フンギの村のまにゃんの仲間
まだまだボンブーイベントのごそごそまとめは続きます~。
今回は、流石に今年は出ないと思ってた…でもちゃんといた…モモッカと虎次郎、そしてマスター師匠について、触れたいと思います~。あ、ドラゴについては…ちょっとゴメンナサイ^^;





モモッカ及び虎次郎の台詞差分発生条件は、去年のまにゃんイベントをクリアしているか否か。
まずはモモッカから。
モモッカと知り合いの場合、


ボンブーモモッカまにゃんクリア1


向こうから声をかけてきてくれます。


ボンブーモモッカ共通1


ここで雑談をすると、


ボンブーモモッカまにゃんクリア2


ボンブーモモッカまにゃんクリア3


ボンブーモモッカまにゃんクリア4


ボンブーモモッカ共通2


彼女が現状について教えてくれます。楽しそうで何よりですねw
なお、モモッカと知り合いでない場合は、


ボンブーモモッカまにゃん未クリア1


会話冒頭で名前を呼ばれなくなり、


ボンブーモモッカまにゃん未クリア2


雑談も彼女がまにゃんから来たという紹介に留まります。


虎次郎の差分も同じような感じで、


ボンブー虎次郎共通1


雑談をした場合に、


ボンブー虎次郎まにゃんクリア1


ボンブー虎次郎まにゃんクリア2


ボンブー虎次郎まにゃんクリア3


モモッカに関する話題が追加挿入されておりました。
以降は共通で、


ボンブー虎次郎共通2


ボンブー虎次郎共通3


ボンブー虎次郎共通4


自分のところの武器を借りていくように宣伝してきますw
今回はこの姿なため、モモッカの虎次郎もふもふが見られなかったのは残念でしたね…。その代わり、モモッカは自身がもふもふで満足しているようでしたがw


そしてマスター師匠。
相変わらずスリッパの姿をしてはいるのですが、復活時の姿に異変が起こっていまして…、


ボンブー師匠復活時


何と女性の姿に((((;゜Д゜)))
イベント開始時に本来の力を取り戻した状態だと、この台詞が挿入されていました。
以降、知己でない場合はこれまでのまにゃんでの初対面時のやり取りとほぼ同じだったので割愛。
師匠の弟子になっている場合、


ボンブー師匠知り合い1


ボンブー師匠知り合い2


いきなり放たれた闘気を跳ね返すことに。


ボンブー師匠通常時知り合い1


ボンブー師匠通常時知り合い2


このとき、師匠に挨拶をして再び稽古を頼む会話になるのですが、


ボンブー師匠復活時知り合い1


ボンブー師匠復活時知り合い2


師匠が女性の姿になっていた日には、どうしたのか訊ねることが出来ました。
そんなこんなで、


ボンブー師匠知り合い3


ボンブー師匠知り合い4


ボンブー師匠知り合い5


ボンブー師匠知り合い6


今年も師匠は稽古をつけることを承諾してくれます。
…が、


ボンブー師匠共通


今回はこの世に留まるのにボンブーキノコが必要と言われ、そちらを集めることになるのでした。


おまけ。


黒帯改め赤帯ドラゴ


ドラゴは今回、黒帯から赤帯になりましたよ!

[2016/08/26 22:14 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<天にありし渾沌 | ホーム | 温泉でバカンスしたい!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/1199-97c16c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |