スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
走れ赤兎馬!
非常にざっくりかつ今更ですが、エイプリルフールのイベントレポ置いておきますね!
今年のエイプリルフールは4/1が土曜日に当たったため、まさかの4/2まで行える限定イベントになっていましたねw
エイプリルフールとは…と思ってしまいますが、それでも限定のクエをじっくりこなす時間があるのは有り難いことです=w=





まずはログイン画面。


2017エイプリルフールイベントログイン画面


マラン島のネタかな?と思いましたが全然違いましたw
でも基本的ににゃんこ達ともふもふ出来るクエだったことには違いありません^p^
内容としては、


題名はニャン羽千里を走る


主役がマタタビで酔っ払ってしまってこのままでは幕を開けられない!と困っている劇団員・ニャン徳の手伝いを引き受け、


赤兎馬帽を被って


主役・赤兎馬となって劇を進行、最後まで完遂することが目的です。
ここで受け取る衣装の赤兎帽はレンタル品で、これを装備していないと会話が進行しないため、レンタル時間内にクリアすることが必須条件でした。
専用マップは他プレイヤーと共有でNPCの会話はオープン発言だったのですが、個人にだけ表示される仕様だったため、メモDのように楽しめたのがよかったですね。


主役の赤兎馬にお任せ?


メタ発言をガンガンされながら、


爆発ニャ!


出演者を連れてマップを駆け回り(↑はわざとオブジェクトに激突したところ)、


主役としての力を見せよ


何故か主役としての力を示したりして劇を進行。
ストーリーは例によってハチャメチャで、突っ込みどころ満載で進んでいきます。長いから割愛失礼\(^o^)/
無事にゴールまで劇を続けられれば、


劇は大成功?


公演は大成功(?)にw


赤兎馬帽で万里を駆けろ


改めてレンタル品ではない衣装・赤兎馬帽をもらってクリアです。
また、途中で文ニャンを倒していると、


名誉ある綸子の兜


追加で衣装・綸子の兜をもらうことが出来ました。
でもこの戦闘を挟むと時間的に厳しくなることが多かったので、二周目以降にレンタル品ではない赤兎馬帽を使って戦闘する方が余裕が出来て良かったですね。
イベントの最後は、


演劇終演告知


演劇終了の時間


劇場だけに退館を求められ、プロに転送されて終了と相成りました。
いや~いつになく時間に追われながら走り回るクエでしたが、今年も楽しかったです=w=


おまけ。
公式では演劇とは全然違うJRO(競馬会の略称をもじったネタ)のレース特設ページになっていて吹きましたw
毎年恒例のパーフェクトナイト様もいらっしゃいます!\(^o^)/


JRO特設ページ


JRO特設ページレース開幕直前ショー

[2017/04/15 21:53 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<4年目の真実? | ホーム | ふわもふコートで魅了せよ?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/1230-abe56a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
