まっちょ時計
さてさて、次のメンテで討伐クエの対象Mobが追加されますね。
今回は未転生ソロでも狩れるMobがエントリーしているのが嬉しいところ。
そんなわけで、息抜きがてらちょっと試し狩りに出かけてみました。





そんなわけで駆り出されたのは宝剣ケミ子。
s宝剣2種を手に入れて舞い上がっていたものの、挿すcで悩んで結局昔から使っているsなしをまだ振り回していたりします。
そして標的はアラーム。
スパノビが複数抱えてチクチク倒してウマーだったので、戦闘力低めのこの子でも行けるかなーという感じで。
装備は毎度お馴染みの全身AS装備。マグマリン肩にWインプにでもしてあげればそれなりに火力の底上げになりそうですが、そこは余裕のカーサ肩にフクロウセット。こういうコンセプトで生まれた子だからしょうがないんよ=w=;
というわけで早速行ってきました。


アラームさん歓迎


何この熱烈歓迎。
しかしWP周辺にはあまりいなかったので、トコトコ歩いていくと、アラームより先にミミックが飛んで来ました。
1体目から青箱が出て、これは幸先よさげ=w=


いきなりミミックから青箱


確か最初は闇目隠しを中段にしていたのですが、ここでHITを補うためにホークアイに変更。
何か必中攻撃を使っているように見えますが気のせいです=w=;


メインディッシュのアラームさんはと言うと、


アラームさんがしがし


魔法が落ちたときの火力は圧倒的にスパノビを上回りますが、手数では相当劣っている感じ。
防御面では、複数を抱えると途端に脆くなってしまうので、回復用に着けていた恋人ガムを、スパノビと同様にチューインガムに変えてスタンを狙っておくと、被弾の軽減になっていいかも知れません。
そんなわけでちょこちょこと狩っていたところ、


管理者のFPトラップ


ふらっと近くにやってきた管理者さんに足元FPをやられて爆死しました\(^o^)/
TSでタゲ取ったわけでもないのにいきなり酷いー(´;ω;`)


宝剣ケミは元々、聖域2か時計3が最終狩り場予定でしたが、討伐クエの対象になるならアラームの方が美味しそうですね。アイシラにはcの夢がありますが、スキル多用&属性が通り難いホド先生がいますしね。
しかしアラームに人が増えすぎてしまうと、ケミでは横湧きに対処し切れるか不安が残ります。
それ以前に、もふもふがアラームの要HITを満たしておらず、Missを連発という悲しい状態に\(^o^)/
先にホムのレベリングをしてから来た方が楽しそうなので、しばらくはオーク村周辺で遊んでそうです。

[2011/09/25 23:09 ] | 近況 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<決定的じゃない瞬間 | ホーム | けっぺん!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/336-76c065cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |