クロモの衣装の締め括り
というわけで、思いがけず初期からのクロモの週替わりクエの最終回となった、12月のコスチュームミッションについて見ていきます。
最後というだけあって、これまで出し惜しみをしていたような、あの頭装備が登場してきました。





12月のドラモマシーンは、初週翌週で1台ずつの配置でした。


1週目のドラモマシーンの課題は、


ドラモマシン課題クルーザー討伐


クルーザーの討伐で、


報酬は聖職者帽


報酬は確定で聖職者の帽子。
クルーザーさん狩りの様子はSSに残していなかったのですが、あれですあれ、クリスマスイベントの巨大アンソニと遊んでいたときのやつが、実は本来の目的はクルーザーさんだったんですw
スパノビ装備が充実するまでここはスパノビの最終狩場の一つで、来る日も来る日もクルーザーさんを狩ってたんですよね=w=
その後、ノンアク化してからはあまり狩っていませんでしたが、不安だったら先にニュマ置いてから殴り掛かれるようになった分、かなり楽になりましたね~。
ってことでアンソニと戯れつつも討伐をこなしまして、


クルーザー討伐の報酬


聖職者帽を入手です。


2週目のドラモマシーンの課題は、


ドラモマシン課題ハピ羽根等納品1


ドラモマシン課題ハピ羽根等納品2


ハピ羽根や手数料等の納品で、


報酬は天使HB交換


報酬は確定で天使HBでした。
この課題、過去に天使耳や天使兜がミッション対象になった際に、材料としての天使HBの入手経路として登場していたものでした。
そして…この課題自体は過去に一度クリアしたことがあるし、材料の中に含まれるヘアバンドの入手がなかなかに大変だし、天使HB自体は持っているし…ってことで、パスしちゃったんですよね^^;
最後って言っておいてくれたらやったよクロモー!


とまぁ、そんなことがありましたが、気を取り直して課題装備のあれそれでも。


聖職者の帽子。


聖職者の帽子交換


衣装聖職者の帽子


牧師さんが被っている、黒くてペタンとした帽子。
その円盤型のフォルムから、ドラ焼きという愛称で親しまれておりますね。
古参のプリ系ユーザーはお世話になったこともあるのでは。
個人的には修道女のヴェール等よりこちらの方が性別問わず素プリには似合うと思っていたりします。


耳あて帽。


耳あて帽交換


衣装耳あて帽


もふもふの耳ガードつきの防寒帽。ポップな赤色が可愛らしい。
当初ラグくじの景品として実装され、その後モスコ実装に合わせてゲーム内作成が可能になったという珍しい経歴を持つ頭装備です。
サンタ服に合わせるのもまた可愛かったですねぇ=w=


天使のヘアバンド。


天使HB交換


衣装天使HB


頭上で天使が羽根を広げたような華やかなヘアバンド。
言わずと知れた人気装備にして、もしかしたらROで最も有名な頭装備かも知れません。
憧れの装備だった人もかなり多いのでは。かく言う私も、このためにエンジェを追い回していたクチですw
衣装化を待っていた人も多く、ようやく来た…!と思ったら、そういうわけだったのですね。
でも有終の美を飾るに相応しい、むしろ天使HB以外に適任はないだろうってくらいの場での登場は流石でした=w=

[2017/01/25 22:22 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<頭から離れないチョコ | ホーム | クロモの衣装は名品珍品ヘアバンド>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/1224-d7f1c04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |