お手並み拝見!
さてさて、一応年末に予告したのでやっておきますw
もうどなたかやっていそうではありますが、検証情報は多くあって悪いことはないですしね。
ってことで今更ながら見て行きたいのは、13thアニバちゃんクエクリア時のアニバちゃんの評価についてです。
ええと、一部内容のネタバレがありますが、もうイベント自体終わってますし警告も出さなくて大丈夫ですよね?^^;





今回のアニバちゃんクエは、


マッジョリーノ邸潜入作戦!


途中で今回の悪役であるマッジョリーノの邸宅に侵入するパートがあり、警備の目を避けながら進んでいくことになりました。
配置されているのは、


マッジョリーノ邸お邪魔ロボ


お邪魔ロボ、


マッジョリーノ邸警備犬


警備犬、


マッジョリーノ邸警備兵


警備兵の3種。
このギミックは何回引っ掛かってもクエの進行には影響がないのですが、その回数が内部でカウントされていまして、


アニバちゃんからの成績表


どれだけ上手く潜入していたか、クリア後にアニバちゃんが評価をしてくれたのです。
となればあれですよね、何点を取るとどんな評価をされるか、気になりますよね!(`・ω・´)
ってことで、ざっくりですが調べてきました。


まずは100点。


アニバちゃん成績表100点


怪盗アニバーサリー級。
罠に一度も引っ掛からなかったわけですから、当然最高評価です。
96点。


アニバちゃん成績表96点


同じく怪盗アニバーサリー級です。


怪盗アニバーサリー級評価


アニバちゃんからも流石だと褒めてもらえ、花火エフェが撃ち上がります(* ̄ヮ ̄*)


93点・81点。


アニバちゃん成績表93点


アニバちゃん成績表81点


スプリングラビット級。


スプリングラビット級評価


なかなか優秀ということで、怪盗への転職を勧められましたw


76点・68点。


アニバちゃん成績表76点


アニバちゃん成績表68点


ワイルドローズ級。


ワイルドローズ級評価


このままだとアニバちゃんⅡ世に抜かれてしまうかも、とちょっと釘を刺されます。


58点・49点。


アニバちゃん成績表58点


アニバちゃん成績表49点


ポポリン級。


ポポリン級評価


思っていたより良くない成績、と少しばかりがっかりされてしまいました^^;


31点・0点。


アニバちゃん成績表31点


アニバちゃん成績表0点


ポリン級。
言わずもがなの最低評価です。
これにはアニバちゃんも困ってしまったようで、


ポリン級評価1


ポリン級評価2


愛らしいってことだと取り繕ってくれてしまいます\(^o^)/


そしてこれらの結果から考えるに、恐らく評価のランク分けはこんな感じだったのではないかと。
あ、あくまで予測なので違ったらごめんなさい。


・100~95点→怪盗アニバーサリー級
・94~80点→スプリングラビット級
・79~60点→ワイルドローズ級
・59~40点→ポポリン級
・39~0点→ポリン級


因みに成績表を見ていただくとわかりますが、ロボと警備犬は恐らく29体しか配置がなくてですね…。
それ以降ひたすら警備兵に突撃し続けるのはなかなかの苦行でした^^;
もうちょっと楽に罠に掛かれたら、各ランクのボーダーラインが何点だったのか正確に調べたのになーとか、本末転倒なことを考えてました\(^o^)/

[2017/01/05 21:55 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<クロモの年明けて | ホーム | もっちもっち高く>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/1219-700fb2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |