「はじめに」
初めましての方もお世話になってますな方も、ようこそいらっしゃいました。
こちらのブログが初めての方は記事をお読みいただく前に、以下を一読いただけるよう、お願いします。
ながーいですが、私の記事はながーいことがそれなりにあると思いますので、面倒でもお付き合いくださいな。


====================


<お知らせ>
2015年8月末以降、管理人の諸事情により開店休業状態で運営しております。
2015年7月までの記事に関しては、そこそこ細かくクエストや季節イベントをまとめてあります。


====================


<7/17頃のお知らせ>
もうなんか、もうこんな状態なのに拍手見に来たよポチしていただいてありがとうございます(´;ω;`)
接続最低限になってもROは続けておりますので…!(`;ω;´)


====================





・このブログについて


このブログはRO関連で「ちびくま」というH.N.を使っている人のブログです。
RO関連でこの名前を使っていることは多いですが、RO内のキャラ名としては使用していませんので、同名のキャラがいても中の人は別の方です。
相手の方にご迷惑をかけてしまうことになりますので、ご注意いただければと思います。
また、現在ここ以外でブログやHPを立ち上げたりしてはいません。同名の管理者のサイトがあっても私は関与しておりませんのでご了承ください。


ここは元々身内に見てもらうことを想定して立ち上げたブログなので、キャラ名&在住サーバーは敢えて明記していません
とはいえ、記事を見ればある程度は何処の誰か分かると思います。必要性を感じたら掲載することもあるかと思います。
逆に言えば、ここに何も書かれていなくても私が誰か分かる人を、このブログのメイン読者と思って記事を書いております。
また、敢えて自キャラを明らかにしていないのは、身元を明かすことが必要となるようなことを軽率に書かないように、という自身への戒めの意味も込めていますので、ご理解いただけると有り難いです。
※あくまで読者として想定しているのは身内ですが、記事自体は全世界に向けて発信しております。コメント等は身内じゃなきゃだめということは全然ありませんので、私のことを知らない方でもお気軽にどうぞ~。


SSや記事、画像等に何か問題がありましたらコメント等でご一報ください。出来るだけ早く対応します。
※遅ればせながらですが、連絡用メールアドレスを用意しました(この記事の一番下に記載)。ただ、コメントの方が対応は早いと思いますので、メールを送信した旨を匿名でコメントいただければより早く確認出来ます(メールを確認後、連絡のみのコメントは削除します)。


また、他のサイトへのURLをそこそこの頻度で貼ることがあるかと思います。
転送先のサイトには気を付けていますが、万が一ということもありますので、クリックは全て自己責任でお願いします。URL先で何らかの問題が発生しても、当方は一切の責任を負いかねます。


もしリンクを希望される方がいらっしゃいましたら、前もって一言いただけると有り難いです。
※ここへのリンクのあるサイトで私のキャラ名を出すことについては問題ないのですが、ここへのリンクとキャラ名を併記するのは出来れば遠慮願いたいです
→このブログ内で私が所属を明らかにしていないことをご了解いただけるのであれば、リンクに名前併記もOKです。出来ればキャラ名よりはH.N.で書いていただけると有り難いですが。


・更新間隔


流石に毎日は無理なので、週末に覗きに来たら何か1つくらい新しい記事があるようなペースを目指します。
が、熱しやすく冷めやすいところもあるので、パッタリ更新が止まる可能性もあります。


・注意


このブログ内の各種画像は基本的に何らかの版権物です。
よって、個人で楽しむ範疇を超えて無断で転載・複製等を行った場合、然るべきところから然るべき対処がなされるかと思いますので、お気を付けください。
コピーライトの表記には気を付けていますが、抜け落ち等ありましたらご連絡いただけると有り難いです。
また、ここに掲載しているSS等はご自由に保存等していただいて構いませんが、転載や配布、素材としての使用はご遠慮ください。


このブログは事実をありのまま記録するものではありません。
よって、敢えて面白くなかったことを書き出すこともないでしょうし、自分の都合のいいように捻じ曲げた記憶を書く可能性も否定しません。
事実と異なる記載があったことにより、何らかの問題が生じた場合は対応しますが、基本的に「日記風読み物」程度に捉えていただいた方が精神衛生上よろしいかと思います。


「旦那」「姉」等、性別を表す言葉が記事の中に出てきますが、その言葉の対象となる人が、リアルでその言葉の示す性別であるとは限りません
基本的にその人の「キャラの性別」やその人が「リアル性別をオープンにしているか」に依存しています。中の人などいない!


「Mob」という言葉は本来「Moving Object」の略語ですが、このブログにおいては「モンスター」の略称として使用しています。プレイヤーが戦う生物もクエスト等でNPCが口にする怪物も、基本的には同じものを思い浮かべて問題ないと思いますので、敢えて統一した表現にしています。


・その他


ブログの記事内に登場する[ ]は、人物名を指し、その人の呼称等の頭文字を入れてあります。


記事のタイトルに英文や何かしらの元ネタのある文言を引用することがしばしばありますが、私の外国語学知識は非常に乏しく、また引用した対象についての知識がほとんどないことも多いので、使い方が間違えていても生温く見守っていただけるとありがたいです。


・カテゴリについて


近況:最近の出来事についての記事です。一部回顧内容が混ざる場合があります。
イベント:季節イベントや期間限定イベントのクエストや各種コンテンツに関する記事です。イベント終了後に記事が上がることが多いので、ただの記録用記事であって攻略には使えないと思っていただいて構いません。また、内容にクエ等のネタバレが含まれる可能性があります。一部「近況」との境界線が曖昧な可能性があります。
クエスト:クエストスキーな私の独断と偏見によるクエスト記事です。内容にネタバレが激しく含まれます。一通り内容の分岐や台詞の差分のSSを収集してから編集を開始しますので、実装後しばらくしてから掲載されます。あくまでストーリー紹介がメインなので、攻略には使えないと思っていただいて構いません。
SS&雑記:特に長い説明も要らないSSネタや、よもやま話です。
Gv関連:Gvについての記事です。ただ、そもそもGv自体、好き勝手やっているだけのGなので、建設的な考察とか実践的なレポは求めないでください。
ROGM:ROを基にしたブラウザゲーム「ラグナロクオンラインギルドマスターズ」に関する記事です。魔石狙いののんびりD巡り専門なので、異世界攻防や攻略的内容はなく、現在のプレイ状況を貼り付ける程度です。
(※ラグナロクオンラインギルドマスターズは既にサービスを終了しています)
回顧録:過去にあったことについての記事です。過去は多分数ヶ月前~年単位で過去なんじゃないかな。ナンバーを振ってありますが、時系列通り書いていっているわけではないです。
過去ログ:似ているようで違う「かいころく」と「かころぐ」。過去ログは、これまでにギルドのBBSやエボプロSNS等に私が書いた記事の転載となります。一部内容が、ブログ向けに修正されているものがあります。
グッズ:ごく稀にあるかも知れない、ROのリアルグッズについての記事です。
※ROの子カテゴリになっているものはROがメインの内容となります。
他MMO:RO以外のネトゲに関する記事です。
その他:管理関係とか連絡とか色々についての記事に都合よく使います。


・ブログタイトルについて


ロリいのとネタ風なのと2種類考えていましたが、某氏が以前言っていた「こういうのは思いっ切りキャラ作るのがいいんだ。『私可愛いけど何か?』みたいなのがいいんだ」という言葉が頭をよぎったのでロリい方を採用しました。流石紳士は言うことが違うzzz


・一応RO所持キャラ紹介


♀アカ2、♂アカ1所持
メイン♀アカ→レンジャ、限界突破スパノビ、RK、クリエ、Wiz、リンカ、サラ、スパノビ、RG、チェイス、修羅
サブ♀アカ→スナ、養子モンク、ワンダラ、ハイプリ、メカ、ジプ
サブ♂アカ→ミンス、クラウン、教授、養子スパノビ、アコ、クリエ、プリ


長文にお付き合いいただき有り難うございます。
拙いブログではありますが、少しでもお楽しみいただければ幸いです。


連絡用メールアドレス(★を@に置き換えてください)
<tibibear_pocket★yahoo.co.jp>
滅多に呟かないツイッターアカウント
<@tibi_bear>

[2020/12/31 23:59 ] | その他 | page top
| ホーム |