スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
クロモの衣装は頭上に立つ
7月のコスチュームミッションが始まっていないからセーフですね!
何か全然更新出来ていませんがこれはちゃんとやっておりますので!生存アピールしようと思います!\(^o^)/





では~今回のドラモマシーンの内容から。今月も1週目にドラモマシーンが2台、2週目に1台の登場でした。


1週目のドラモマシーン1号の課題は、


ドラモマシーン課題デビアス討伐


デビアス100匹の討伐で、


報酬はアンテナ


報酬は確定でアンテナ。
課題に合わせてドラモマシーンの転送先である伊豆D5Fのデビアスの配置数も増えておりましたが、如何せんこのマップ、うちのスパノビでは若干きついものがあるため、サクッとレンジャーにバトンタッチしました=w=


デビアスいっぱい


おおう、溜まってるところにはかなりがっつりいますね~。


高見の見物わんこ


わんこにも高いところから索敵を手伝ってもらってがっつがっつ狩っていきました。
ってことで、


デビアス討伐の報酬


ドラモマシーンに報告をして、アンテナを手に入れました。


1週目のドラモマシーン2号の課題は、


ドラモマシーン課題ジオ討伐


ジオグラファー200匹の討伐で、


報酬は装飾用花


報酬は確定で装飾用花。
この課題見たとき、大抵の方の頭を過ぎったと思うんですよね。
これ…討伐終わるまでに…あふぉ花出るんじゃない?と。
私も思いました。
そして、


やっぱり討伐中に出た…


案の定出ました\(^o^)/
でもちゃんと課題の方もこなしまして、


ジオ討伐の報酬


報酬のあふぉ花も回収ですよ~。


2週目のドラモマシーンの課題は、


ドラモマシーン課題シャア討伐


ハンターフライ200匹の討伐で、


報酬はプロペラ


報酬は確定でプロペラ。
監獄もちょっと囲まれたときに不安があったため、スパノビではなくレンジャーが出勤。


監獄で筋肉祭り


わっほー!筋肉祭りだー!
…あ、シャアの配置数も確か増えてました。
んで、ルーチンワークでガツガツ狩っておりまして、それまではドロップもほとんど無視していたのですが、何となくお小遣いも稼いでおこうかなーと手を出したところ、


ドロップを拾おうとしたら…


……………((((;゜Д゜)))!?


まさかのシャアcが


まさかのシャアc降臨…だと…?
これまでドラモマシーンの課題をやって来た中で一番の高額ドロップでしたw
その後は平和に終わってしまいまして、


シャア討伐の報酬


討伐を報告してプロペラも確保しました~。


ではでは、今回の課題装備についてのgdgd話を~。


アンテナ。


アンテナ交換


衣装アンテナ


頭上にアンテナをピンと立てる装備。
数が少ないMobのレアドロップなために、なかなかお目に掛かれない頭装備。
一時期、電波の切り替えの頃には、これを着けて某シカの真似をしている人がいましたw


装飾用花。


装飾用花交換


衣装装飾用花


頭の上にちょこんと花が咲く装備。
昔はハットと同様に初心者が着けているイメージがありましたが、今はもうほぼ完全にネタでしょうねw
ピョコっと生えている様子から、あふぉ花と呼ばれていましたが…、今、この呼称通じるのかな…?


プロペラ。


プロペラ交換


衣装プロペラ


空を自由に飛べるような気がする、二枚羽のプロペラを頭に取り付ける装備。
うちのサバには、ギルドぐるみでこれを装備し、数歩歩いてはひたすら/bingbing(あるいは/bangbang)を連打してぐるぐる回っていく集団がいたのですよねw
それ以外どんな活動をしているのか全く知りませんが、兎に角その人達が現れると気になって気になって仕方ありませんでしたw

[2016/07/07 22:27 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<弓と言ったらエルフ! | ホーム | 参列者も可愛く!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/1189-05a5247e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
