弓に戻った弓手
イグで絶賛レベリング中のレンジャですが…。





QMMとムスカ


短剣ふぁいたーから、


QMC


弓ふぃったーにランクアップしました。
もうスタンも怖くないくらいになりましたしね。
おかげで火力と設置速度が上がって、楽しいことになっております。
FiTの設置速度はASPDで変わるというのはあまり信じていなかった人なのですが、QMMだとぶぉんぶぉんぶぉんという感じだったのがQMCではぶぉぶぉぶぉんという感じに。
ええと、実際にやってみないと何とも分かり難い差です=w=;
マインとコンポジ装備時のATK差で増えた与ダメと相まって、殲滅速度がかなり上がりました。
更にHITが上がるとDシャドにも必中でない部分のダメが当たり始めますし、弓で聖矢の効果を乗せると目に見えてAツリーより与ダメが上がるのも楽しい。


DシャドとAツリーダメ比較


8506がDシャド、8275がAツリーへのダメ。大体DEXが1上がるまたはBaseが1上がるとFiTダメが30増えるので、どちらかが7上昇したくらいの差があります。
ただ、まだDシャドが先に落ちることはありません。AツリーはCTのダメがよく通るので、そちらが残ってくれた方が早く片付けられるのですが。


そんなわけで、狩り方は罠のままなのですが、なんだろうこの弓を持って戦っていられる安心感。
盾がほしいところではQMMを使いますが、弓で飛躍的に上昇したダメを見るとテンションが上がります。
年末年始にかけてイベントが連続で来ると、スパノビはじめ育ち盛り軍団の活動が活発化するので、レンジャは今のうちにがしがし稼いでおく予定です=w=

[2011/10/06 23:03 ] | 近況 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<演習出来ない | ホーム | 火力と火力と代行者>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/341-e6a12594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |