あの娘をプロデュース?
かなり今更感ですが、折角なので記録置いておきますよ~。
今年のハロウィンは「とびだせ!マジカルシンデレラ」と題して魔女っ娘3人を教育して舞踏会に送り出すというイベントでしたね。
ここ最近のハロウィンは、ハロウィンというよりカボチャケーキ等々お菓子作りがメインになってしまっていたので、この辺りで軌道修正してくれたのは良かったと思います。
でもこれ非常に時間が掛かりそうだから衣装もらうところまでは出来ないかもな~と説明を読んだときには思っておりましたが、案外サクサク回せて週末1日集中すれば複数キャラで衣装もらうことはもちろん、三人娘全員をフィナーレに導くことも可能でした。





ってことで、


見事なフィナーレ


流石に全員はやらなかったですが、色んなキャラでフィナーレ到達出来ました(* ̄ヮ ̄*)
フィナーレ後の台詞もいくつかパターンがあったらしいのですが、私は1種しか出なかったのでそれの一部を置いておきます。あと神秘魔女帽装備時の反応も。
コーチカ。


フィナーレ後コーチカ


コーチカに神秘の魔女帽を


ラウナ。


フィナーレ後ラウナ


ラウナに神秘の魔女帽を


ニフリス。


フィナーレ後ニフリス


ニフリスに神秘の魔女帽を


でもって、三人娘を全員舞踏会で満足させると、大釜の魔女に大釜の底に突き落とされるイベントが発生\(^o^)/


大釜の魔女と大釜の底で1


何事かと思ったら、


大釜の魔女と大釜の底で2


魂と引き換えにしもべにならないか誘惑しようと思ったそうで=w=
でも、


大釜の魔女と大釜の底で3


大釜の魔女と大釜の底で4


弟子達を成長させたプレイヤーに大釜の魔女も心を許してしまったらしく、見逃してくれましたw


大釜の魔女と大釜の底で5


曰く、それは大事件クラスのことだそうで…。
わざわざ名乗ったということは、この先また絡むこともあるのでしょうかね。


今回の舞踏会報告パートでは、何気にこれまでのイベントキャラがこそっと登場していたりしました。
ニフリスの日記で、


有名なお菓子職人と言えば


有名なお菓子職人の話題が出てきて、あっこれはあの人では?と思っていたら、


舞踏会にスクウォッシュのお菓子が


コーチカの方でスクウォッシュの名前が登場して思わずニヤリとw
聞いた話では、コーチカをチャーム極振りにして舞踏会に出すとフワルのことが話題に上がったとか…。
そこまでチェックは出来ませんでしたが、こういうの楽しくていいですよね=w=


おまけ。


すんなり頭に入った?


いや、ニフリス絶対すんなり入ってないよねそれ!

[2016/11/17 22:55 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<14の年月をここで | ホーム | ドラモの衣装は仮装の季節>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/1211-a333e3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |