スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
欠片の研究
さてさて、既に一度ぺろっと載せましたが、咥えハートこと愛しさの欠片の使用感についてあれこれ試してみました。





…もちろん見た目的な意味でですけどね!
夜遅くてテンションの上がった頭で、居合わせた[S]さんを巻き込んで、咥えハート込みで如何に姫っぽい頭装備の組み合わせに出来るかで盛り上がっていました\(^o^)/
というわけで早速ー。


まずは、咥えハートとセット効果があったりする、公式な相方として先に実装されたハートウィングHB。


ハートウィングHB&愛しさ欠片


うん、ハートの形が統一されていて可愛らしい。
可愛らしいのですが…、二つの装備が同時に栄える角度が存在しないのが残念…。
正面からではHWHBのハートがつぶれてしまい、横からだと咥えハートが舌に見え、ナナメだとHB部分のズレが気になってしまいます。ナナメの違和感が解消されればよさげなのですが。


続いて、これは皆考えると思う超王道的組み合わせ、真実の愛。
配布方法が同じだったという点においても、咥えハートの相方として思い浮かべた方は多いのでは。
王道故に出し惜しみはしていられません。
というわけでほいっと。


真実の愛&愛しさ欠片


おお、これは素晴らしい。元々単品で可愛い同士が合わさって最強に見えます。
何処に出しても恥ずかしくないですね=w=
この組み合わせは結婚式の定番装備になりそうな。やりませんでしたがドレスとも合いそうですしね。
というわけでこれはさくっと殿堂入り。


次に、ハートウィングHBとよく(私が)混同するハートリボンHB。
そうそう、基本的に上段装備にはTリボンを中段で合わせています。


ハートリボンHB&愛しさ欠片


あれ、何だか公式の相方よりもこっちの方が似合ってる気がするんですけど\(^o^)/
しかもHBの小振りなハートとちょっと大きめな咥えハートがなかなかのバランスで、結構好みなんですがw
惜しむらくは正面から見たとき、ハートリボンが片側にしか付いていないことですね…。


続いてー、新参の可愛い系装備、豪華なミニクラウン。


ミニクラウン&愛しさ欠片


これもなかなか。
でもミニクラウンは向かって右側にかなり傾いて見えるデザインなので、同じく右に比重多めな咥えハートより、左側に表示される花びら系(ノビ装備不可ですが)の方がバランスよく見える気がします。


続きまして、ミニクラウン同様傾き系の真っ赤なドレスハット。
例によって普通のドレハは下段に干渉する部分があるのと、色合い的にこちらの方がいいと思ったので赤ドレハを採用しました。


赤ドレハ&愛しさ欠片


飾りのバラの色が咥えハートと合っていいですね。
ミニクラウンのパキッとした赤と違って、柔らかな色合いなので、全体的に優しい感じになってなかなか好みです。
これはよいものだ。


次に、定番のバルーンハット。


バルーン&愛しさ欠片


安心安定のクオリティ=w=
白がメインなので、ハートの色が花の色とも喧嘩しなくていいですね。


同様にパレード帽も、


パレード&愛しさ欠片


白メインにワンポイントのリボン(Tリボンを着けているので左右になってしまっていますが)の赤と、ハートのピンクが合って可愛らしいです=w=


こちらも可愛い系としては定番? な猫耳カプラHB。


猫耳カプラHB&愛しさ欠片


これは狙ってる系の可愛さ\(^o^)/
でもそれ故に、猫耳系では一番似合う気がします=w=


次にー、変化球でダークネスヘルム+真理の目隠し。


ダークネス&真理目隠し&愛しさ欠片


うお痛々しい子が出来てしまった。
即座に外しました=w=;


続いて赤系装備ってことで目が付いた大きなハイビスカス。


大ハイビ&愛しさ欠片


ちょっと大人な感じ?
これはダンサー系で着けて夏っぽいマップに行きたいですねw


でもって、今度はハートの可愛らしさを生かす感じで、エンジェヘアピン。


エンジェヘアピン&愛しさ欠片


エンジェのピンクとハートのピンクが相まって、主張しすぎない可愛さ=w=
目立つ装備が多い中で、敢えてのさり気なさがいい感じです。


エンジェとハートはめちゃくちゃ相性が良いんじゃってことで、今度はエンジェ帽。
アクエン帽が登場するまでは唯一のノビ装備可のポリン帽系装備でした。


エンジェ帽&愛しさ欠片


おお、これは良い天使。
今までの組み合わせは、プリ系だともっと似合うんだろうなーと思いながらやっていましたが、これはスパノビが一番似合う組み合わせな気がします(* ̄ヮ ̄*)


本当はまだ組み合わせたいものがあったのですが、ソウルレスウィングは魂がないと装備不可だったり、カプラHBはまだカプラPの抽選で当てられていなかったり(代わりに猫耳カプラで撮りましたが)、赤マーチは絶賛貸し出し中だったりでorz
そんなわけで、愛しさの欠片の全く需要がなさそうな使用感レポでした\(^o^)/


おまけ。
Wハートきたこれ!と喜んでいたら、ばかっぽいからやめろwと突っ込まれた組み合わせ。


バレンタイン帽&愛しさ欠片

[2011/09/30 00:05 ] | SS&雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<一足早いハロウィン気分 | ホーム | 決定的じゃない瞬間>>
コメント
ねこみみが、猫耳HBじゃないなんてっ・・・。
(´;ω;`)ウッ…


赤ドレスハットが一番いいね~(*´∇`)
書いてある通り、前のドレスハットはちょっとくどい感じが。
[2011/10/01 21:13] | URL | クルミナ #GCA3nAmE [ 編集 ] | page top
今回は、他に列挙した装備にあわせてボリュームがほしかったので猫耳カプラを採用しておりました\(^o^)/
普通の猫耳ももちろん可愛いですよー。耳の部分にピンクがあるので、色も合いますしね。
赤ドレハは目に優しめな色がいいですよねw
[2011/10/02 01:11] | URL | ちびくま #XRpZ5Ogs [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/338-2936cfa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
