スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
クリスマスの締めは
そんなわけで、世間的にはクリスマスだった25日ですが、取り敢えずGvをやりに行きました。





が、ギルメンが忙しい人ばかりで誰もINしてこなかったので、


ソロエンペ割り巡り


やりきれない思いをエンペにぶつけていました\(^o^)/
これまで一度のGvでは2,3回くらいしかスパノビ単騎で割ったことがなかったのですが、今回は2桁割ることが出来ました=w=
開始が遅かったので、80分くらいGvをやっていて、そのうち45分くらいはエンペ殴ってた計算((((;゜Д゜)))


そしてその後。
姉がよくルティエで結婚式アナウンスに遭遇する人なので、流れていたら教えてもらって、全力で現地に向かう…ということを、私はクリスマス期間によくやっていました。
でもって今回も「アナウンス来たよー」と連絡があったので早速向かっていたら、移動中に「むしろ、くまG(うちのギルドのこと)の人がいるんだけど」と更に言われ。驚きつつも、あるとしたらあの人だなーと思いながら教会に着くと、やっぱり想像した人がいまして。
それなら堂々と居座れるわーと嬉々として「Mob見にきた!」宣言をしたところ、どうも様子がおかしかったのですよね。
何やら結婚式が進行せず、結婚が出来ないのだそうで。
詳しく聞いてみても、必要アイテムとZenyは渡してあるし、マリーにも受付したと言われるし、新郎側が進行しているのに、新婦がサンタに外野扱いされて、結婚の台詞が出ないらしく。
何回か手順を確認してもらっても、リログしてみても一向に状況は改善せず。
そのとき、連絡をくれた姉キャラが「名前のスペースがアナウンスで流れたのと本人の発言で違うんじゃ」と言っていまして、新婦の名前が2つの語を組み合わせたものなのですが、よくよく見てみたら確かに「○○ ○○」と「○○ ○○」みたいな感じで違っていました。
ので、スペースが全角と半角で違っているんじゃと指摘したら、半角じゃないの!? と言い出す新郎\(^o^)/
結婚式の進行って、新郎側が入力したキャラ名依存で新婦側のキャラが判定されているんですね。初めて知りました。
改めて名前をコピペしてきて再開すると、今度はちゃんと新婦のターンに=w=
…が、ここにきてただでは済まさない新婦。


新郎の名ではないのか…


新郎の名前を入力する部分で、別の名前を入力して逆襲してきました\(^o^)/
割りと毎年クリスマスウェディングのログを拾っていますが、「新郎の名ではないのか…」なんてアナウンスが出るのを初めて知って大爆笑\(^o^)/
何度目かの正直で、ようやく結婚となりましたw
もちろんクリスマス婚ですから、当然彼等がやってきます。


乱入者に襲われる


可愛くない子きたー\(^o^)/
偶然こういう状態になったのですが、なかなか乱入者の発言に合うシチュエーションになってますねw
その後、乱入者を倒して、可愛い子呼ばないとだめだよーと言っていたら、


可愛い?のが来た


可愛い子? が追加湧き\(^o^)/
流石にふるぼっこされて、消滅時間を待ちました。
新婦が「うちの親父強いだろ」とか「お父さんの方が好みかなv」とかノリノリでした=w=


しかしこれでは終わらず、式をあと2回やると言われ、居残り決定(*^¬^*)
今度は新郎側の名前にスペースがあり、「半角だからね!」と注意が飛びます^p^
すんなり式が進んでいく…と思いきや、再び逆襲の新婦が、「新郎の名ではないのか…」アナウンスを流すカオスに\(^o^)/
更に再び、


むきむきとーちゃん再び


とーちゃんキター\(^o^)/
きっと娘がとーちゃん自慢をしてたから、はしゃいじゃったんだな…((((;゜Д゜)))
すると、ごめん実はあんまりムキムキは…と言い出す新婦。とーちゃん泣かないでー\(^o^)/


そして最後は、新郎新婦共に名前にスペースがあり、しかも片方が全角、片方が半角という紛らわしい状態に。
当然「半角!」「全角!」という言葉が飛び交います=w=
流石に三度目の正直、すんなりの結婚となりましたw
でもって、とーちゃんは娘に嫌われて泣く泣くトールに帰ったのか、


オメデトウ!オメテトウ!


現れたのはエンジェリン軍団。
やばいこの二人を囲んでいる感じがお祝いしているみたいで可愛い(* ̄ヮ ̄*)
しかも、


新郎だけオーキッシュ


新郎だけをリバースオーキッシュにかけるという、実に「分かっている」エンジェ=w=
更に追加で、


オメデトウ!エンジェ


「オメデトウ!」に紛れて、


エン・ジェラシー!


エン「ジェラシー!」がいました^p^
「幸せになりやがれっコノヤロー!」という去り際の台詞も可愛いw


無事(?)3回の式を終えて、最後にいいの引いたなぁってことで、お祝いにぽこぽこ投げ付けた箱の開封会になりまして。
新郎が、


お祝いから聖なるサンタひげが…


聖なるサンタひげを出してくれちゃいましたくそう\(^o^)/
ちょうど聖ツリーは持っているらしいので、セットで使ってみるらしい。いらなくなったら超安価で買い取ろうそうしよう。


そんなこんなで、突発的に飛び入りした結婚式でしたが、かなり楽しかったです=w=
何で居るの? とか思いっ切り突っ込まれましたが、今回は偶然相手が知り合いだっただけで、アナウンスの連絡があれば見ず知らずの人の結婚式でも、お祝いを担いでMobを見に駆け付ける(倒すかはその場の雰囲気で考える)人間なだけでした(* ̄m ̄*)
てことで、これからも二人仲良くしたらいいよ!(ノ`□)ノ⌒●~*


最後になりましたが…、良い子の皆は、結婚するときは相手の発言を/savechatしてコピペ(Shift+InsまたはCtrl+V)で貼り付けて愛を誓おうね!


おまけ。
いつものアナウンスログを以下反転で。


司祭サンタ: 新郎○○○がプロポーズした。
司祭サンタ: 新郎○○○が新婦○○○に愛を誓った。
司祭サンタ: 新婦○○○に問う。
司祭サンタ: 新郎○○○と新婦○○○の結婚は成立した。ほっほっほっ
声 : 結婚、オメデトウっ!! おふたりの門出に幸あれーっ
司教サンタ : どうやら彼らは二人のお祝いに駆けつけてきたようじゃな。
エンジェリングたち : オメデトウ! オメデトウ! オメデトー!
司教サンタ : ふぉっふぉっふぉ! ……おや?
司教サンタ : 1体、変わった子がいるようじゃ。
司教サンタ : あまりにも幸せそうで、嫉妬しておるのじゃな。ふぉっふぉっふぉ
ジェラシーエンジェリング : 幸せになりやがれっコノヤロー!
司教サンタ : お祝いに来てくれた彼らは全員、家路についたようじゃ。


司祭サンタ: 新郎○○○がプロポーズした。
司祭サンタ: 新郎○○○が新婦○○○に愛を誓った。
司祭サンタ: 新婦○○○に問う。
司祭サンタ: 新郎○○○と新婦○○○の結婚は成立した。ほっほっほっ
司教サンタ : これで二人は夫婦じゃ。ふぉっふぉ……
声 : その結婚、ちょっとお待ち!
乱入者 : そんな女よりアタシを選んでエエエエエ!!!!
乱入者 : 結婚してエエエエッ!!!!
花嫁のお父様 : ど、どういうことだ! 新郎!!
花嫁のお父様 : その女性は新郎の何なのだ!
花嫁のお母様 : も、もしかして……うちの娘をだましたの!?
花嫁のお父様 : なんだと!?
花嫁のお父様 : ゆるさんぞ、新郎おおお!!!!
花嫁のお母様 : もうここにはいられないわ! 帰るわよ娘!
花嫁のお父様 : 誤解というなら、わしを納得させてみなさい!!!!
乱入者 : いやあ~ん、ひどいわアアア! 結婚してくれないなんてエエ!
花嫁のお父様 : む? どうやら……わしたちの早とちりだったようだな。
花嫁のお母様 : あら本当。それなのに騒いでしまって、恥ずかしいわね。
花嫁のお母様 : 娘の門出を見送った訳ですし、私たちも帰りましょうか。
花嫁のお父様 : うむ。新郎よ……娘を必ず幸せにするのだぞ。
司教サンタ : ……ご両親は家路につかれたようじゃ。ふぉっふぉっ


司祭サンタ: 新郎○○○がプロポーズした。
司祭サンタ: 新郎○○○が新婦○○○に愛を誓った。
司祭サンタ: 返事が遅いな……次の式を行うか。


司祭サンタ: 新郎○○○がプロポーズした。
司祭サンタ: 新郎○○○が新婦○○○に愛を誓った。
司祭サンタ: 新婦○○○に問う。
司祭サンタ: ふむ……新郎の名ではないのか……

[2011/12/26 23:45 ] | 近況 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<振り返る蒼天祭 | ホーム | めりーくますます>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/389-bc6c6376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。