彼女達の信者です!
現在開催中の、フワルのお気楽精錬らいふより、ついにNPCとお揃いの正規デザインで登場したあの装備について見ていこうと思いますw





その装備というのは、お察しの通り「一般信徒の面」です=w=
去年のトトマスクで散々恐怖体験をしたのに、今年はすっかりそれが頭から抜け落ちておりまして、


ラヘルからの使者


イベント開催地のセスルムニル神殿前まで転送してくれる信者にうっかり話しかけたところ、


我らの同志となった証を


我らの同志となった証を渡すと言われて、


身に着ければ信仰心も高まる


押し付けられてしまいました\(^o^)/
いや、まぁ、私も例に漏れず教皇様の信者なのでいいっちゃいいのですが、これがイベントに参加したキャラの分だけ集まると考えると…ひぃぃぃぃ((((;゜Д゜)))
ってことで、ちょうどヌヌヌイベントでラヘルに駐留していたキャラも多かったことですし、全力回避を試みるべく自力で現地に乗り込んでみました。
…うん、


五郎に話しかける前に…


やはり五郎に話しかける前に突然現れた信者に捕まりまして、


どうしても同志にしたい


強制的に一般信徒の面を


拒否権を発動する間もなく頭巾を握らされ、


風のように立ち去る信徒


一陣の風の如く立ち去られてしまいました==;
まぁでも、頭巾を被っていてあげると、


おお、我らの同志よ!


何だか嬉しそうに「同志よ!」と声をかけてくれるので、よしとしましょうか^^;


折角なので、若干はっちゃけてしまっている信者さん達にも、仲間アピールをしてきましたよー。


エキオさんと一緒


アガヴさんの熱烈歓迎


いやぁもう熱烈な歓迎をしてくれまして、重いスキルを一撃受けるだけで危ないスパノビ娘的には非常にドキドキしながらの握手大会になりましたw
因みに、この一般信者の面は上下段占有なので、中段装備である程度個性を出せるのが重要なポイントですね…!


そして、私的に信者頭巾の最大の利点がこちら。


幻燈鬼ちゃんが怪しい人に


これを被っていると、幻燈鬼ちゃんが特別な反応をしてくれるのです(`・ω・´)
怪しい人とハッキリ言われているけど泣かない(つ△T)
そこで慌てて、怪しい人じゃないよ根がちみっこスキーなだけだよと弁解すると、


怪しくないのならいいアル


怪しくないならいい、と大雑把…じゃなくて広~い心で許してくれてしまいました\(^o^)/
その上、


いつも通りに記録を


ほい終了アル


しっかり冒険の記録までしてくれます。優しい…。
また、


貴女の信者です


幻燈鬼ちゃんの信者だと告白すると、


サインをあげるアル


こんなところまで会いに来るなんて…と、何とサインをくれると言い出しますw
更に、


ついでに記録も


冒険の様子の記録完了


きっちり記録も残してくれるのでした=w=
幻燈鬼ちゃんは相変わらず、いいリアクションとぶっ飛んだ発言で可愛いですね(* ̄ヮ ̄*)

[2016/05/08 23:45 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<幻燈鬼ちゃん!夢でも逢いたい! | ホーム | 春の祭りにお忍びで?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/1179-f56af651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |