スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
クロモの衣装は体を表す?
9月に跨ってましたが、8月のコスミはちゃんと8月に終わらせておりましたよ!
ってことで、ボンブーイベントの裏でヒエーと思いながらせっせとやって来たコスチュームミッションのまとめです。





今月は夏休みということなのか、全ての課題に対してドラモマシーンでの支援がありましたね~。
最初の週に2台、2週目3週目には1台ずつという構成で、確定報酬ランダム報酬入り乱れていました。


1週目の1号機の課題は、


ドラモマシン課題金欠心材料収集


sサクレや黄金等の収集で、


報酬は金欠心


報酬は確定でお金を失った者の心。
この辺は運よく何かしらの材料ということで倉庫にストックがありまして、


金欠心材料収集の報酬


サクッと報酬をもらって来られました。


1週目2号機の課題は、


ドラモマシン課題ヴァンベ討伐


ヴァンベルグの討伐で、報酬は確定でベレー。
結構ヴァンべもドラモマシーンの課題常連Mobですよねw
こちらも100体と数が少なかったので、


ヴァンべ討伐の報酬


まったり狩ってベレーを入手しました。


2週目の課題は、


ドラモマシン課題エギラ討伐


エギラの討伐で、報酬はまだら卵殻の材料をランダムで1種。
何となくエギラというとフェイ↓→のイメージだったのですが、転送先はFD2Fでした。今はそっちの方が多いのか…。
んで、


卵殻が出た…


うっかり報酬の1つを入手してしまうというw
因みにドラモマシーンからの報酬は、


エギラ討伐の報酬


砂漠狼の爪でした=w=;
でもまだら卵殻はかつて作成したことがあるので、これ以上は回しませんでした。


3週目の課題は、


ドラモマシン課題使道帽材料収集


sハットや蛇の鱗等の収集で、


報酬は使道の帽子


報酬は確定で使道の帽子。
…蛇の鱗300個(==;
メルマガで告知があったときからこれが一番手間だと思っていたので、


スネイクスティ狩り


隙を見てちまちまスティ狩りをしておきましたw
しかし予想外に難敵だったのがsハットでして。
多分ウィロ挿しのでも残っているだろうと思っていたのですが、3アカ+倉庫アカを探しても全くない…((((;゜Д゜)))
今どき露店に出ているはずもなく、箱かダイヤギャンブルしかないか? と焦りつつも取り敢えずWSでポイスポを狩りに行ってみました。毒キノコの胞子飛び散るから。グリード使えるから。
ドロップ率そんなに高いわけでもないので、どうかなーと思っていたのですが、


ポイスポ乱獲でsハットを


案外あっさり。
しかも、これの前に既に1つグリードで回収してたことに、帰還してから気付いたりしました\(^o^)/
ヒヤヒヤしましたが無事に必要アイテムを揃えられたので、ドラモマシーンにぽいぽいっと。


使道帽材料収集の報酬


使道の帽子は正規の材料で作ろうとするとなかなか手間なので、これはまぁこのくらいの難易度でもよかったのかなと。


以降、頭装備のあれこれについて~。


お金を失った者の心。


お金を失った者の心交換


衣装お金を失った者の心


頭上にドル袋を浮かべるヘアバンド。
因みにお金を失った者の心という名前にそぐわず、昔は結構これを作るのに大金が必要だったんですよねw
私も自作した結果、べと液800個集める時間と根性があったら、もっと他のMob狩ってお金稼げただろうと突っ込まれました\(^o^)/


ベレー。


ベレー交換


衣装ベレー


ベレーはベレーでも芸術家のではなく軍帽のベレー。
実装当時、対人用の頭装備はほぼアレしかなかった状態だったので、世界の救世主としてGverに迎え入れられましたw
私は状態異常耐性装備ばかり使っていたので、あまり縁はありませんでしたが…。


まだら卵殻。


まだら卵殻交換


衣装まだら卵殻


かつては初心者の証だった卵殻が、水玉ドット柄でちょっと可愛くリメイクされましたw
ROを始めたばかりの頃に手に入れた卵殻を、まだら卵殻にランクアップ出来たときは凄く嬉しかったのを覚えています(`・ω・´)


使道の帽子。


使道の帽子交換


衣装使道の帽子


黒くて鍔が大きく、平たい三角錐の形状の帽子。
テコン用の装備として実装された頭装備4種のうちの1つだけあって、やはりテコン系が似合います。
作成の材料として、アビスの竜がドロップする宝玉4種をそれぞれ求められるため、仲間内でアビスに狩りに行くたびにせっせと買い取って作りにいった記憶があります。当時アビスはソロで行けるような場所ではなかったので。

[2016/09/03 23:08 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<空を行く船の道標 | ホーム | 天にありし渾沌>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/1201-35669c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
