スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
一足早いハロウィン気分
ジャックcがほしかったのですが、出物がなかったので自分で取りにいくことにしました。





またもや白羽の矢がぐさーっとしたのは、宝剣ケミ&もふもふ。
やっぱり意識して育ててあげないと、本体は兎も角ホムが育ちませんからね=w=;
そんなわけで、相変わらずs無しの方の宝剣を担いで行ってきました。


もふもふとGD2に


もふもふのHITを気にしていましたが、ちゃんと当てられます。
また、ホムの攻撃はプレイヤーと違って「無属性」攻撃ではなく「属性の無い」攻撃なのですよね確か。おかげでナイトメアにも普通にダメを入れられます。
でもってケミは氷宝剣でがしがし。R化で不死に水属性が通りにくく修正されてしまったので、グールだけは火宝剣持ち替え。


ASでがしがし


しかしメイン火力はスパセル&フクロウの風魔法!\(^o^)/


流石にOD1には劣りますが、そこは流石の旧JOB狩り場。90代になってまだJOB50になっていなかったケミ子(クエ&イベント育ちの典型=w=;)も、ようやくカンストすることが出来ました。
基本的に人はいないので、かなりのんびり狩れます。ODの人の多さが煩わしいときはこちらに来るのもいいかなと。ただ、敷居の高さがODとは全然違うので、人にオススメはしませんが。


そんなこんなで、


呪われたもふもふ


呪われたもふもふのSSを面白がって撮っていたりしたところ、通路の向こう側にファミリアの群れが…。
つまりあの人がいるってことですね。
慌ててccしてヘルプを求めつつ、取り敢えずFAだけ取っておこうとレンジャでFiTしに行き、「ああインビジ状態でも当たるんだなー結構余裕で抱えられるなーそうだSS撮っておこう」と思って撮ったSSがこちら。


思いがけず倒したドラ様


助けが来る前に倒してしまった\(^o^)/
ドラ様ってこんなにすぐ落ちるMVPでしたっけ((((;゜Д゜)))
HJのエフェも何度か出ていましたが、全く大きなダメが来ないまま終わりましたし…。
準備をしてくれていた[S]さんにジャンピング土下座をして、次の回は一緒に探しました。
ドラ様の湧き時間は1h~1.5hと良心的。流石に湧き幅が2h↑とかあるのは探したくなくなります\(^o^)/
しかし湧き時間範囲のギリギリまで出てこないドラ様…きっと入念に身支度をしてたんだな…=w=
そんなわけで、探し始めてから25分くらい経ってようやく発見。
「いた」と打とうとしてキーを叩き間違えて「おちた」と正反対のことをPTチャで連絡しておりましたorz


ドラ様に鋭敏


今回はSppを当ててもらうために鋭敏で炙り。


ドラ様に不死化される


沈黙を食らったり不死化したり、前回には来なかった攻撃をされてちょっと焦りましたが、やっぱり大きな被弾はないまま終了。
超Flee後にも当てられる高HITか必中攻撃があれば、楽に倒せそうですね。
逆を言うと…道理で最近MVPを探し回ってるギルメンが、ドラ様いないいない言っているわけです=w=;


あ、因みにジャックcは出ませんでしたorz

[2011/10/01 23:21 ] | 近況 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<火力と火力と代行者 | ホーム | 欠片の研究>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/339-4ab19f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
