スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ボンバスブートキャンプ再び
やっぱり今更ですが、今年のサマスペまとめ。
もうSSSで手間取り過ぎましたね=w=;
そしてサマースペシャルというそのまま過ぎるイベント名を何とかするつもりはなかったみたいですね\(^o^)/





まずは今年も登場のボンバスさん。


ボンバス再び


去年もあんなにキャンプは好評だったのに、何処のギルド(ミッドガルドの各職業のギルド)からも援助を受けられなかったとか可愛そうに。
前回は生晶石でしたが、今回は魔粘土という名前だけが違う物体を集めることに。
まぁ生晶石を溜め込んでいる人がそれを使わないようにってことでしょうね。
というわけで早速ミュータントダンジョン(以下イベD)へ。
でもって各層の間にある採掘場でどっかんどっかんしていきます。
今年はそれに幸運状態というものが追加されておりまして。


幸運状態


こんな感じで、幸せになった感じがする…と台詞が出ると、


天井が崩れるー


それからしばらくの間、採掘時に天井が崩れて、ボーナス魔粘土を入手出来ます(* ̄m ̄*)
この幸運状態も、


幸運状態1,2F


どの階層で発動したかによってエフェが変わりまして。
何故か私は2Fで幸運状態になかなかならず、このSSを撮るためだけにエフェが出るまで周回していたら魔粘土の塊が3k個溜まっていたというorz
そして例によって、


やっぱりネックは…


はいはい所持量所持量=w=;
持ち帰ったものをボンバスに納品して、


ボンバス納品


チケットをもらうと、クエリストにサマスペ参加の記録が残ります。
年末のイベントのために、あまり動かしていない子でも1キャラ1つは魔粘土を納品しておくといいんじゃないかと。


さてイベDですが、去年は中身がタナMobのポリンをはじめ様々なMobがいましたが、今回は全て虫で統一。
ROの虫Mobは異様にリアルな部分があるので、結構私の周りで嫌っている人多いんですけどね=w=;


第一層はETマップを上から下に。


イベD1Fのマッハーホルン


最後のマップにはイベント専用Mobがいますが、ノンアクなので安心。誤クリすると阿鼻叫喚になりますが…。
第二層はエルディカスティスのブルーメヴァルト前マップ。
このマップって立体交差になっているためか、ただ通過するだけでも重いんですよね=w=;
ここでは中身がネクロな巨大蜘蛛型のMobが主に徘徊しています。


イベD2Fのファイアフォッシル


属性が火で種族が虫なのでSGの通りがよく、一定時間で固定湧きするので、魔火力PTが定点狩りをしていますね。
最深部にはビートル型のアクティブMobがいて、WPによく溜まっています=w=;
第三層は去年と同じくタナ上層マップで、同じく中身がタナMobな虫達が闊歩しています。


イベD3Fのラッセン


去年のポリン地獄と比べると相当数が少ないのですが、それでもMob自体にそれなりの火力がありますし、スキルも頻繁に使ってきますし、少し溜まってくると地獄絵図に=w=;
最下層は、ミョルニール山脈のマップで、他のMVPMobが中身な虫Boss達がうろうろしています。


イベD4Fのマダムトレス


金ゴキはノンアクですが、それ以外が痛い=w=;
ここの最深部には去年と同様にロンリースタポの日記があり、ロンリースタポ自体もいるので、何回か頂上を目指しましたが、結局到達は出来ませんでした。
これはもう、この機会にイベントD用高レベル死んだふりノビを用意しろってことですかねorz
でも日記は読めませんでしたが、ロンリースタポさんには会えましたよ=w=


ロンリースタポ襲撃


重くてエフェを切っていたのでオーラがない&この直後すぐに画面外に行ってしまったのでカーソルが合わせられなかった、というガッカリSSですが…orz


サマスペのもう一つのクエ、


カラスコ


カラスコの訓練も受けてきましたよー。
課題は、


タタチョさんで


以前狩っていたタタチョさんを選択。
がしがしと爆砕して、


カラスコ報告


報告をするとチケをくれる他に段位もつけてくれ、これが上がるとキャンプ内の施設を利用する際、必要チケ数を最高で半分まで免除してもらうことが出来ます。


そんな感じで、1週目はそこそこ人がいたキャンプですが、直前の異界Dが美味し過ぎたためか2週目には過疎り気味に…。
そんな状況を一気に変えたのが、


パワースポット巡り


このパワースポットの出現。
クリックするだけでEXPがもらえ、環境を整えるとBase100M↑とかJOB300M↑とかの時給が出せるので、一気に大人気になって、最下層の手ごわいMVP軍団もマップ頂上に押し込められました。
異界Dも相当バランスブレイカーだと思いましたが、こちらはLv1から可能なので更に酷いことになってますね=w=;
スパノビをこのまま光らせることも出来ましたが、これまで散々無謀な冒険をやらかしてきたこの子を簡単に隠居させちゃいかんだろーってことで、SSを撮るために一度ぐるっと一回りをした後はもちろん無茶を。
パワスポ最後の地点で遭遇した某氏に、「じゃ、逝ってくる!」宣言をして突撃してきましたよ=w=


4F頂上付近まで


あわよくばスタポの日記のところまでいけないかと思っていたのですが、冒険はここで終わってしまいましたorz
それでもスパノビのいつもの強運が発動したのか、途中で4,5匹やり過ごしてここまで来られたので十分だったかな=w=

[2011/08/16 22:12 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<あい うぃっしゅ あい わー あ ばーど | ホーム | めきめき発展>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/312-d1b3f893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。