スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
クロモの衣装は文化の秋?
遅ればせながら~先月のコスチュームミッションのまとめをにょにょっとやっていきたいと思います。
今回は文化の秋?ということなのか、なりきり系装備を持って来ていたな~と。





というわけで今回もドラモマシーンから~。
9月は課題自体が3つだったせいか、ドラモマシーンの登場も少なかったですね。
しかしその割りには、報酬が装備の材料だったり、報酬でもらえない収集品の方が集めるのに苦労するものだったりしましたが…。


1週目のドラモマシーンの課題は、


ドラモマシーン課題ゴブ三男討伐


ゴブリン三男の討伐で、


報酬はバンダナ


報酬は確定でバンダナ。
この課題の憎いところは三男に限定してあることで…、


ゴブ三男を探せ


ゴブ村でテレポアウトした瞬間、画面内に三男がどれだけいるか判断する高度な課題になってしまってました^^;
報酬がバンダナなので三男指定だったわけですが、正直ゴブリン兄弟全員ひっくるめてこの数倍倒すという課題の方が楽だったと思います…。
以前もバンダナが報酬のドラモマシーン課題がありましたが、そのときも三男でしたっけ…?


癒し系ゴブまみれ


わちゃあされると和むことには変わりませんけどね=w=
何だかんだ微妙に時間がかかりつつも討伐を終えまして、


ゴブ三男討伐の報酬


バンダナを入手です。


2週目のドラモマシーンの課題は、


ドラモマシーン課題マリオネット討伐


マリオネットの討伐で、


報酬はスターダスト


報酬は確定でスターダスト。
こちらは同じ内容の課題を前にもやったことある気がします。
このときはマリオネットの配置数が増加されていましたが、しかしGD3は微妙にルチが多くてですね…なかなかに苦心しました。
うちのスパノビ、ルチのJT一発で結構やばいことになるんですw


続々マリオネット


その上、ルチはマリオやメアと別武器になるので…交戦中にちょろちょろっと来られると、いやあーとなってました。
割りとヒイヒイしながらも、スパノビで課題をクリアしまして、


マリオネット討伐の報酬


スターダストも手に入りました。


ではでは、今回の課題装備のあれこれなどを。


演劇の小道具。


演劇の小道具交換


衣装演劇の小道具


頭に剣が刺さったように見えるドッキリグッズのような装備。
昔溜まり場で何かにつけてMBを連打する人がいまして、それをやられたときにパッとこれを装備して「痛い~~~(つ△T)」とやってみたらなかなかいい反応をもらいましたw


医者のヘアバンド。


医者のヘアバンド交換
衣装医者のヘアバンド


正式名称は何ていうんでしたっけ、視線の先に明かりを集めるための円盤状の鏡がついたやつ。
比較的集めやすい材料でINTが上がる上段だったため、ステ上昇装備の少なかった頃にはマジ系キャラの繋ぎ装備に使っている人もいました。


X字ヘアピン。


X字ヘアピン交換


衣装X字ヘアピン


ROの中でも屈指の極小頭装備。
そのくせ作るのはなかなかに手間が掛かるw
ニブル全盛期にギルメン同士でコツコツとエクトプラズマを集めて作成しました。400個も必要なんですよね^^;
ちまっこいのですがそのワンポイントが可愛かったりします。

[2016/10/08 09:49 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<カボチャ待機? | ホーム | 伝統で正統派な!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/1206-4f553700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
