スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
兄妹の連携
今更ではありますけれども~、今年の春の精錬イベント、アイアンフェスタもなかなかに面白いイベントクエが組み込まれておりましたね。
相変わらず五郎は爆発しろ案件でしたが、終盤での関係のあるおにゃのこ達に協力してもらう場面はネタもいっぱいかつ色々過去イベを思い出すところもあり…。
何より、女神ダヌの降臨の際に、五郎と桔梗の連携術が見られたのが私的には嬉しかったです。
演出も華やかでしたしね(* ̄ヮ ̄*)


女神ダヌ降臨1


女神ダヌ降臨2


女神ダヌ降臨3


女神ダヌ


この形態のイベントが何処まで続くのかは分かりませんが、これで最後というときには、今まで五郎が世話役をした神様及び彼の周囲の女性陣を全員集合させてほしいものです。
どれだけカオスになるか見たいから!\(^o^)/

[2017/07/17 00:04 ] | イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<原点回帰! | ホーム | ウェディングもふぉとじぇにっくに?>>
コメント
こんばんは。ブログでROのストーリーを研究している者です。GHMDの会話ログが必要になって探していて貴ブログにたどり着き、詳細なまとめに非常に助けられました。お礼申し上げます。

「はじめに」を拝見しましたが、今は既にROから距離をあけリアル優先中のご様子ですね。ああ、貴重なクエスト好き同志が;_;

今も変わらずROのストーリーは面白いですよ。またいつか気が向いたらまたクエストを覗いてみてください。
かくいう私も数ヶ月前に10年ぶりに課金再開した長期休止組ですし、MMOの良いところは、ずっと離れていてもいつか帰って来れるところだと思います(サービス続いてさえいれば・・・)
[2017/07/18 00:53] | URL | 復帰民 #N2dEG/Fw [ 編集 ] | page top
こんばんは、コメント有難うございます。
現在は少々…と言うにはやや遠くに身を置いてしまっていますが、GHMDのまとめを作った頃には間違いなくあの記事に詰まっていることが私の全てでしたので、こうして年単位を経過した後でも反応をいただけるのはとても嬉しいことです。
私は現役のときから、クエストのまとめや考察はROプレイヤー全体から見ればそれほど需要のある情報ではないと分かりつつ記事を作成しておりました。それでもこうして残しておくことで、後々興味を持ってくれたどなたかの役に立てればと思うところが大きく、それが私の原動力でもありましたので、正直かなりグッと来るものがありました。
今でも季節イベントのクエストは回していますし、出来る限りでの台詞差分の確認はしておりますが、如何せんメインエピソードにあたる長編クエストを何時間もかけて攻略し、SSを収集・編集し、以前と変わらないレベルでまとめられる程の時間と気力がなくなってしまい…情けない限りです^^;
私の方は以前のようにガツガツではなく、この先もそっとミッドガルドに足を向けるプレイスタイルになるかと思いますが、決戦アップデート中盤までのクエストでしたら色々と収集した資料が残っておりますので(中途半端なものも多いですが)、もし何かお手伝い出来ることがありましたら、どうぞお気軽にお声かけくださいませ(`・ω・´)
[2017/07/18 23:51] | URL | ちびくま #XRpZ5Ogs [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/1233-ac7c4ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
