[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
あい うぃっしゅ あい わー あ ばーど
巷で人気のパワスポ。
うちのGでは最初「ぇーぱわすぽー?」という反応だったのですが、25ポイントまでほぼ安定して回れることが分かってからは一気にマラソンブームに=w=
私の90歳で停滞していた鳥も、OD2Fやらピンギやらと各地を放浪してもなかなか定住出来ずにいたのですが、ここで転生させてしまおうと思い立ちました。
基本的に狩りをせずに光るのはあまり好きではないのですが、時間的な問題で臨時にもなかなか行けないままになっていましたし、鳥を転生させるのは初めてではないので、gdgd停滞させているよりは育ててしまおうということで。





そんなわけでパワスポ巡り。


パワスポ巡回


職的にも移動に長けているわけではないですし、今のミンスと違ってブラギ特化なので耐久力も乏しく、何より私のPCの性能がお察しで、周回しているとどんどんラグが酷くなっていくという…orz
INしてしばらくは10分以内に余裕で回れますが、徐々に読み込み(特にキャンプに戻ったときの)でタイムロスが発生して、1周15分とかになってくるのですよね=w=;


パワスポ巡りをしながら、ブラギ出しとくから2Fで蜘蛛狩ろうぜーと言っていたら、ギルメンがJOB稼ぎに試したいと言ってくれたので、WLHP組とトリオでファイアフォッシオ狩りにも行きました。


ファイアーフォッシルトリオ狩り


これもなかなか美味しかったです。
何が良いって、画面が重くなってもほとんど移動しなくていいところ=w=
右側のY字路で、HPがタゲを取って抱える位置とブラギを展開する位置(QMとかの範囲外になる場所)を固定にしたら、後は一定周期で固定湧きをする蜘蛛を殲滅していくだけで非常に快適に。
倒し方がまんまネクロという発言が出るくらい(まぁ中身がネクロなので当然ですが)、名無し全盛期を彷彿とさせる狩りでした。
来たら倒すだけにもかかわらず、虫靴を考えるくらいJOBも良かったようですね。
しかし休日の夕方からゴールデンタイムにかけてはあまりに重過ぎて、時々ブラギ切れたままになってましたけどね!orz


そんなこんなで2,3日かけて順調にレベルが上がっていきまして。
しかしパワスポで発光は何か嫌という個人的なこだわりがあったので、


ルーンにびしばし


ラストはルーンさんにびしびししてもらって、


アチャ6姉弟の末っ子も発光


発光しました~=w=
これで私のアチャ6人組全て未転生を脱出することが出来ました。


つい最近のパッチで転生時に所持金を0にしなくてよくなったので、そのまま転生に。
ヴァルキリーの台詞を考えるとお金も物も何も持っていない方がしっくりくるのですが、銀行やら貯金やらといったシステムがないROでは、誰かに手伝ってもらうか、不要なアイテムを買って捨てる等しか手段がないですからしょうがないですね。
因みにレンジャとワンダラのときは一人で所持金を調整して、ひっそりこっそり誰もいないときに転生したりしていました=w=
てことで、3 2 1…ポカン!


転生しますー


ではなくて、一つ…、二つ…、三つ…、ぱぱぱぱっぱぱ~んと転生ヽ(・ω・)ノ
キャンプにトンボ返りして、


またルーンにびしばし


残しておいたチケットを1枚ずつ調整しながらルーンに渡し、職業訓練を受けてJOBを上げていきます。
折角なので転職前に、キャンプで休憩していた知り合いズのところに駆け込んで転がっておきました=w=


俺の死んだ振りを踏まないで


隣に立たれただけなのに、何か完全にグリの前足で首元を取り押さえられてますね\(^o^)/
そしてチケットを使ってフェイに飛び、


再びアチャへ


久々のアチャ姿に。
ここで今度はボンバスに余らせておいた魔粘土を納品し、JOBを21までアップ。
後はパワスポを一回りすればハイアチャクリアだったのですが…、ここで大荒れに((((;゜Д゜)))
ペナ自体は全然痛くないのですが、2FWP周辺のビートルの群れや、討伐部隊のいない3Fを全くもって通過出来ず、気付けば1h経過orz
全然4F行けないー(ノ`□)ノ⌒┻┻と暴れていたら、一緒に走っていた皆がWP前で待っていてくれたりMobの誘導をしてくれたりしました。助かったよありがとうー(つ△T)
おかげさまで、


パワスポ巡回再開


パワスポ巡りも再開出来て、JOB46に。
以前にも書きましたが、私のアチャ軍団は鉄の掟があるので、JOB50まで簡単に上がったとしても敢えての46止めです=w=
ヴァルハラに戻って、


第二のクラウン誕生


クラウンに転職!ヽ(・ω・)ノ
もう何かあれですね、ピンクアコが1ヶ月燻っていたのが嘘のように、瞬く間に過ぎた転生1次時代でした。
でもピンクアコはピンクアコ時代をのんびり楽しみたかったですし(そのためにわざわざEXカラーからデフォカラーに戻したわけですし)、こちらはこちらで♂ハイアチャより断然クラウンのグラの方が好きなので、これはこれでいいかなと。
その後も基本的なスキルが揃うまでパワスポを回ったのですが、


イベD3F前等間隔支援


3F前の採掘場マップに来るたび、何かこのほぼ等間隔で並んでいる支援軍団に笑ってしまいました=w=


以下、不快に思われる方もいるかも知れないので、反転で。
去年のサマスペでもそのイベント中に作られたノビが転生しているのを多々目撃してきましたが、今年は異界Dに引き続き、破格の効率を叩き出すイベントで、一度も戦闘せずに3次になるキャラも大量に出てきていますね。
ガンホとしては狩りでの効率が出ずに不満が溜まっている層へのテコ入れでやっているのでしょうが、コツコツ狩りをして育てたキャラがイベントを回しただけのキャラにあっと言う間に抜かれたり、イベントで簡単に育て直せるが故に気に入らないとすぐにデリートされたり、何となくキャラが使い捨てにされている気がしなくもないです。
私自身もイベントの恩恵を受けてはいるので、何とも言い難いですけどね。
でも逆に、ずっと動かしていなかった1stキャラが転生して皆と狩りに行けるようになった!とかそういう話もあるのですよね。
まぁそういうのは結局のところ、プレイヤー次第ってことですね。
私はそこまでキャラが強くあることにこだわりがないので(とはいえレベルは割りと気にしますが)、弱いなら弱いなりにそのときを楽しんで育てていきたいと思っています。
だからスパノビは、敢えて発光させていないという部分もあったり=w=
一番の理由は、「オーラがあるとSS撮るときに邪魔になる場合が多いから」ですけどね!\(^o^)/

[2011/08/18 00:02 ] | 近況 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<観察日記は赤白黄色 | ホーム | ボンバスブートキャンプ再び>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/313-271eb026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
