天にありし渾沌
そんなこんなで、ボンブーイベントのだらだらまとめの最終回なのですが、今回は過去のまにゃんイベントにおける地獄にあたるフロア、「天獄」に駆け込んできたので、そちらのことを見ていきたいと思います。
もちろん、まともに攻略していない分、あの方との会話はほぼフルで集めてきてありますよ~。





ボンブータワー内で発生する、ポリン団とボンブー団とのイベントを進行していくと、三階層のボス部屋でヴェスパーメカとの戦闘になります。
因みに色々余裕がなかったので、メモD自体は一番簡単なやつでここまで潜ってきました。


VSヴェスパーメカγ


ここでヴェスパーメカを殴り飛ばします。
…って、殴り飛ばさなくても階層移動でボス消せばよかったのかも知れないですね^^;


ヴェスパーメカγ撃破


でもまじ☆キノコ弾幕で無理矢理倒しました。
すると部屋の奥に天獄に通じる門が出現するので、規定数のピニョンを捧げます。


天獄への門1


天獄への門2


天獄への門3


天獄への門4


天獄への門5


ピニョンを捧げると、まにゃんのときのように、


WelcomeToTheHeaven.jpg


Welcome To The Heaven…というアナウンスと共に、いざ隠しフロアの天獄へ。


天獄の中央には魔王モロクよろしく封印されたような女性の姿が。


天獄の祭壇


こーれー!この方!
WL転職クエのNPCのクイーン様じゃないですかー!


3rd_wl_queen01.png


ああああああここで会うことが出来るとは…もうほとんど諦めてましたよ…。
感無量なので、以下、渾沌の形代(混沌ではない)様との会話をお楽しみください。


渾沌の形代1


渾沌の形代2


渾沌の形代3


渾沌の形代4


渾沌の形代5


渾沌の形代6


渾沌の形代7


渾沌の形代8


渾沌の形代9


渾沌の形代10


渾沌の形代11


渾沌の形代12


ここでピニョンを捧げないと、


渾沌の形代にピニョンを捧げない


つまらんと言われますが、


渾沌の形代にピニョンを捧げた


ピニョンを捧げると、「渾沌」が降臨します。
このとき派手なエフェによる演出があるのですが、


渾沌の顕現


私が出した「渾沌」は完全にこのエフェに紛れてましてww


現れた渾沌?


この時点でも、まだ何が出たのかハッキリ認識していませんでした\(^o^)/


渾沌の正体は


ここまで来ると流石に分かりますね。


渾沌のDOP


思いがけず背後に立たれてドッキリな気分を味わってしまい、ああDOPは本当にDOPなんだ…!とか思ってました^^;


そんなわけで、私のボンブーイベントはこんな感じで締め括りでした。
今回は…こう言ってはあれなのですが、詫びピニョンがあったおかげでがっつり遊べる日数がほとんどなくても、ここまで見に行けたのはとても助かりましたね…==;
[2016/08/29 21:08 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<クロモの衣装は体を表す? | ホーム | フンギの村のまにゃんの仲間>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/1200-6283d3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |