スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
二度あることは…三度目の正直?
アマツ大春祭終了時からやろうやろうと思っていたことをやらずにいたのですが、夏のラリーで更に良い条件で出来るようになったので、思い立ってやってきました。





アマツのトレジャーハントでしこたま貯め込んだ鉱石類。
去年は聖剣作成をノーミスでクリアして、見事エッジが完成したという素晴らしい結果でしたが、そのときの残りの分も処分せずに取って置いたので、今年の分と併せて、他のLv4武器作成にもチャレンジ出来るくらい満遍なく各種鉱石が集まっておりました。
しかし流石に入手出来た数に偏りがあったので、作成候補は用途も考えてエクスカリバー・ギロチン・串の3つに。
ただし材料が、聖剣はトルコ石がギロチン、黒雲母が串とかぶっており、ギロチンと串はめのうがかぶっております。
他の2つは兎も角、トルコ石の数が用意30個ギリギリだったため、前回チャレンジした聖剣は見送ることに。
ギロチンならケミ2人とBSが使えますしね。
とはいえ心が揺らぐ可能性があったので、まずは串作成から。


串作成


前回聖剣作成に挑戦してくれた騎士子にまた出張をしてもらって、レイマに話しかけます。
去年やったときはかなり行き来が面倒だった気がしていたのですが、ウンバラでセーブして転送転送ですぐアルデに出られるので、それほど苦ではなかったですね。
クエの流れは去年の記事を見てもらうとして、運命のじゃんけんたーいむ!ですよ!


じゃんけん完敗…


ちょっと完敗してるんですけど\(^o^)/
じゃんけんは2/3の確率で「負けない」システムなのに(このクエではあいこも負けに含まれますが)、全部負けって…全勝と同じ確率じゃないか…orz


黄水晶取られた


串の材料の中で唯一30個ちょっとしかなかった黄水晶をピンポイントで取られましたよorz


ちょっと心への衝撃が大きかったので串は一度置いておいて、今度はケイルのところへギロチン作成に。


ギロチン作成


Lv4武器作成クエは、1つのクエを進行している間は他を開始出来ないので、ケミが出張しました。
エクスカリバーを結局やめたのは、トルコ石だけでなく薔薇水晶も1回取られたらアウトな量しかなかったため。黄水晶を狙い撃ちされて弱気になっております=w=;
こちらも一度じゃんけんに負けたのですが、取られたのがかんらん石でセフセフ^p^;
かんらん石は元々在庫が50個以上あったので、ちょうどいた[A]さんに倉庫を探してもらい、不足分を買い取って再チャレンジ!


じゃんけん勝利!


勝ったわぁ!ヽ(・ω・)ノ
トルコ石が鉱石の中では今でも高額を保っている関係で、もし負けて取られたら続きが出来ないと思ってドキドキでしたが、無事に全て材料として納品=w=
そして最後のランダム2択!


高いグレイトアックス来たー


で す よ ね !
高級グレイトアックスの完成です。やったね!\(^o^)/


…ふぅ、心により深い傷を負ったところで、串作成のチャレンジ再開です。
黄水晶はキメラドロップですが、ETを除いて世界に3体しかいないMobから集めるのは手間だったので、他の人のトレハンの残り物を期待して買いチャで収集。
安価にも関わらず、結構な早さで買い取りが出来ました=w=
…が、また取られましたorz
半ば自棄になってもう一度買い取りをし、再度チャレンジ!
…するも、やっぱりじゃんけんに勝てずに回収o.....rz
これでダメだったら今回はやめよう、来年もきっとトレハンはあるよ…とトボトボと再び買い取りに戻ると、黄水晶持ってないかコールに応じてくれたギルメン達が各々の倉庫の中を探してきてくれました(* ̄ヮ ̄*)
そして4回目の挑戦。


やっと勝てた…


やっと勝てたーーー!o(・∀・)o
ようやく鉱石を納品出来ましたよ(つ△T)
しかしまだ気は抜けません。これまでの流れでテュングレティーが来るのは確定的に明らか((((;゜Д゜)))


串が出来た!


うおおお串きたあああΣ(・ω・ノ)ノ
自分でかなりびっくりしました\(^o^)/
それにしてもこのレイマの台詞、「これぞ伝説の武器、串だ!」って、何かしまりがないですねw
去年、持っているにも関わらず聖剣を作ろうとしていたのは、ここの台詞で「エクスカリバー」と入ったSSが欲しかったからなんだろうなぁ自分=w=
兎にも角にも、


ねんがんの串をてにいれたぞー


串を入手することが出来ましたよーヽ(・ω・)ノ
おおう、所持している装備で騎士子が荷物持ちにされていたのがバレてしまう…。
今では外部の入手手段もありますし、昔ほど高級品ではなくなりましたが、やっぱりゲーム内で自分で作って手に入れると達成感があっていいですね。


ところで、今回のLv4武器作成に使ったアイテムですが、鉱石類と黄金はアマツ大春祭のトレハン、幻想の花とエンペの金敷はサマーポイントラリー、鍛冶屋の金槌はミノ狩りで出して神器4次用に取ってあったものを使用したので、実質かかった費用は不足分の鉱石を買い足した950kと転送費のみでした。それだけでそのまま使ってよし、パイルの材料にしてよしの串が手に入ったのはなかなか美味しい。
うーんまだ金敷とか黄水晶以外の鉱石とか残ってるなぁ…もう一回串作成チャレンジしちゃおうかなぁ…と、泥沼フラグを立てるかどうかで心がぐらついております\(^o^)/

[2011/09/15 00:01 ] | 近況 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<1.5倍でもまったりもっさり | ホーム | 雨に歌えば>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/331-9002cc0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。