カラフル☆ちゅうかまん
5年ぶりに通販限定で復活となったポリンまん。
初代発売時の記憶がはっきりある私としては、割りと衝撃的な出来事でした。


※※※以下には、若干精神衛生上よろしくないかもしれない画像が含まれます※※※





で、まぁ以前コンビニで発売していたとき、実際に買いに行って食べていたのですよね、ポリンまん。
そのときに、GのBBSにこんな切り張り画像をぺたっとしておりました。懐かしい。


初代ポリンまんレポ


驚くべきことに、私の画像加工技術はこのときから全く変わっておりませんorz
ほんとは複数並べたかったのですが、買ったところには、ポリンまんはこれだけしか置いていませんでした。
そこそこな時間蒸されていたらしく皮がぶよぶよしていて、表情も隈みたいになっていたので当時は怖いと思ったのですが、見た目はまぁ、最近別系列のコンビニで発売された、


スライム肉まんIN蒸し器


スライム肉まんよりは、焼印を使用しているためハズレ度合いが少ないかと。
因みにスライム肉まんは一晩にして壊滅するところが多数だったようですね。話題作り目的で初日に買ってみていてよかった。単品より、蒸し器にわらわら入っている状態の方が可愛いかったです。
ついでに、こっちはスライムまんの本家、リアルルイーダの酒場で販売しているもの。スライムが肉まんでメタルスライムがあんまん(背景は気にしない方向で)。


スライム肉まんメタスラあんまん


これはお土産用チルド状態(正確には「ヒャド」で冷やした状態)のものなので、焼印くっきりかつ皮もぶよってない、ある意味一番見栄えがいい姿です。
再販分のポリンまんも焼印かつチルド配送なので、届いた状態なら可愛い見た目で楽しめるのではないでしょか。


肝心の味は…。
ポリンまんのカスタードの質が向上していることを、切に願います=w=;
スライムの方は、コンビニ版がまぁ無難に美味しい。ルイーダ版は、スライムが肉餡がとろとろジューシーでメタルスライムの中華餡がゴマ風味で美味しかったです。見た目と味の良さはもちろん値段に反映されていますがw


そんなわけで、食べ切る自信のある方は、寒い時期のお供に、話のネタに、ポリンまんを召喚してみてはいかがでしょうかw
私は中華まんケースだけほしいんですが…単品販売してくれないかな…。




(C)2011 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rignt Reserved.
(C)SQUARE ENIX CO.,LTD. (C)Pasela Resorts.

[2011/12/07 23:34 ] | グッズ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<大体満足メインキャンプ | ホーム | 光の向こうを知るもの>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/378-b4ee2be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |