[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
倉庫のカボパイは一昨年の
そんなわけで、釣り&1.6倍イベントに見事にぶつけてきたハロウィンイベント。
今年は過去のイベントで登場したキューブマスクの対になる、ルードマスクがもらえるとの告知でした。





早速パティシエNPCのスクウォッシュに話しかけると、


困ったスクウォッシュ


子どものお化けがいたずらをしてお菓子を作ることが出来ず、困っている様子。
そのいたずらをやめさせるべく、お菓子屋へ向かいます。


いたずらルード


スクウォッシュのお菓子屋にいるルードに話しかけると、お菓子をくれないといたずらをやめない! と言って、いたずらをしているもよう。
お菓子を持ってきたらいたずらはやめるか確認をすると、それがハロウィンのルールだから、と返してきます。


ルードにお菓子を


その言葉の通り、


いたずらをやめたルード


お菓子をあげるとルードはいたずらをやめました。
そして、


皆のいたずらを止めて


「他の子のいたずらも止めてほしい。皆がいたずらを止めたらもう一度話しかけてほしい」と意味有り気に口にします。
ルード以外にいたずらをしているのはハイロゾとマリオネット。
その2人(2匹?)にも、


ハイロゾにお菓子を


マリオネットにお菓子を


同様にお菓子をあげるといたずらをやめてくれます。
因みに、ルードからでなくハイロゾやマリオネットからお菓子をあげていくことも可能で、最後になったMob以外からは、ルードと同じように「他の子をやめて、皆がやめたらルードと話して」と言われます。


いたずらを止めたら


最後になったMobからは、他の子もいたずらをやめたからもうお菓子作りの邪魔はしないと言われ、「お願いがあるから、もし聞いてくれるならルードの話を聞いて」と頼まれます。
この辺の「お姉ちゃん」という発言は、♂キャラの場合はもちろん「お兄ちゃん」に。


優しいお兄ちゃん


最後になったのがルードの場合は、


他の子もいたずらをやめたから


もう邪魔はしないという発言から、続けてルードのお願いを聞くことになります。


ルードに再度話しかけると、実はルード達がいたずらをしていたのは、


こわーいやつに脅かされて


こわーい奴に脅かされていたからだという話を聞くことに。
そのこわーい奴をやっつけるために、勇気が出るよう「ルードマスク」を作ったものの、やっぱりだめで、


ルードマスクを作ったけど


冒険者であるプレイヤーの勇気を分けてほしいと頼んできます。
具体的にどうするのかというと、


勇気を分けて!


この間、肝試しをしに行った沈没船で、パイスケに追い回されて凄く怖かった。だからパイスケを倒してその話を聞かせてくれればきっと勇気が出る!とのこと。
…お化けが肝試し?
驚かす方の練習を皆でしに行ってたんだろか…。
どう見てもいたずらをしていた3体の方がパイスケより強いMobですが、倒しにくいやつを指定されるよりはいいのでさくっと倒してきました。
パイスケを倒してきた話をすると、ルードは「勇気が湧いてきた気がする」と感激してくれ、


勇気をルードマスクに


ルードマスクにその勇気を込めます。
そして今度こそ、こわーい奴を懲らしめに行くことに。


こわーいやつを懲らしめに


ルード達についていった先にいた、こわーい奴がこちら。


こわーいやつはこちら


ブラマダさんでした=w=
まぁ確かに怖い系ではあります。ドロップする収集品を鑑みるとより怖い感じです。
戻ってきたお化けトリオを見てブラマダは、さっさといたずらしに戻れと脅しますが、ルード達は怖がりつつも、


ルードマスクがあればへっちゃら


ルードマスクがあれば恐怖なんてへっちゃら、と脅かしに耐えます。
そのルードマスクを見て、馬鹿にしているのかと更に怖がらせようと迫ってくるブラマダ。


ブラマダの脅し


巨体でルード達に覆いかぶさるようにして、睨み付けてきます。
が、もうそんなことでは怖がらなくなったルード達。


ルードマスクにこめた勇気


ルードマスクに込めた勇気があれば全然怖くない、と突っぱねました。
その様子にいきり立ったブラマダは、


本物の恐怖を


本物の恐怖を教えてやる!と声をあげます(SSでは台詞に「や」が抜けてますが)。
ブラマダは手に持っている大鉈を振り上げ、ルード達に向かって振り下ろします。
が、


ルードマスクと魂のリング


マリオネットに背後から遠距離攻撃をされて押し戻される、


ルードマスクと葬式用の帽子


またはハイロゾにテレポで攻撃を回避されてしまいます。
驚くブラマダに、


ルードマスクのセット効果


子どもお化け達は仕立て屋のジャックが作ってくれた装備(マリオネットは魂のリング・ハイロゾは葬式帽子)を着けていて、それにはハロウィンの間だけ特別な効果がある魔法がかけられていると話すマリオネットとハイロゾ(行動を起こした方が説明)。
そして、ルードもジャックの作った装備をつけて、ブラマダを攻撃。
ろうそくを着けた場合は高速で、


ルードマスクとろうそく


亡者HBを着けた場合はDAで、


ルードマスクと亡者HB


ブラマダを攻撃します。
…何というセット装備の宣伝((((;゜Д゜)))
マリオネットとハイロゾのどちらが動くか、ルードが何を装備するかはランダムのようです。
この状況から考えるに、お魚回復量アップの十字架HBは出てこないかな?
私は確認することが出来ませんでした。


ルードの攻撃に、


降参ブラマダ


ついに降参するブラマダ。
もうルード達を脅したりしないと約束します。
しかし、どうしていたずらさせたりしたのかとハイロゾが訊ねると、


いたずらさせた理由


お菓子屋でいたずらをさせてお菓子が作れないようにし、ロリルリの好物であるカボパイを独占して、彼女に告白するつもりだったとの返事\(^o^)/
それを聞いて、俄然喜び出すマリオネット。


許しちゃうマリオネット


そういうことなら、と許してあげてしまいます=w=
驚くルードとハイロゾをよそに、


カボパイは持ってる?


マリオネットは「ちょうどロリルリ先生がいるから、告白しちゃいなさい。カボパイは持ってるの?」とブラマダに訊ねます。
それに対して、


自作のカボパイは…


一昨年大量に作ったやつがまだ残ってる、と何か妙に生々しい一言を返すブラマダ\(^o^)/
…そうだよね、去年からハロウィンのカボパイ作成なくなったんだよね…(´・ω・`)
その言葉を聞いて、早く行って告白してくるようけしかけるマリオネット=w=
ブラマダは心を決めたように、


ブラマダの告白


ロリルリ先生に告白をします((((;゜Д゜)))
けれど彼女は、


残念ながらカボパイは…


カボパイはもう古い、今はカボチャケーキだと一刀両断\(^o^)/
そして、用はそれだけかと訊ね、用がないなら失礼すると続けます。
その返事に呆然とするブラマダを見て、


砕け散ったブラマダ


玉砕と騒ぐマリオネットに、ブラマダを慰めるルードとハイロゾ。
その後、ルードが色々ありがとうと声をかけてくると、


お礼のルードマスク


お礼にとルードマスクをくれます。
更にロリルリ先生が、


色んなところにいるから


子ども達が頑張ったのは貴方のおかげだと話しかけてきて、自分はハロウィン期間中に色々なところにいるからルードマスクを着けてから声をかけて、と言ってきます。
…ええと、ロリルリ先生さっき失礼するって宣言してませんでしたか\(^o^)/
そんなこんなで、ルードに促されてお菓子屋さんに戻ることになり、一件落着(?)となりました。
てわけでルードマスクをげっと。


ルードマスク


ぱっちりした目が可愛いw
どんなキャラでもこの顔になるので、ネタ用に1つは欲しい一品です=w=
因みに…、


ハロウィンクエクリア


ハロウィンクエのクリアフラグはルードマスクをもらうと付くので、複数キャラでフラグ回収している人は嫌でも大量に入手することになりますが\(^o^)/


おまけ。
お菓子屋さんに戻る前にハイロゾに話しかけると、


ハイロゾの一言


女の子って怖い…と新たな恐怖を植えつけられてしまったような感じに\(^o^)/
てか、ハイロゾってうさぎのぬいぐるみを持っているから女の子Mobと思っていたのですが、男の子なんですかね?=w=

[2011/10/22 21:52 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<まどろむ釣りの憂鬱 | ホーム | 猟師の漁師>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/348-9e658587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
