スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
クロモの衣装は息の長さで
ではでは毎月恒例のコスチュームミッションをやっていきます~。
今回の課題装備は、割りと古参だけど自力入手しようとするとなかなかにきつい頭装備だったように感じました。
ただ、古参装備故に、結構長期のプレイヤーは露店等で手に入れていた可能性も高かったのかなと。
ドラモマシーンの支援もバッチリでしたしね。





今回は1週目に2台、2週目に1台、ドラモマシーンが登場し、全ての課題装備に対して入手支援がありました。


1週目のドラモマシーン1号の課題は、


ドラモマシーン課題ウータン系討伐


ウータンファイター及びシューターをそれぞれ100体討伐で、


報酬はバナナの皮


報酬は確定でバナナの皮。
この週はその2種の配置数も増えていたのでしたっけ。
元々あまり多くないウータン系だけに、


ウータンに囲まれる


ここぞとばかりにがっしがっし。
稀にドロップアイテムがイベントで必要になったりするので、一緒に集めておきました。
ただ、


パチンコ包囲網


流石に一斉に狙ってくるとちょっとどきどきします^^;
両方共に100体倒したら、ドラモマシーンに報告。


ウータン系討伐の報酬


バナナの皮を入手しました。


同じく1週目のドラモマシーン2号の課題は、


ドラモマシーン課題ジェスター討伐


ジェスター200体の討伐で、


報酬はピエロの帽子


報酬は確定でピエロの帽子です。
ジェスターも生息地や数が限られるMobですが、一時的に大量発生していたので安心でしたね。
普段なら、たまーに気まぐれに襲い掛かってくるイメージでしたが、今回は城1をうろうろしているだけで、沢山遭遇出来ました。


たっぷりジェスター


むしろ囲まれる…。


コンコンジェスター狩り


スパセルのLBはダメが通らないため、久々に狐耳で遊んでいました=w=
ただ、火力が低いため、交戦中でもテレポされてしまったり、


ジェスターで混乱


たまーに混乱を喰らうのがちょっと面倒=w=;
のそのそしてきたところで、ドラモマシーンに完了を伝えると、


ジェスター討伐の報酬


ピエロ帽を受け取れました~。


2週目のドラモマシーンの課題は、


ドラモマシーン課題青箱納品再び


青箱1個の納品で、


報酬はプロンテラ軍帽等


報酬はプロンテラ軍帽やその他色々な頭装備。
そもそもプロ軍帽自体、青箱から出すしか入手方法のないアイテムですが、普通にカパカパするよりは確率が高いってことなのでしょうね。
ってことで、青箱を突っ込んでガラガラポン。


青箱納品の報酬


プロ軍帽は出ませんでしたが、元々RK娘が剣子時代愛用していたものが残っていましたし、丸帽もまだミッション対象になっていない頭装備なので、よしとしました。


以下、対象装備について色々と。


バナナの皮。


バナナの皮交換


衣装バナナの皮


バナナの皮をすっぽり被るデザインの装備。
入手手段がMVPボスのレディータニーとウータン系のドロップのみだったため、実装当時はなかなか手に入りませんでした。
物理攻撃時にASプロボが出るので、パッシブ職の火力アップに使われていた気がします。
これは色違いでホタルブクロのような帽子を作っても可愛いと思うのですがw


ピエロの帽子。


ピエロの帽子交換


衣装ピエロの帽子


ピエロと言えば赤鼻とこの帽子というイメージの、先が3つに分かれたカラフルな帽子。
色違いで道化師の帽子という装備がありますが、あちらはベインス実装時にWMのRO内キャンペーンで入手出来たものです。公式イラストのクラウンが装備しているのは、配色的に道化師の帽子の方でしょうね。
しかし以前同盟を組んでいたGの冠さんが、常にピエロ帽を装備していたのには、並々ならぬこだわりを感じましたw


プロンテラ軍帽。


プロンテラ軍帽交換


衣装プロンテラ軍帽


プロの街や各地で目にする兵士とお揃いになれる帽子。
↑でも触れていますが、これは剣子にとても似合うと信じて疑わない装備でしてw


プロ兵士見習い?


戦闘時以外は結構装備させていましたね~。
何となくプロ軍兵士のNPCも、ちょっと幼い感じがしますから、その辺のイメージで騎士子よりも剣子に似合うと思ったのかも知れません。

[2016/04/29 17:04 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<世界に仲を阻まれても… | ホーム | リリカル聖職者>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tibibear.blog6.fc2.com/tb.php/1176-06e20155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
