火力と火力と代行者
影肩がほしかったのですが、お金がなかったので自分で取りにいくことにしました。





この間、皆で行ったときにニーズさんがあっさり落ちたので、[S]さんからペアで行ってみようかと言われてホイホイと準備なぞをしておりました。
ペア=火力+支援と考えて、メカ&HPかサラ&レンジャの組み合わせだと思っていたのですが、


火力二人でニーズ挑戦


メカ&レンジャの火力ぶっぱPTでした!
ソロ出来る職同士が一緒に行けば倒せないわけがないじゃないという分かりやす過ぎる構成ですな=w=
そんなわけで、ペアで行ってみました。


先に断っておきますと、初挑戦だっただけあって、結構gdgdな内容です。
でも変則PTや、勝手が分かっていない状態での記事はあまりなかったので、これから挑戦してみようと思う方の参考になればということで。…という割りには詳細をそれほど書いていない罠\(^o^)/


因みに装備は普段のイグD装備(QMM・ムスカ盾・ライド帽・イミュンV肩・ヨヨアクセ等々)に水&闇D服・竜V盾・ジャック竜息を追加した感じ。ラタが怖かったのでイグD通過用に火D服も持っていっていましたが、蜘蛛糸MBで消し飛ばないなら不要ですね。破壊避けに鎧は着ないで通った方がいいかも知れないレベル。
持ち物はアサイーさん&レモン大量、HSP火レジ少々。改良罠は箱30個+開封300個くらいで行きましたが余裕でした。


そしてこれまで滅多に失敗しなかったのに、ここんとこ私だけ落ちまくるシャボン玉orz
中に入っても先行き不安で、最初の滝つぼに出るまでの道で迷ったり\(^o^)/
左の道をずんずん進んで行けばいいだけと思っていたら、変なところに行ってましたorz
裏で地図を開いておけばよかったのですが、ド忘れかつ途中から開くのはサバキャンが怖くて…=w=;
そんなこんなで護衛兵討伐開始に漕ぎ着けました。


護衛兵必死狩り


基本私がQMMFiTで回復しながら壁に。道中はずっとイグ装備の服を水にしただけ。
下段にチューインガムを着けていれば、関係ない雑魚(倒しても即湧き)をスタンで剥がせてよかった気がします。
そして…見つからない護衛兵\(^o^)/
湧き位置がリアドより右に固定なのですが、近場に湧く最初の塊を倒した後は索敵範囲を広げてもなかなか発見出来ず…。結局かなりマップ右上の方で残りを見つけて、


護衛兵討伐完了


護衛兵ポイントクリア=w=
ぶっちゃけここで時間切れが来るんじゃないかと本気で思いました((((;゜Д゜)))
WBが怖い関係で水服を外せないので、どちらかが凍ったときに足止めを食らうことが多かったのですが、タゲを一度なすってMobに割ってもらえるように、ハイドが使える装備を持っていくと時間短縮になったかも知れません。
折角火力2人なので、どちらかがリアドと会話→リアド付近を殲滅、もう一人がちょっと離れた湧き位置で待機していて、湧いたら散る前に殲滅…とやれば更に早いと思いますが、お互いの状態が分からないまま転がると立て直しに時間がかかりそうなので、やるならもっと慣れるなりレベル上がるなりしてからかなぁと。


そして一番怖い、めちゃくちゃ重い滝エフェの近くにあるWPを通過し、超絶長いロード時間を経て迷路マップに。
ここは狭い通路なので、HFのスタンとエレショとバイトでどんどん置いていきます。
壁が多いのでクロキンも有効らしいですが、ここでSPを使いたくないので強行突破=w=
IbTを置いて逃げるだけでも相当違います。
そんなわけでニーズ戦前の一休み。


ニーズ戦前に一休み


わんこの目がべべに釘付けでした=w=
ここで装備を、V肩→竜息・ムスカ盾→竜V盾に変更して服を闇に。


SPが回復したところで、緊張のニーズ戦。
私が先行して、すぐに射線が切れる位置でトーキーを置き、FiTで巻き込みながら抱えて耐え、その間にCTCTCTCTCTで倒す算段です。
…射線が切れる場所に行くまでに迷ったorz
ニーズさんはあまり出歩かないので、迷っていても不意打ちを食らうことがないのは良いですね。
結局左下の鱗模様のタイルを目指していたのに、左上に到着しました\(^o^)/
そしてニーズさんがこちら!


ニーズさんと遭遇


置いたトーキーがソッコーで消えて、もう壁(ここでは侵入不可のタイル)に寄るとか考えてる余裕がなくなりました=w=;
FiTの手を止めたらしぬ((((;゜Д゜)))
更に、いつもはバイトハメで倒してしまうため、通常(中断可能な)LSを含めたニーズのスキルの詠唱の長さを把握していなかったことも大きく、また詠唱しているのかよく分からないうちにちゅどーんすることがあったりorz
詠唱に気付いて距離を取れれば、スキル使用時に流れる台詞を見てから戻ればいいのでそこは楽々。
ASPDと移動速度が遅いので、振り切って逃げやすいのと、タゲの取り直しもやりやすい。
取り敢えずLSはFiT連打中に勝手に詠唱が潰れてくれるので、半分くらいまで詠唱バーが進んでいたら逃げ出す感じでした。
勝手が分かってくると、


FiTで抱えつつ


FiTでガンガン抱えながら、


CT火力


CTという最初の想定通り(とは言えここでも壁沿いで抱えられていないですが…)の形に持ち込めて、


ペアニーズ初討伐成功~


パターンに入ったらすぐに討伐となりましたヽ(・ω・)ノ
お仕置き部屋に飛ばされたのは3回。
部屋の脱出自体は、飛ばされた際の状態異常がすぐに直ればそれほど時間はかかりません。
が、飛ばされずに済むに越したことはないので、飛ばされる回数を減らす→最終的には飛ばされる前に討伐が出来るといいですね。まぁFiTでは火力が足りないので、飛ばされる前に終わるにはペア必須=w=
今回はお互いころんころんしてしまいましたが、これも慣れてきたらノーペナでいけそう。
道中含め、たびたび自分気が利かないなーと思う点があったので、改善の余地大有り。
でもいけることは分かったので、そのうち影肩出るといいなぁ^p^

[2011/10/03 00:02 ] | 近況 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<弓に戻った弓手 | ホーム | 一足早いハロウィン気分>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/340-2179df03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |