どんな時もそばにいるよ
さてさて、今回のサクライJ3では残念ながらツテがなかったので養子3次は出来ませんでしたが、もう一つやり残していた事を滑り込みでやってきておりました。





サクライJ3が一時中止になるのを知ったのが火曜の9時半頃だったのですが(私はゲーム起動をRO公式ではなくガンホ公式からやっているので)、最初「サクライが明日中断する」と聞いて、またメンテをするのかーじゃあその後で遊ぼうかーと思って普通に本鯖にいたのですよね。
それが、テスト中断だと知ったのが10時過ぎ。
これは今夜中にホムSを作らないと、当分いじれないぞと思ったわけですが、しかし狩りが切りのいいところまで行っていなかったのと、あれこれごたごたしている間に時間が過ぎ、テスト鯖に行ったのが11時頃に。
ホムが変異するとほむほむになる? とか言っていた某氏を華麗にスルーして、急いでケミを作成し、生体倫理とホムスキルを取得。
更にクリエに転職したのですが…何故かケミ時代に習得したはずのクエスキルが全て消えていましたよ=w=;
しょうがないのでもう一度生体倫理とホムスキル一式を取り直しました。


そしてホム召喚をするわけですが、偶然にも初めてサクライJ3にログインしたときに、「テスト用にどうぞ」と露店を出して製薬品を売っていた方がいて(ファーマシーやミックスクッキング等で作るアイテムは材料しか売っていない)、そこでエンブリオをいくつか買っていたので、自力で製薬する手間をかけずにコールホムをすることが出来ました。
しかも一発目から、


クリエともふもふ


もふもふきたー(* ̄ヮ ̄*)
小さい頃のもふもふ懐かしいなぁ。
加えて、本鯖ではまだケミな自キャラのクリエ姿を見ると、テンションが上がりますね。次の転生はこの子か騎士子で目指したいところです。
そのままクリエはジェネに転職。ホムの変異条件の1つに飼い主がジェネであることがあるのですが、転職さえしていれば能力は問われないので、ステスキルは見振りのまま=w=;
ホムはプレイヤキャラと違って、EXPを大量に注ぎ込んでレベルを上げるということが出来ないので、


ホム道場


ホム道場というマップに行って、そこに生えているEXPが2Mくらいある草を延々と倒していく必要があります。
1つ刈れば1レベル上がるとはいえ、


ホム道場で草刈り


ノンアクであるアミストルは1回1回タゲを指定してあげる必要があり、地味に面倒でした。
しかし、同じようにホムのレベリングをしている人と話をしているうちに、Lv99達成!


限界突破もふもふ


…どころか、気が付いたらLv100突破していました=w=;
ホムSになっていなくてもLv99↑に出来てしまうようですね。飼い主がジェネだからなのか、不具合なのか分かりませんが。
あとサクライJ3では、毎時0分と30分にログアウトしていると、ホムの信頼度が親しいまで上がる仕組みだったようで、エサを2,3回あげるとすぐに極めて親しいまでもっていくことが出来ました。
そんなわけで、まずはもふもふを、


もふもふ進化


でっかいもふもふに=w=
更にホムS進化場所(正しくは進化ではなく突然変異なのですが)で、


エレノアになる?


ホムSの中で一番いいと思う、ミリネコ型のエレノアを選択。


エレノアきたー


きたわぁ(* ̄ヮ ̄*)
あのやる気のないもふもふだったとは思えないスレンダーっぷり((((;゜Д゜)))
私の中では、リーフがおにゃのこで、アミスフィリルバニルはおとこのこのイメージなのと、ホムSの見た目的に、リーフ→エイラ・セラ・エレノア、アミス→バイエリ、バニル→ディーター以外の変異はどうにも違和感が\(^o^)/
…うん、ごめんフィーリル…=w=;
しかし精霊のときもそうでしたが、やっぱり実際に動いているところを見ると、雰囲気が違って見えますね。
もうこの時点で0時を回りそうだったので、エレノアと一緒に狩りには行けませんでしたが、取り敢えず並んでSSが撮れたので満足でした。
でもまぁ、やっぱり私は初期4種のホム、特にもふもふが大好きなので、魔が差して本鯖でジェネになってももふもふを連れて歩いていると思いますが=w=
そうそう、エレノアのスキルリストに、


エレノアのUnknownSkill


「UnknownSkill」となっているものがあったので、何かのスキルの表示がきちんとされていないのかと思って使用してみたところ、今まで見たことのないタイプのエラーを吐いてROがフリーズしましたよorz


おまけ。
サクライJ3でホムSに変異させるときに見ることが出来たイラストは、結構前から公開されているMobのカードタイプのものでしたが、時を同じくしてkROでは、ホムS実装特設ページに、3次職の公式イラストを描いたLeonaさんのものと思われるホムSイラストが登場していました。
その2つを比べてみると…、


ホムSカード風イラスト


ホムS公式イラスト?


ディーターのフラスコの中の子、美形になりすぎでしょ\(^o^)/

[2011/09/09 00:07 ] | 近況 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<ところ変われば | ホーム | 今はなき世界のレンジャー>>
コメント
ホムSは猫娘ばかり気になってましたが
イラストだとフラスコの中の小人もかなり
かわいいですね。
カードタイプも新イラストもどっちも好みです。

この絵を見た後なら病んでるように見えてた
ドット絵も少しかわいく見えてきた。ヽ( '▽')ノ
[2011/09/11 22:47] | URL | 雄一郎 #SFo5/nok [ 編集 ] | page top
カンファレンスの発表等でのグラの見栄えの良さか、単純に獣人人気なのか、サクライJ3で見かけたホムSはエレノアが圧倒的に多かったです。
エイラ・バイエリ・ディーターが同じくらいで、セラは一度も見ることが出来ませんでしたorz
時間があったら、他のホムSを育てたり、狩りに行きたかったのですが…。

グラビティは結構こういうシステム部分に、なかなか挑戦的なデザインを使ってきますよねw
でもドット絵は想像の余地があって、描く方の個性で色々な姿を楽しめるのがとても素敵だと思っています。
雄一郎さんのホムSイラストも心待ちにしておりますよ~。
あ、描かれる機会があればってことで要求しているわけではないです念のため((((;゜Д゜)))
[2011/09/12 20:59] | URL | ちびくま #XRpZ5Ogs [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/327-4fc20bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |