ドラモの衣装はサマータイム?
こっそり盛大な遅刻をかましてますが、7月のコスチュームミッションのまとめもちゃんと用意しておりましたよ!
お盆休み入っても全然もっさりしていられなそうで、ハッこれがリア充というやつなのでは!? などと思っておりますw
夏イベはがっつり…とまでは行かないものの、しっかり押さえようとは思っていますけれど=w=





そんなわけでー、今回もドラモマシーンの様子からですね。
今回は2週に分けて1台ずつでした。


1週目の課題は、


ドラモマシーン課題パイスケ討伐


パイスケ300匹の討伐で、


報酬は海賊の頭巾


報酬は確定で海賊の頭巾でした。
流石に300体だと、倒し終わるまでに1つ海賊頭巾が出たら運がいい方かな~というイメージだったので、確定報酬なのは有り難いですね。
そんなわけで、一時期狂ったように狩りまくっていたパイスケをポコポコしに行ってきました。
…で、討伐の間に、


パイスケを狩っていたら…


もっとレアなものキター((((;゜Д゜)))
何気にパイスケから子デザテイムを出したのは初めてな気がします。びっくりしましたw
さり気なく脇には料理本も落ちていたりしますしね^^;
しかしこの運は、少年の心で使いたかったぞ…。
そんなわけでサクッと討伐を終えてきまして、報告をば。


パイスケ討伐の報酬


海賊頭巾を入手しました~。


2週目の課題は、


ドラモマシーン課題ガラパゴ討伐


ガラパゴ100匹の討伐で、


報酬はガラパゴ帽


報酬は確定でガラパゴ帽。
パゴ帽は、多分スタンプラリー(?)の関係で沢山持っていましたが、まぁ課題は課題なのでやっていきます。
…いつぞのアプデでえらくタフになったため、スパノビでは倒すのに非常に時間が掛かってしまったので、即座にレンジャに切り替えました==;


ガラパゴ集合


だらだらぺしぺししていって、ドラモマシーンに完了報告~。


ガラパゴ討伐の報酬


ガラパゴ帽いっちょあがりですw


ではでは、課題装備についてのあれこれなど。


海賊の頭巾。


海賊の頭巾交換


衣装海賊の頭巾


ドクロマークのついた三角頭巾。
ドロップするのが今も昔もパイスケだけな辺り、彼らのコスチュームだったのでしょうかねw
過去にパイスケのJOB効率が異常によかった時期には大量産出されていましたが…、悲しいかなその売値の安さ故、ほとんどがククレのエサに…。
せめて早い時期からSEが出来れば、また待遇は違ったのかも知れませんが…。


青いバンダナ。


青いバンダナ交換


衣装青いバンダナ


頭に斜めにかける、青いバンド状バンダナ。
かなり古参の頭装備であるにも関わらずかなり知名度は低く、私がこれを着けて溜まり場をうろついていると、「その装備なに?新しいやつ?」と訊かれること多数でしたw
私にとって青いバンダナと言えば、3rdアニバイベントの一環として行われた参加型ストーリークエの「Anniversary Special Story~White Snow Bells~」に登場したGMキャラ「オルトラット」のトレードマークという印象があります。


story_epilogue01.jpg


…って、この話、どれくらいの人に通じるのかなw
この頃は転生キャラですら珍しかった時期でしたから、オーラパラの姿で現れたオルトラットの存在感は凄かったんですよね=w=
また、当時はクエNPC相手に個々でクエを進めるのではなく、決まった日時に各サバにGMが操作するストーリーキャラクターが降臨して、プレイヤーと一緒にMobを倒しながらストーリーを進めていく、という形式を取っていました。
クエタイトル名に当時のイベントページへのリンクを貼っておきましたので、どんな感じだったのか是非ご覧になってみてくださいw


ガラパゴ帽。


ガラパゴ帽交換


衣装ガラパゴ帽


ガラパゴの頭部を再現した帽子。
個人的にリアルグッズで凄くほしかった装備ですw
ツバの部分をクチバシに見立てたフォルムはとても可愛らしい…。
この後ペコペコキャップやペンギンキャップという同系統の頭装備が登場しますが、どれも可愛くて、特に養子キャラが被っているとつい目が行ってしまいますw

[2016/08/07 22:26 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<未知の探求への招待状 | ホーム | すごろくのあのMob>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/1193-aeb77b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |