そして星々は時を巡り その2(サビクED)
個別ED2回目はサビクさん特集です。
結構選択肢が複雑かと思いきや、編集してみたら案外大人しく収まってくれていることに気付きました。
某仮面は自重してくれてませんが=w=;


※※※以下にはSSS個別EDのネタバレを含みます。出来ればご自分でクリアしてからご覧になることをオススメします※※※





さてさてサビクさんですが、周回での差し替えは特に見つけられませんでした。
EXで「にくっち」を「いぬっち」と呼んでいる台詞は修正されていましたが、何故か修正版SSが何処かへ消えていたり、このことを既に書いた気がしたり。
では、個別EDの方を見ていきますよー。
サビクEDの場合、最終話の最後のシーンでは、


ルファクがアルゴルを


誰とも親しくないときのアルゴルEDと同様に、ルファクがアルゴルをデイブレイクに連れて行くと言い出し、アルナとアイリがそれについて行く展開になります。
スピカはというと、


アルベが私の家


通常アルゴルEDで「私も行くよ、私もアルゴルの兄弟だし」とか言っていたのは何処へやら、さらっとアルベへ帰る宣言\(^o^)/
そして、


サビクと一緒に帰る


プレイヤーは、サビクに「送っていってやる。一緒に帰ろう」と声をかけられます。
サビクもアルゴル放置でいいの=w=;


サビクと共にミッドガルドへ戻り、草原を抜けると、やがて風に砂の感覚が混ざってきて、遠くにモロクの街が見えてきます。
するとサビクが「疲れただろう」と声をかけてきて、


モロクに着いたらおごってやるから


モロクに着いたら飲み物をおごってやるから、あと少し頑張れと励ましてきます。


※サビクED前半※
サビクの申し出に、「ありがとう」と答えると、


散々情けないところを


「散々情けないところを見せてしまったし、それくらいはさせてくれ」とサビクは微笑み、実際に作るのはレテーナになるんだけど、と付け加えます。
甘いものも食わせろーヽ(`□´)ノと、デザートも要求すると、


好きなものを頼めよ


好きなものを頼めよ、と笑われ、「大丈夫だよ」と断ると、


男のくせに情けないところを


男のくせに情けないところばっか見せてしまってるから、それくらいはさせてくれよと言ってきます。
因みに♂キャラだと、


お前と俺の仲


「遠慮すんなって。お前と俺の仲じゃないか」となんかマブダチ(?)に=w=
この先の部分が、SSの撮り方が悪くてしっかり確認出来ていないのですが、「大丈夫だよ」を選んだ場合だけ直で後半へ行ってしまうと思われます。


サビクは改めてプレイヤーの名を呼ぶと、


アルゴルを助けてくれて


アルゴルを助けてくれてありがとうと口にします。
それだけでなく、


それだけじゃなくて


スピカやレオン達やサビク自身のことも、


サビクに感謝される


本当に感謝しているのだと。
そして、


今度こそあいつを守るよ


今度こそアルゴルを守る、もうあんな行動は起こさせない、と決意を述べると、差し当たっては伊豆のランドルフに挨拶に行かないと、と話します。
サビクの言葉を淡々と聞いていただけなのですが、


照れだすサビク


言い切ったサビクは何か決まりが悪そう((((;゜Д゜)))
そしてサビクさん暴走第一弾ココカラ。
因みに一番長く会話が楽しめるのは「レオンも忘れちゃ駄目だよ」。


ごめん、と謝ると、サビクは「いいけど、別に」と言った後で、


そんな態度を取られると


「けど俺も一応男だから、そんな態度とられると良い方に誤解しちまう。気をつけろよな」と注意されます。
いい選択肢のように見えて、さり気なーく後半でフラグへし折れてますな=w=;
♂キャラの場合、


含みがなくても


「含みがなくても見つめられると緊張するだろ…なんてな」と照れるサビクさんに。


ならばと更に沈黙で返してやると、


一応男だから


目を泳がせて「俺一応男だから…」とばつが悪そうに言い出し、


誤解してしまう?


「女の子にそんな態度とられると誤解しちまう…」といきなりの問題発言\(^o^)/
その後で、


人の視線は緊張する


参ったな、人の視線て何でこう緊張するんだ? と口にするサビクですが、スピカ編と同様に、ここで強制的に後半へorz
♂キャラの場合は、


照れすぎサビク


恥ずかしいから!と本気で照れるサビクさんになります=w=


会いに行くから、とサビクに伝えると、


そう言ってくれるのを待ってた


そうか、と嬉しそうに笑い、「実は少しだけそう言ってくれるのを待ってた。プレイヤーといると楽しいから」とサビクは照れたように言って、待ってるぜと微笑みます。


レオンも忘れちゃ駄目と言うと、サビクは当然だろ? と返した後、


レオンを連れてイズまで


レオンを連れて伊豆まで行く(ランドルフに挨拶に行く)のもいい訓練になりそうだ、と思い付いたように言い、


レテーナにお土産を


レオンもしっかり練習をしているだろうし、ちょっと遠出してレテーナに土産を買ってくるのも楽しいよな、と笑います。
素敵だと思う、と賛成すると、


早速レオンに話す


帰ったら早速レオンに話すとサビクは言い、「自分も行きたい」と話すと、


一緒に行くの大歓迎


歓迎だ、との返事。
自分にはもらえない? とお土産をねだると、


お土産=プレゼント?


「女の子だし、プレゼントとか嬉しいよな」とサビクから気の利いた言葉が返ってきて、


レオンと頭を使ってくる


レオンと二人で頭を使ってくる、と彼は微笑みます。
♂キャラでお土産をねだると、


意外に悩む…


どんなのがいいか意外に悩むと言われ、


レオンに相談だー


レオンと相談して、せいぜい頭を使ってくると返されます。
珍しく♀キャラでより♂キャラでの方が反応の長い選択肢=w=


※サビクED後半※
さてここからが大暴走の後半。
サビクと話していると、モロクの方から、サビクとプレイヤーを呼ぶ声が聞こえてきます。
その声の主はレオンで、


走ってくるレオン


声のする方に目を凝らすと、レオンがこちらに走ってくる姿が見えました。
すぐ戻るって言っておいて帰りが遅くなったから、きっと迎えに来てくれたんだろ、と言うサビクですが、


仕方ないから行ってやるか


レオンの足ではここまで来るのにもう少しかかるから、こっちから行ってやるか、と口にします。


※レオンと合流♀キャラ版※
はい、と答えると、サビクと共にレオンの元に向かうことに。
いいえ、と答えると、


歩く距離は一緒


そんなこと言うなよ、結局歩く距離は一緒なんだぜ、とサビクに説得されます。
わかったと納得すると、


あと少し頑張れ


あと少しだ頑張れと励まされます。
だが断る!をした場合と、こっちから行ってやるかと言われたときに「もう歩くの疲れた」を選んだ場合はほぼ同じ。


歩けないったら歩けない


驚くサビクに、もう歩けないと駄々をこねると、「随分動き回ったし無理もないか」と言いつつも、


にやりとサビクさん


人の悪い笑みを浮かべるサビクさん((((;゜Д゜)))
次の瞬間、


抱っこしてやろうか


抱っこしてやろうか、という驚愕の申し出が\(^o^)/
ええと、これはあれですよね、抱っこっていうのは普通の抱っこじゃなくてあれですよねwと中の人大爆笑=w=


まさかのお姫様抱っこ


やっぱりお姫様抱っこでした\(^o^)/
ここでどうしようか悩む選択肢が登場。


抱っこしてもらっちゃう?


これはやってもらうしかないwwwともちろん「お願いする」を真っ先に選択=w=


抱っこしてもらっちゃました


やってくれましたwww
遠慮すると、全力で断ってしまい、


全力で遠慮


サビクさんプチションボリ\(^o^)/
おんぶなら…と妥協案を提示すると、


おんぶしてもらった


おんぶもしてくれます=w=
歩いてレオンに合流した場合は、


合流してモロクに


普通にモロクに戻って楽しい時間を過ごし、おんぶまたは抱っこをしてもらっていた場合は、


冷かされつつモロクに


レオンに驚かれ、目撃した人に冷やかしを受けながらもモロクに戻ることになります。
この段階で私の腹筋崩壊具合がやばかったのですが、この後で更に酷いことが起こります=w=


※レオンと合流♂キャラ版※
レオンのところまで行ってやるかと言われ、歩くことにした場合は♀キャラと同じ内容。
問題は歩くのを拒否した場合です。
サビクが人の悪い笑みを浮かべるところまでは同じように進行するのですが、


おんぶしてやろうか


先に訊かれるのが抱っこではなく「おんぶしてってやろうか」に。
この時点であることに思い至った方、大正解です。


危険な選択肢


♀キャラで「おんぶなら…」にあった場所も見事に挿し替わってましたwww\(^o^)/
まずは落ち着いておんぶをしてもらいましょうか。


おんぶしてもらってしまう


りょーかい、と気軽に返事をするサビクに、背中に乗るよう促されます。
しかし流石に乗せる相手の(多分体重的な)差があるためか、


体力が持つまで


体力が持つか分からないから行けるとこまで、と言われます。
あのおかしな選択肢さえ見えていなければ、何かアルゴルやレオンみたいな気分になれて、なかなかいい場面ですね。
遠慮すると♀キャラと同じになるので、例の選択肢にいってしまいましょう。
「だっこなら…」を選ぶと、


お姫様抱っこがいい!


お姫様抱っこがいいのか? とサビクに確認されます。
いや抱っこってもっと普通な抱っこもあると思うんですが、サビクさんにとっては姫抱っこ限定ですか=w=
まぁ小さい子じゃないと普通の抱っこは無理がありますけどね。


まじです


特に肯定する選択肢もないのですが、「まじか」と言うサビクさん。
まじです。
ここで拒否されると思ったのですが、


言い出しっぺの法則?


言い出したのは俺だしな、とやってくれてしまいました\(^o^)/
もうただでさえテンション高かったのに、笑いすぎて危なかったです=w=;


何か変な感じ


何か変な感じだな、と言いつつ、立ち絵が微笑んでるサビクさん((((;゜Д゜)))
レオンびっくりするどころじゃない気がしますよ=w=;
でもって、おんぶまたは抱っこされてレオンと合流すると、


不審がられつつモロクに


目撃した人に不審な視線を向けられながらもモロクに帰っていきます。
これは通報されるレベル\(^o^)/


何はともあれ、モロクに帰りつくと、


サビクエンド達成


サビクの星を手に入れます。
デイブレイクに戻り、ミアに星を見せると、


サビクの星


その星の色はサビクのものかな、と言って、星を具現化してくれます。
サビクの星は、彼がいつも手につけていたグローブ。


サビクのグローブ入手


仲間や兄弟達を守ろうと、戦い続けたその手にあったグローブ。
その思いは今も、そしてこれからもずっと続いていくんだ、とミアは笑います。
そしてまだ入手していない星を教えてくれると、再び時間を遡って星を手に入れにいくことになります。


ということでサビクさんEDでした。
♂キャラでも姫抱っこしてしまうサビクさんまぢ兄貴=w=
♀キャラでやったときには、ちょっと狙いすぎじゃ、と思ったのですが、♂キャラでやったときのための伏線と考えるともうやられた感しかありませんでした\(^o^)/
両方やってどちらもやりがいがあった、という意味ではこのEDが一番ですねw
次はアルナアイリED。これは前半後半ではなく、完全にルート別にする予定です。

[2011/08/08 21:23 ] | クエスト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<そして星々は時を巡り その3(アルナ&アイリED) | ホーム | 多かったのに平和だった>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/304-10c39129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |