[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
空を行く船の道標
そんなわけで、結構リアルに戦闘不能状態になっていて全然更新出来ませんでしたが、「夏休み豪華クルーズ紀行」のSSはちゃんと撮ってきておいたのですよ!
だって!ね!彼らが登場してたから!
ってことで、非常に雑ですが、私の私による私のためだけの、あの二人との会話だけをひたすらピックアップしたクルーズまとめをががっとしてどーんしておきますねっ!(`・ω・´)





ってことで、豪華クルーズ1週目の案内人を務めたヒシエと、騒ぎだけを起こすエイヴァントとの会話SSをひたすら貼っていきます!


モーラの力が強まっていることに関連して、調査地をルートに加えることを条件に、今回の案内役を引き受けたヒシエ。


クルーズヒシエ&エイヴァント1


クルーズヒシエ&エイヴァント2


クルーズヒシエ&エイヴァント3


クルーズヒシエ&エイヴァント4


クルーズヒシエ&エイヴァント5


クルーズヒシエ&エイヴァント6


クルーズヒシエ&エイヴァント7


クルーズヒシエ&エイヴァント8


エイヴァントはそのモーラの力を一部引き出すことで、元来の次元移動機では不可能だった質量でも転送が出来るようになるため、この船ごと次元の狭間に突入することが可能だと言います(と、体の良い実験台にされかけます)。


クルーズヒシエ&エイヴァント9


クルーズヒシエ&エイヴァント10


クルーズヒシエ&エイヴァント11


クルーズヒシエ&エイヴァント12


クルーズヒシエ&エイヴァント13


クルーズヒシエ&エイヴァント14


クルーズヒシエ&エイヴァント15


クルーズヒシエ&エイヴァント16


しかしエイヴァントが装置に何かの液体を注ぐと想定以上のモーラ力が溢れ出し、転移装置は爆発、エイヴァントは気絶をしてしまいます。


クルーズヒシエ&エイヴァント17


クルーズヒシエ&エイヴァント18


クルーズヒシエ&エイヴァント19


クルーズヒシエ&エイヴァント20


クルーズヒシエ&エイヴァント21


クルーズヒシエ&エイヴァント22


クルーズヒシエ&エイヴァント23


クルーズヒシエ&エイヴァント24


クルーズヒシエ&エイヴァント25


クルーズヒシエ&エイヴァント26


クルーズヒシエ&エイヴァント27


クルーズヒシエ&エイヴァント28


クルーズヒシエ&エイヴァント29


クルーズヒシエ&エイヴァント30


ヒシエはエイヴァントの無茶に呆れつつ、当初の予定通り案内役を受け持つことになるのでした。


クルーズヒシエ&エイヴァント31


クルーズヒシエ&エイヴァント32


で、ヒシエさんに行きたいメモDの場所を告げると、彼から船長に指示が出て、船は出航していきます。


クルーズ案内ヒシエ1


クルーズ案内ヒシエ2


クルーズ案内ヒシエ3


ヒシエが案内をしていたのは最初の1週だけでしたが、彼は2週目3週目にも姿を見せていました。
あまり長い会話でもなかったのですが、それはまた次回に~。


おまけ。
このイベント開始前後のエイヴァントさんの様子を置いておきますね。


開始前。


エイヴァントクルーズ開始前


開始後。


エイヴァントクルーズ開始後

[2016/09/11 22:34 ] | イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<その後の船旅 | ホーム | クロモの衣装は体を表す?>>
コメント
モーラロードって聖戦士ダンバインのオーラロードのパロディか
ところでエイヴァントさんは季節イベントに出張するとひたすら面白いおじさんだな
[2016/09/17 08:20] | URL | サハラ #l5XOq/PI [ 編集 ] | page top
おお、元ネタがあったのね。知らなかった。
エイヴァントは完全にボルセブより扱いやすいマッドサイエンティスト枠になってしまったねぇ^^;
[2016/09/17 22:17] | URL | ちびくま #XRpZ5Ogs [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/1202-30025e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
