃!スカイキャノン。
操作性は改善を求めたい部分がありましたが、そのぽちぽちプレイ感が何とも言えずつぼにはまって=w=
エンジェ→偽天使→ガゴと徐々に難しくなっていき、


スカイキャノンボスニーズヘッグ


最後にはボスが出現します。
ボスを撃破すると、


スカイキャノンボスクリア


派手に花火が上がって撃破ボーナスコインが追加。
そんなわけで、私しか回している人がいないのにクールタイム5分で再入場出来ないことにもにょもにょしながらもやっていたら、


スタポがいた!


スタポがいた!
突然ボスとして出現したので、最初は一般Mob戦の成績が良いとニーズが出て、スタポは成績が悪かったときに出る低級ボス…と思ったのですが、わざと撃破数を下げてもニーズが出てきたり、よく分からなかったです(取り敢えずスタポが出てきたときは必ず一般Mob撃破数が20台でしたが)。


その後は、裏作業しながらポリンルーレットがメインに。


蒼天祭ポリンルーレット


信頼と実績のポポリン一点賭け=w=
メカニクの3倍デーは、キャラをローテーションさせて大回収大会でした。


でもってどきどきのスロットエンチャント。
アニサに頼んで、


教皇エンチャント


エンチャしてもらっていきます。
…が、良かったのはナイトメアやジェミニくらいでしたorz
ステ+5とかSP系強化、各種耐性が付与されたたれ教皇は大人しく買うことにo< ´ ・ ω ・ ` >o ビローン
それでも1ヶ月期間があったためか、なかなかな能力のものがお手頃な値段で出ているのが嬉しいですね。
しかし、神官さんをモデルにしているHPは、


リンコたれ教皇が出来た


この子で使いたいと思っていたリンコ挿したれ教皇を一発で引き当てたり=w=
流石、信仰の度合いが違いました\(^o^)/

[2011/12/28 21:46 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<大きくなって帰っておいで | ホーム | クリスマスの締めは>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/390-122a75d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
