スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
わんだふるマスターになりたい!
10月下旬頃からオープンしたブラウザゲーのラグナロクオンラインギルドマスターズ。
もちろんRO連動特典があるとなれば、私がやってないわけもなく、事前登録は受付開始日にやりましたし、プレオープン初日からいじっておりました。
が、何故ここまで記事がなかったかといいますと、私のPCのPrintScreenキーが壊滅的状態になっていまして、かなり気合を入れて押してもなかなか反応してくれず、SS1枚撮るのに最短5分~エンドレスで時間がかかってしまうからだったりします(ROはScreenLockでも同じようにSSが撮れるので、そちらを使用)。
しかも、ROGMをやった方なら分かると思いますが、プレイ画面が結構な大きさのモニターを使っていないと映し切れないくらい広いので、SSを4回撮って切り張りする必要があるというね=w=;
更にもう一つ理由がありまして。





いまだにIE6を使っているせいで、透過されるべきところが透過されていないのです=w=;


ROGM建築物コンプ


いやまぁ、早く切り替えろよってとこですが、RO起動でエラー吐きまくるとか聞くと、安定している今のままがいいかなとかナントカ(((=w=;
本来はこんな感じ。


公式ROGMSS


これはメディア用に公開されていた公式のSSです。背景がえらい違うのは、所属国が違うからですね。これは背景に飛行船があるのでシュバルツバルド共和国。
因みに私はルーンミッドガッツ王国でやっております。
かなりアルナベルツ教国と悩んだのですが、私より先にプレオープンでマスター登録していた某氏がミッドガッツと言っていたので、同じく王国にすることにしました。
以前RO本編の方で、三ヵ国対抗戦みたいなものがあったら、圧倒的に教国に人が集まるだろうと言われていましたが(※)、ROGMでは王国のプレイ人口が一番多いようで。以前ROをやっていた層とかは、教国のことをあまり知らなそうですし、現役組も王国に思い入れのある人が一番多かったってことでしょうかね。


んでまぁ、私はもちろんサブマスにアチャ子を指名。
剣子と商人たんも可愛いので悩んだのですが、やっぱり弓スキーなので=w=
開始時に後衛を選択してしまったので、異世界の方はノータッチですが、合間を見つけてはちまちまDに派兵したり、自キャンプを充実させたりして遊んでおります。
でもって、建設物をコンプした記念に一番上のSSを頑張って撮影したわけですが、ぶっちゃけ工房郡(一番奥にある施設4つ)の建設場所失敗しました\(^o^)/
一列前にすれば市場と綺麗に並んだのに…orz
しかし工房の建設に必要な資材が多すぎて作り直す気にならないという=w=;
メインギルメンはまだ入れ替えも検討していますが、恐らくほぼこのままで育てていきそうです。
…サブマスアチャ子以外は、市場で買ってきた課金キャラですが…=w=;
説明しておきますと、「市場」という施設をLv10にすると、キャラくじ(課金コンテンツのキャラ招待券的なもの)をZenyで購入出来るようになるのですね。
ゲーム内でもキャラ勧誘システムはあるものの、職性別が指定出来ない上に、気に入ったキャラが来なくても勧誘回数×1000Zenyが取られるので、それを考えるとちょっと高くても市場で欲しい職性別のキャラを買ってしまった方が、初期能力値も高くて結果的に出費を抑えられるのですよ。
基本的にキャラに指示を出すと、戦闘は勝手にやって帰ってきて、どんな相手と戦ってきたかはレポを読むだけなのですが、


ROGM勝利帰還


勝利して帰還になると、キャラアイコンが笑顔になるのが何だか嬉しい=w=
逆にやられるとションボリしながら帰ってきます。
ROで狩りをしながら合間合間に指示をするだけで進行するので楽っちゃ楽ですが、指示することが多い時期には割りとかかりきりになったりするので、タイミングを見てやる必要があるかも知れません。
ぶっちゃけROじゃなくてもいいゲームではありますが、ROキャラが頑張っている感じを想像して楽しめる方なら、なかなか遊べるんじゃないかと思います。
なので私は、何だかんだで連動アイテムがなくても、ROGMをいじってたんじゃないかなーという気が。
…とは言え、もらえるに越したことはありません=w=
まだ連動アイテムの入手法は発表されていませんが、恐らく戦闘やクエ報酬で入手した魔石と交換でチケを買うようですね。
ドットもよさそうですし(他国では実装済みなので)、楽しみです。


おまけ。
アルナベルツキャンプの公式SSも拾ってきました。


ROGM公式SSアルナベルツキャンプ


※実装済みのクエの状態から。
王国→王様が教国でしぼん、魔王モロク復活でモロク地方崩壊、王位継承者問題で王族が揉めている。
共和国→大統領が裏切りによって権力を失う、レッケンベルが支配している状態、大統領達の戦いはこれからだ状態でクエ停止中。
教国→神官が二派に別れていたり聖域で怪しいことが行われていたり忘れられた修道院がえらいことになっているが、火山の基地は撤収し、教皇とジェドとニルエンによって国が一つにまとまった。教皇様バンザイ。

[2011/11/08 00:06 ] | ROGM | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<1年と数ヶ月待った虹の橋 | ホーム | いんすたんとどりーまー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/358-290241e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
