スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
アンバサダーのアンバサ?
夏休み初心者支援で、PT支援会場に登場したアンバサ。
資産なしのキャラでもアンバサの報酬だけで転生資金を賄えたり、後日実装された新SEの対象となっている装備各種やs付き優良武器がもらえたりと、開催時期が被ったパワスポと合わせて破格の待遇でした。





というわけで、自キャラの未転生組の中で一番レベルが5の倍数に近い子を探してみると、見事に5の倍数ちょうどだったり、下一桁が1か6の子ばっかりというね…=w=;
そんな中、唯一下一桁が4だった養子モンクに白羽の矢がザクッと突き刺さりまして。


アンバサの活動


早速アンバサに会いに行きました。
最初に登録するときにアンバサに訊かれる「重視しているステ」で何を選んだかによって、防具報酬の内容が変化します。


重視するステは?


私はウル帽がもらえると聞いていたDEXを選択。このときは新SE発表前だったんですよね=w=;
これがアンバサ三大悲劇の1。
そしてアンバサから各種注意点を聞いて、


アンバサの悲劇の元凶


クエを受けます。
この、アイテムを受け取る前に転生するなというのが、アンバサ三大悲劇の2。
でもってー愚直に殴りに=w=
パワスポもまだこのときにはなかったんですよ確か。


前はOD1で狩っていましたが、アラームさん3体くらいなら抱えられたので時計3Fに。


アラームがしがし


INTないのに上段スパセルは激しく間違っているよね、とギルメンに聞いたら、それは当然と返されました((((;゜Д゜)))
エンジニア帽はこっちのアカにはなかったのですが、せめてクラハにすべきでした=w=;
しかしなかなかのペースで狩れて2h程でレベルが上がったので、アンバサに報告に。


アンバサ課題クリア


レベルが上がったことを伝えると、報酬にアイテムがもらえます=w=
パワスポ実装後は、そちらと平行してアイテムをもらってキャラを作り直すのが流行っていたようですね。
私はこの子と鳥で報酬をもらえたことに満足してしまい、他にも育てたキャラがいたのに登録すらしていなかったと後になって気が付きました\(^o^)/
っとこれがアンバサ三大悲劇の3=w=
もらえるものが破格だったが故に、新SEを知らずに適当なステを選んだ、アイテムをもらわずに転生した、アンバサに会わずにレベルを上げた、という悲しい報告が各所で見受けられた、逆に珍しいイベントでした\(^o^)/


…何かちょっと気になったのですが、この夏のイベントで何かしらのアイテムがもらえるタイミングが「会話ウィンドウが閉じた後」だったのは、会話キャンセルによるアイテム再取得を防止するためだったのでしょうかね(観察日記の記事の、枯れた花取得SSを見てもらえると分かりやすいと思いますが、ミッドとの会話が終わったところでアイテムが手に入るようになっていました)。
私としては、会話が出ている状態で「○○ ××個獲得」という表示が出てくれる方が、後で見直したときに分かりやすくて好きなんですが…。

[2011/08/27 13:05 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<Mobの砦を攻める(三日目と最終日) | ホーム | 再びあの場所へ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/317-c36ff303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
