夢のあとも此処にいるよ
そんなわけでオープンしました3次調整テスト(以降サクライJ3)。
早速行って参りましたよー。
まぁでも最初の記事なので…当然お遊びからです=w=;





まずはログイン画面。


サクライJ3ログイン


例によって、サクライJログイン後に自鯖に戻ろうとしたら、ウェルカム鯖を選択して爆死しましたorz
ブログ上部のお知らせにも記載しておりますが、サクライJはまずキャラメイクに非常に時間がかかります。
なので、あらかじめ必要ステスキル装備消耗品のまとめを作っておくと、煩わしい時間を減らすことが出来るので是非に。
早速レンジャを作成中に、


こんなものまで完備


ECOとのコラボのカードスリーブを発見=w=
これ使ってる人いるのかなぁ。本鯖でほしいなぁ。
ついでにうっかりこんなものを作成。


折角なので作ってみた


ジュース冷却装置はあちこちで見かけましたが、流石にスイーツは本鯖でやる勇気がないので\(^o^)/


さて今回のサクライJの個人的目的は、
1、精霊ときゃっきゃうふふ
2、養子3次で大冒険
3、レンジャで遊ぶ
という感じで、更にテストの特設でホムSも来ることが発表されたので、その辺も追加という感じだったのですが…、そのうちの2番が終了のお知らせになりましたorz
てっきり1次職を養子化してくれるNPCがいるものだと思ったのですが、本鯖と同様、里親になってくれる夫婦がいないと養子になれないらしく…。
すぐに作れなきゃテストの意味ないじゃん!と思うわけですが、養子のシステムは思っている以上に複雑なんでしょうかねorz
そうそう、サクライJ3の大聖堂には、テスト鯖ならでは(?)の面白いNPCがいました。


衣装回収NPC


その名もレンタルマリー(カーソル表示では「レンタル衣装回収所」)。
彼女に話しかけると、


ドレスも一瞬で元通り


一瞬でドレス姿が解除されるのですよ。流石にドレスの30分は長いと思うことが多いので、任意に解除出来るこのNPCはちょっと本鯖にもほしいかも知れません。


さてさて、そんなこんなでレンジャの準備が終わって、さぁ狩りに行くかーと思ってイグDに突撃したのはいいのですが、色々と忘れ物をしていたことに気付いて、転がって帰還したところ…ランダム転送で陥落しているプロに飛ばされてしまい、レンジャはこの日もうログインすることが出来ませんでしたo.....rz


ので、気を取り直して目的の1を果たすためにサラを作成。
しかしぶっちゃけ、Sageは一人いるものの、教授のスキルツリーがまるで分からないもので、精霊召喚に必要なスキルの前提を遡って取得していきました=w=;
そして見事に、4種族の精霊スキルを全て取得した、確実に狩りが出来るスキル振りでないサラが完成((((;゜Д゜)))
精霊は1種か2種取得が現実的だそうで、全ての型で有効ではあるものの、スキルPを圧迫する大魔法型よりは余裕のある殴り型の方が扱いやすいとか。
そして触媒となるポイントアイテムと属性石類を買い込んで、早速呼び出しますよ!
最初に呼ぶのはもちろん、精霊の中で一番可愛いと思うベントス第二形態。


精霊呼びます!


コールホムのイメージでいると、ちょっと長めの詠唱に動揺します=w=;
そして…、


精霊さんきたー


きたわぁ(* ̄ヮ ̄*)
こ、これは可愛い。
各種モーショングラは未実装情報サイト等で随分前から見ていましたが、やっぱり実際にゲーム内で動いている姿を見ると、また違った感動があります。
そんなわけで、各種精霊の第二第三形態と、エレメンタルコントロールでモード変更をしたときのスキルモーションを。
まずはベントス。個人的には「ヴェントス」という表記の方が好きです=w=
小さい姿も大きい姿も可愛いので人気が出そう。
スキンオブベントスはこの子の皮…げふげふげふ。


ベントスLv2Lv3


続いてアクア。
ベントス同様、可愛らしい精霊。
私は第二より第三形態のウィンクが可愛いと思います。
今回は割愛しましたが、第一形態はベントスよりアクアの方が好き。


アクアLv2Lv3


続いてアグニ。
何となくECOのサラマンドラを思い出しました(向こうは姐さんですが)。
第二形態がランプの精に思えてなりませんw


アグニLv2Lv3


最後はテラ。
唯一人っぽくない外見。むしろ虫。これは何かへの挑戦と思うしかないです=w=
絶対コアなファンが着く精霊ですね。


テラLv2Lv3


そんなわけでー、精霊軍団を一通り呼んでみて満足してしまいました=w=
精霊自体は、ホム慣れしていると、ホムのように任意であれこれ弄れないあたりと維持管理、各精霊用スキルにあるCTに戸惑いますが、一緒に連れて歩くと非常に楽しそうです。
今回はサラのスペックに問題があり過ぎて、怖くて狩り場に出られませんでしたけどね\(^o^)/


おまけ。


アグニに燃やされる


うっかり近くでモードを切り替えると、アグニに爆砕されます=w=

[2011/09/02 00:11 ] | 近況 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<サラを持っていない人が精霊と一緒に戦ってみるテスト | ホーム | 首都に棲む破壊神に挑む>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/323-39e3bcb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |